スポンサーサイト


週末の予定。

今朝子供は寒い中元気もりっもりで

サッカーの合宿に行きました。

合宿といっても今日のメインは「旭山動物園」ですが^^;

 

そして、今日はこれからまず

タックをトリミングに連れて行き

夕方はママ友とママ友の子供と(ブラバン仲間)

北高オケの(札幌の中でトップクラスの優秀な高校)

定期演奏会を聴きに

コンサートホールKitaraに行きます。

才色兼備の男子・女子の素晴らしい演奏を聴くのが

とても楽しみです♪

 

明日は叔父の四十九日法要のために江別に行き

その後マッサージで体をほぐしてもらい、そして子供のお迎え。

時間があれば子供の春用の服も買いに行きたいし

タックの写真を現像したいなぁ。

 

週末は出来れば家でゆっくり過ごしたい所ですが

なんだかんだ忙しいです…

 

 


 

タックと子供。タックの顔!

すんごーく嫌がっています><

見えずらいと思うのですが、子供のほっぺたの赤い部分。

毎年秋から春にかけて、ジクジクしてしまい

薬を飲んで、塗っているのですが全然よくならないのです…

早く治らないかな。

 

=追記=

 


 

合宿の時のお弁当。

冷凍食品を使わないと、何だか茶色ばっかりになってしまいます^^;

おまけに野菜を買い忘れてしまってので…おにぎりは焼おにぎりだし。

 


 

これは、22日のスポーツクラブのドッジボール大会の時に作ったお弁当。

これも母に言われて、冷凍食品を使わなかったので

茶色いお弁当になってしまった。

同じ学年のお友達は今月でクラブを辞めてしまうので

次からは大会に参加しないと思うので

もっと彩り豊かなお弁当にしてあげたかったのですが…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お忙しそうで!私はまだ興奮冷めずにいます^^タックちゃん嫌がってますか~昨日は散歩中のプードルを抱っこさせてもらい久々にワンコとたわむれました^^

こんばんは。
北高はうちの子の出身校なのですが、いや~あとかたずけが嫌いで部屋が汚く大変です!合唱部もなかなか強いですよ。夏の夜のお祭りもいいので、お勧めです。
 2番目のこがサッカーをしてたので、いろいろ合宿があり大変でしたけど、面白かったなあ。忙しいとは思いますが、子育てとお仕事と散歩頑張ってくださいね。
 

こんにちは。忙しいようですね。私はこの春休み、子供達に振り回されながら、どこか呑気にやってます。朝起きて、学校だよ~、幼稚園だよ~、といわないで言いだけちょっと楽だけど、自分の時間がないのが少々、辛いかな?もうしばらくの辛抱です。そしたらまたゆっくり遊びに来ますね。

僕は今だにこうやってももやイヴに抱きつきます♪
そして二匹ともタックのような顔をします(笑)
お子さんのほっぺ可哀そうですね・・・。
春になって暖かくなると良くなるかもしれませんね。
早く良くなりますように♪

タックちゃん、これが嫌がっている顔なんですか?
でも じっとしてますね^^

うちのほうでも 今日、ブラバンの演奏会がありました。(私立高)
明日も隣の市の県立高校の演奏会があります。
mokkoさんのブログを読むまで忘れていました。。。
高校生くらいになると演奏も お上手でしょうね。

息子さんのほっぺ、早く良くなるといいですね。

ヒサポンさん。
おはようございます♪
暫くは興奮冷めやらず?でしょうか♪
私は土日の予定、なんとか消化してきました^^
「音楽」を聴くって良いですよね~
プードル♪トイプードルも可愛いですよね~
タックといると、小型犬がとーっても小さく見えてしまいます^^;

lovedogさん。
お子さん北高出身ですか!すごいですね~
というか羨ましいです^^
うちの馬鹿息子はどんなに頑張っても無理ですから><
北高の演奏会はとっても良かったです♪
流石に高校生ともなると演奏が上手でした~
でも、今でも忙しいな~と思うのですが、これから
中学、高校となるともっと忙しくなっていくのですね。
どうなることやら…


葡萄色さん。
平日は仕事なので、自分の事でいっぱい、いっぱいですが^^;
その分、土日は子供の習い事が入っていて忙しいです。
葡萄色さん、新学期まであと少しですね~
でも、日中居ないと寂しくなっちゃうかも?

momoeveさん。
イヴちゃんとももちゃんも固まってしまうのですか?
でもこのお顔も可愛い♪と思ってしまうのですよね~
子供は3歳の頃から喘息とアトピーになってしまい
喘息はだいぶん良くなりましたが、アトピーがなかなか良くならず…
何とか良い治療法があればいいのですが。

hiromicchi*さん。
タック嫌がって、固まっています^^;
これ以上しつこくしていると、怒ってケージに戻ります。
高校生の演奏は本当に上手でした♪
毎日沢山練習しているのでしょうね。
そんな事を考えながら聴いて感涙です^^;


(*・д・)ノチワァ♪ いっそがしい週末でしたねぇ 大丈夫?(*´0`*)? アタシも休みは部屋でダラーンとしていたいヒトですわ (´ε`) 休みの予定は無事消化できましたか v(`∀´v) アタシは今日休みなんでずーっと部屋にこもっている予定です

pontさん。
週末はほぼ予定通りに過ごしました。
pontさんも今日はのんびり過ごして下さいね^^
私はこの頃、寝過ぎると頭が痛くなって大変なので
日曜日もなるべく早く寝るようにしています^^;

お弁当確かに冷凍物を使うと色見がいいよね。でもmokkoものおいしそうだよ!
今ってお弁当作らないでコンビニで買って持ってく親もいるんだってね。
息子もお母さんが作ったお弁当が一番うれしいよね!

姐さん。
普段は母が食事を作ってくれるので
お弁当だけは私が作っているのです。
子供は一応喜んでくれていますが、子供の「母の味」は
間違いなく「ばーちゃんの味」でしょう^^;
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
