スポンサーサイト


3月のアクセサリー

2008年3月31日

 

土曜日の午後

タックをトリミングに連れて行って来ました。

 

前にも書きましたが

トリマーさんはおっとりした雰囲気の可愛らしい女性の方です。

トリミングの最中もきっと優しくお声をかけながら

タックと接してくれているのかな~と思います。

タックはそんな優しいトリマーさんの事が大好きなのです♪

 

車でお店まで行くのですが

駐車場に車を停めると、尻尾をブンブン振って喜び

リードをぐいぐい引っ張りながらお店に行き

トリマーさんを見つけると、嬉しくってたまらなくなり

軽くパニック状態になります^^;

そして、トリミングを始める前は嬉しすぎて興奮状態らしいのですが

トリミングが始まるとおとなしくって良い仔に変身するそうです。

 


 

今月のアクセサリーはこれです↑

タックは外出先から戻るとまずワンツーなのですが

どうしても先に写真が撮りたくって待たせていたら…

おもらししちゃいまして、私は母にこっぴどく怒られました^^;

ごめんねタック。

 

そんなタックですが、昨日体重を量ったら

約21キロでした。

太いのか、平均なのかよく分からないけれど

たぶん順調に育っていると思います。

 

タックは寝ている時、目が半開き。怖いねぇ^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目開いてる~(笑
起きてるみたい!!

実は私も半開きで寝ているらしいです・・・タオルを抱えてかわいい^^

アポママさん。
このお顔でいつも寝ています(笑)
最初は起きていると思って話しかけたり、覗きこんだりしていました。
すごく迷惑だったでしょうね~^^;

ヒサポンさん。
目が大きい人は、寝ていても目が少し開いていますよね~
私は目が小さいのでしっかり閉じています!
なので、ヒサポンさんはパッチリお目目なのでしょうね♪
タックのこの手♪可愛いですよね^^(親ばか全開です!)

タックまた一段と茶色くなったんじゃない?21kgだったら全然太ってないと思うよー
今月もかわいいの付けてもらって良かったね。

タオルをだっこして寝てるんですね~かわゆい!
チェスも夢を見ているのか手足をぴくぴく、白目になって寝ることがあります。
ちょっとこわいです・・・。

姐さん。
この間協会に行った時に、訓練士さんに聞いたら
タック達のパパは茶色だそうです。
なので、タックの毛はパパに似たのでしょう
ママに似たら色白美人になったかもしれないのですが(笑)

aya-pさん。
タックは気が小さいので、何かに触れていないと不安なのかも^^;
1人でお留守番の時は、堪えきれなくって布団をカジカジしている時もあります。
チェス君と同じでタックもピクピクする事があります!イビキもかきませんか?
白目になって寝ている時はいくら可愛い仔とはいえ怖いですよね^^;

タックちゃん、家のオパールの約2倍の体重ですね。
ラブラドールもトリミングしたほうがいいんですか?
かわいいアクセサリーはしっぽについているのかな?       オパール母

やっくん2008さん。
オパールちゃんもこれからどんどん大きくなりますよ♪
日々の成長が楽しみですよね~^^
北海道盲導犬協会では、シャンプーは月に1回程度と
言われています。今後の事を考えると自宅でシャンプーした方が
良いのでしょうが…家だと暴れてしまって上手くできなくって
訓練士さんに相談したら、トリミングに連れて行ってもいいですよ
と言ってもらい、それからはトリマーさんにお願いしています。
アクセサリーはお尻の所に付けてくれています
でも本当は頭に付けるアクセサリーだそうですが(笑)

ランダムで訪問しました!

タックちゃん、今月のアクセサリーはピンク色ですね。
女の子ですからピンクがいいですね。
タオルとか柔らかいものを触っていると安心するんでしょうね。
私も目の上にタオルをかけて寝ると気持ち良く寝られます。

21キロかあ~。大きくなってるね~。しかしですよ、こんなにまじめに頻繁にトリミングに行くラブっていいな~。うちのお客さんになってよ~。カナダのラブは半期に一度の大サービス状態できますから・・・爪どこまで伸びてんですかアアですよ。60キロのラブの片足持ちあげるこっちの身になってくれって。ラブは人懐こいので、ガンガンなめられます。あたまビチョビチョ~。耳の中まで丁寧になめてくれるから!

半開きのおめめがきゃっわい~!カレンはとにかく、いびきがうるさいので半開きは音が出ないので許してあげて~!
リボンはお尻についてるんですか?ピンクでとってもタックちゃんに似合ってますね。

あおさん。
初めまして。ご訪問ありがとうございました。

hiromicchi*さん。
アクセサリー、タックはどうか分かりませんが
私は毎月楽しみにしています^^
タオルは生まれた時から使っていたタオルを
繁殖犬ボランティアさんから、委託式の時に頂いた物なのです。
1度も洗わないで干して使っているので匂いがまだ残っていて
何となく安心するのかもしれないです^^

白熊さん。
大きくなりましたよね~
病気もせず、順調に成長してくれていて嬉しいです^^
トリミング!白熊さんが近くにいたら絶対お願いしていたのですが~
本当に残念です><

lovedogさん
カレンちゃんもいびきかくのですね~
タックはいびきもかくし、寝言も言うし、うるさいのですよ^^;
体をピクピクさせながら寝言を言っていた時は
具合が悪いのでは?と思い、起こしてしまいました><
アクセサリーはお尻の所の毛に結んでくれています。
行くと必ず付けてくれるのですよ♪


プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
