スポンサーサイト


頑張っています。

2008年4月11日

 

甘噛み娘のタック

悪い癖を直すため、毎日頑張っています。

 


 

私がテレビを観ていると

スリスリと近寄ってきて…

そして、私の手を自分の口元まで持っていき

「パクッ!」です

タックは遊んでいると思っているのでしょうか?

 

今日は思いきって自分の手をグーッと奥まで入れてみたら

びっくりしてちょっと固まってしまい…

 


 

いじけてしまったようです。

でも、これは「愛のムチ」なの。わかってねタック。

 

タックは甘噛みする事が悪い事だと、まだまだ理解出来ないようです。

 


 

その後、無視している私の足に前足をかけて

自分の存在をアピールするタック。

でも「嫌われたの?」と思わせない程度に無視しないと

ガラスのハートなタックには逆効果かも…

 

以前よりは回数は減っていますが

まだ完全に直っていない状況です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

回数が減っているのですね!もう少しほどほどの愛のムチ頑張ってください^^いじけた顔であまえるタックちゃん頑張れ~^^

☆(o^▽)o☆おヒサぁo(▽^o)☆ タックチャン がんばってるんですねぇ
q(▽≦p)がんばれぇ~ アタシも応援してますわ v(^O^)v

少しずつ、少しずつですよー。
いじけたり、前足かけたりと、ニコッとしたり(言ってないって?) なんともいじらしい。mokkoさんがそれを無視する辛さがすごーくわかります。あともう少し頑張ってね。

こんにちは!
回数が減っているのなら、タックちゃん考えているんだね~
繰り返すことによって、きっとなおるよ~mokkoさんがんばって
こともそうだけど、気になることもいっぱいあるけど、出来ることもいっぱいあって
小さい事でもいっぱい褒めてあげるのが大事だって、今日の家庭訪問で学びました。

ヒサポンさん。
回数は減ってきましたが、まだまだダメです><
でもタックも私も頑張っています!
「いじけた顔」可愛いので、つい笑顔になりそうな所を、ぐっと堪えています^^;

pontさん。
タック頑張っていますよ~
少しづつよくなってきています!私も躾きちんとしなくては!
と、思っています。

lovedogさん。
タックは他のパピーちゃん達と違い
何でもゆっくり、ゆっくり出来るようになる性格なので
私もあまりあせって厳しくし過ぎないようにし、直していければ!
と、思っています。私が焦るとタックに伝わってしまうので気をつけなくては。

orkotoさん。
回数は何とか減ってきています。
タック考えていてくれているのでしょうか?
自分の子供にもそうですが、私は求め過ぎなのかもしれません。
他のパピーちゃん達がきちんと出来ているのを見ると焦ってしまうし…
あまり押し付け過ぎないようにしなくてはいけないですよね。
のんびり、少しづつ直していくようにした方がいいのかも…

こんにちは!
タックちゃんなりにきっと何かを感じているような表情ですね。
前足をかけられると思わず抱きしめたくなりますね!

いじけるタック・・・可愛いですね♪
イヴは今だにじゃれ噛みで遊びます♪

aya-pさん。
タック、私が無視した事が堪えたようで
今朝私が仕事に行ってから帰るまで、トイレも行かず
ずっと父と母の膝の上に乗り静かだったらしく、大好きな食事の時も
呼んでもすぐ来なかったらしいです…躾って難しいですね。

momoeveさん。
いじけ顔見てると、甘噛みも許しちゃいそうになります^^;
でも、気が小さいタックに無視は相当辛かったらしく…
日曜日に盲導犬協会に行くので、訓練士さんに相談してみます。

タックちゃん、だんだん直ってきてるんですね。 繊細な心のタックちゃん、
固まってしまっている姿も mokkoさんの足に前足をのっけてるのも
可愛いです??

こんばんは。
タックちゃん きっと 甘噛み 悪いことだとまだ気が付いていないんでしょうね。「なんで 怒ってるの~?」って言っているように私には見えましたよ~。
しつけって 難しいですね…人間の子供より 難しいかも~ がんばってくださいね!!

タック可愛いね~~Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love  抱きしめたいワ!!
今度会わせてね~☆ウチの子供達もきっと喜ぶワン♪

hiromicchi*さん。
おはようございます^^少しづつですが直ってきています。
でも…無視が相当堪えたようで、心のバランスを崩してしまったようです。
我が家の子供達(息子とタック)は繊細で困っています。

ニャンコさん。
おはようございます^^
そうなのですよ!甘噛み=遊びだと思っているようで…
昨日は1回だけ噛み噛みしちゃいましたが、以前よりはましですよね。
犬の方が言葉を話せない分、こちらが良く考えて話しかけなくてはいけないので
そうった部分では、人間より難しいかもしれないです。

ユウコリンリン。
おはようございます~タックは9月になったらすぐ戻って行ってしまうので
その前に遊びに来て~♪待ってるワン♪
でも、タック大型犬なので、びっくりしちゃうかも^^;

同じラブラでも個性は様々ですね~。特に盲導犬候補ですからね・・・安易に叱れないのがつらいね。でも基本はNOですよね。で、やめたらものすごくほめてあげる。無視は逆効果です。犬は「無視」の意味がわかりませんから混乱します。ほめ殺すくらいほめると頭のスイッチが「嬉しい」=「またほめられたい」=興奮する=噛む=NO=やめる=ほめられる=嬉しい=またほめられたい・・・とつながるんですよ。
手をかけてきたらすぐかまってやってください。犬はコミュニケーションのきっかけを作って混乱を解決しようとします。それだけ学習能力が旺盛だという証拠です。頭いいんだよ。

白熊さん。
今晩は。甘噛みはかなり直ってきています^^
それと、タック昨日からトイレを全然しないので
心配になって協会に電話したのですが…
担当訓練士さんがいなくて、全く知らない訓練士さんに相談していたら
会話の中で、室内でトイレをしているって事を話したら、
「は?もう10ヶ月過ぎているのに外で出来ないんですか!」
と叱られまして…今日は担当訓練士さんからその事で電話来ました。
そうやら甘噛み以前にトイレの躾がなっていないって事で…
今ずどーんと落ちている私です。

愛のある躾をしてスネチャッタ犬を見てると、ついつい「ゴメンね~」って言い寄ってしまいそうなところをガマンするのは辛いよね。

コ~ジJAPANさん。
スネチャッタ犬←いいですね~次から使わせて下さい!
今日、盲導犬協会で立派な骨を買って来たのですが
今の所人の手より骨に夢中です!このまま順調に直ればいいですけど…

あ、それは問題だね~。また難問が増えて・・・mokkoさんつらい!

白熊さん。
昨日担当訓練士さんや、ベテランPWさんに聞いたら
マンションで暮らしているPWさんもいるので、室内でトイレをしても
場所が決まっていれば問題無いそうです!
電話の人が担当訓練士さんじゃなくて良かったです。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
