スポンサーサイト


お散歩用のレインコートを買ったけれど…

2008年3月28日

 

札幌は昨日から雨が降っていまして、

ちょうど雪溶けで道路が汚れていた頃

協会に適正検査を受けに行っていたタック。

我が家に帰って来た時はすでに

道路のアスファルトもほとんど乾いている状態だったのと

気に入ったレインコートが見つからず

昨日まで買わずにいたのですが…

雨の中、何も着せずに散歩に行くのはちょっと可哀相と思い

仕事帰りに会社の近くのペットショップに行ったのですが

店内をうろうろしても小さい仔用のお洋服しかなくって。

店員さんに聞いてみたら

「こんな時のために1つ可愛いのを取って置きました~」

と言われて見せられたレインコート

色もキャラクターが描かれている事も

あまり私の好みではなかったのですが…

他に探しに行く時間も無くって

結局そのレインコートを買いました。

で、値段を見ないでレジに行ったらば

「15,700円ですが、10,500円でいいですよ~」

ですって!先に値段見ておけば良かった^^;

でも、ワンちゃんのお洋服って高いのですね~

子供のジャージ並にお高い!

可愛いタックのためだから!と思いつつも

良い品物だからいいか!となんとなく納得し

家に帰ってすぐタックに着せてみました。

 


 

着せている最中、怖くなって思わず私の手を噛む臆病者のタック。

思ったとおりの反応でした^^;



 

「散歩」の言葉に反応し、ドアの前でお座りをしていたので

そのまま散歩に行くことに。

散歩中も着慣れていないせいか、歩き方が不自然なタック(笑)

いつもより少し早歩きの散歩でした。

 

 

散歩から戻り、レインコートを脱がせていたら…

なんとボタンが2個も取れてしまいました!

たった1回着せただけで壊れるものなのかな?

しかも、私にしては高いな~と思った物なのに><

 


 

これはショップじゃなく直接メーカーに連絡してもいいのかな?

修理可能だといいのだけれど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(の∀の)ノ"ハロ タックチャンレインコート姿もカワユスなぁ (*^▽゜)(゜▽^*)スリスリ
コートの背中についてるのがウサギに見えるのわアタシだけぇ???1回着ただけでこわれるのわ不良品じゃないですかぁ ヽ(>血<)ノ デンワしていいと思いますよ
無償で取り替えて欲しいケド無理なら壊れたトコ直してくれたらいいですね!!

pontさん。
可愛いですか?ありがとうございます。
背中のキャラクターはうさぎじゃないと思いますよ~^^;
でも、こんなアニメのキャラクターいましたよね。
レインコートはこのままで、ボタン止めじゃなくマジックテープに
リフォームしようかと考案中です^^

寒いねー元気だった?タックー相変わらずだね!でもさその日に着れたってタックにしはすごいんでないかい?少しづつ成長してるんだねえーかわいいねー
レインコートは自分でマジックテープに直すに1票です!きっとさボタンだったらまた取れちゃうと思うし、マジックテープのほうが全然着せやすいと思うよ。

姐さん。
こちらは今朝、車に雪が積もっていました(ちょっとだけですが)
今は雨が降っていて寒いですよ><
タックはおとなしくて臆病な性格かと思っていたのですが
以外に気が強くて、我が侭な所が出てきて…
我が家に来て早半年。ようやく慣れてきたようです^^;
レインコート、やっぱりマジックテープがいいですかね~

こんばんは!お久しぶりです!
タックちゃんのレインコートチェスのに比べたらとってもおしゃれ♪
手足の部分も長くってよいですね。
うちのレインコートはぼたんではなくてマジックテープです。
1回で取れちゃうなんて許せないですよね!ぜひメーカーに言うべきですよ!!
似合うよ、タックちゃん・・・!

こんばんは。 タックちゃんのレインコート、可愛いです!!
足先まであっていいですね。 でも 一度着ただけでボタンが
取れてしまうなんてショックですよね。
皆さんが言われているようにマジックテープにしたほうがいいかもですね。
メーカーには 「一度着ただけでボタンが取れてしまった…」と言ったほうが
いいかもしれません。 もしかしたら新品を送ってくれるかも…?

1万円もするのに壊れるのは不良品ですよ!でもワンコ用品お高いですね~

aya-pさん。
おはようございます^^
小学校も春休みに入り、何だか忙しいですよね^^;
レインコート、着心地はよさそうです。
何といっても、ビビリ娘のタックが1回で着たぐらいですから!
ボタンの事、メーカーに言ってもいいですかね。

hiromicchi*さん。
おはようございます♪
タックの事を考えると、マジックテープの方が良い気がします。
ボタンは下の方が見えづらいのが気になっていたので…
せっかくの週末、北海道は天気が悪くてとっても寒いです><


ヒサポンさん。
おはようございます^^
ワンコのお洋服、高いですよね^^;
小さい仔だと、可愛いか
らついつい買ってしまいたくなるのでしょうね~
タック、今日はトリミングの日です♪

一万???!!!!なんですかあ===しかも一回で破壊とは!ゆるせんですな。
交換か返金ですね、こりゃ。

白熊さん。
高いですよね~ワンちゃん用のお洋服。
たぶんもう買う事は無いと思いますが…
交換じゃなくって、ボタンからマジックテープにお直しをする事にしました^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
