スポンサーサイト


第7回パピーウォーカー講習会

2008年4月13日

 

今日はT7体とS7体合同のPW講習会でした。

今日は2匹お休みしたので

全部で12匹の可愛いパピー達が大集合♪

 

犬のくせに、犬が苦手なタックですが

今日は慣れたのか何なのか

チェス君に会った途端お尻の匂いをクンクン嗅ぎ始めだし

講習会の最中も何度もチェス君とaya-pさんのイケメン息子君に

アタックしていました^^;しつこくてごめんなさいでした><

 


 

チェス君にアタック中のタック。

でも、チェス君の心は他の方へ…残念だったねタック!

 


 

チェス君とaya-pさんのイケメン息子君の間に

何とか割り込もうとしているタック。

本当に今日はしつこかったよ!ね~タック。

 

今日の講習会で思ったのですが

タックのきょうだい、タックもそうなのですが

どの仔もちょっと落ち着きがないかも…

S7体のパピーが優秀なので、目立つのかも…

次は頑張ろうね!T7体のパピー達!

 


 

帰りに、協会で骨を買ってきました。

骨の形のガムかと思ったら、本当の骨でした!

大きいし、硬いし、重い骨。

家に戻ってからもずーっと噛じ噛じしていました~

このまま甘噛みが直ればいいね。

 

以前にも書きましたが4月27の

北海道盲導犬協会のオープンデー

当日のボランティアを頼まれまして(本当は私から言うべきだったのに)

犬舎のボランティアをする事になりました^^

賢い訓練犬と会えるのがとっても楽しみな私です。

 

札幌、札幌近郊にお住まいの方で

盲導犬やパピーウォーカーに興味のある方は是非いらして下さい♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

盲導犬もちろん興味ありますが遠くて~^^あっ27日はコンサートでした^^報告お待ちしてます!

ヒサポンさん。
27日コンサートですか♪楽しみですね^^
私もオープンデーできっちりお手伝いして来ます^^

タック、ずっとカジカジして~可愛い!!
パピーウォーカーやってみたいな☆
でもここの住まいじゃ無理・・・だよね
子供達がね~ワンちゃん大好きなんだ~
私は猫派なんだけどね でもワンちゃんも好きよ☆

パピーといえども色々と講習とかがあるんですね。
こうした人達に支えられて盲導犬が生まれる・・・。
頭が下がる思いです。

ユウコリンリン。
おはようございます^^
パピーウォーカー♪旦那さんが北海道に転勤になって
こちらに戻ってきたら是非やってみて下さい♪
パピーは可愛いし、癒されるし、悩む事もあるけれど、それ以上に幸せよ~♪

momoeveさん。
おはようございます。
パピーを預かっていると、分からない事も多々あるので
講習会や家庭訪問は本当に助かります。
盲導犬って沢山の人達に愛されながら成長していくのですよね。
タックにもそうなって欲しいです。

おはようございます。
昨日はとっても楽しかったですね!
でもたしかにS体はみんな優秀でした・・・チェス危うし!!
ワンちゃんがたくさんいると興奮しやすいんですよね~。
明日はまたよろしくお願いします!

aya-pさん。
昨日も全然ダメ仔のタックでしたが…
他のパピー達と会える講習会は楽しいですよね。
S7体!優秀な仔が多いですよね~
チェス君はきちんと出来るし大丈夫ですよ。
タックは…もう比べる以前の問題なので^^;
明日は月齢の違うパピー達に会えるので、また楽しみですよね~
こちらこそお願いします♪

ひさしぶり!多忙な日々を送ってました!タック大きくなったねーまた茶色くなったのかい?一緒にいるチェス君?が白いから目立つねー
そうだータックチョコどうもね!あんまりにもかわいくて食べられないよ

姐さん。
こんにちは^^仕事の方は落ち着きましたか?
タック~♪茶色いですよね。きょうだいの中で一番茶色です^^;
チェス君白いのですよね~羨ましいですよ♪

こんにちは。
講習会 お疲れ様でした。 盲導犬育成は 本当に皆さんの善意で成り立っているのだと こちらに伺うようになってから 知りました。

それと ワンちゃんそれぞれの個性も 面白いですね。
気質も色も・・・。
いろいろ お勉強させていただいてます・・・。

ニャンコさん。
こんにちは。盲導犬育成は
本当に沢山の人達の「善意」と「愛」で成り立っているのですよね
私もパピーウォーカーをして初めて知りました。
最初は1年で別れる事が悲しくて、考えては泣いていましたが
今はタックが我が家から卒業した後も、また次の家庭で愛される事が分かり
安心して委託終了式に望めそうです。もちろん号泣ですが^^;
昨日PWさんと「どの仔も顔は似ていても毛並みが全く違うんだね~」
と話していました^^昨日もPWさんの愛を感じる講習会でした♪

タックくんは本当に甘えん坊さんですね。そこが可愛い♪
27日には賢い盲導犬君たちに会えるのですね。どんな感じなんだろうね。

おはようございます。 タックちゃん、いろんなお友達と会えて
良かったですね。でも お兄ちゃんのチェス君が好きなんですね。

近ければ オープンデーに行きたいです。 実際、この目で見てみたいです。

あと、今更なんですが S体とT体て何ですか…?

葡萄色さん。
タック、今まではどちらかというと引っ込み思案だったのですが
今回の講習会から性格が豹変してしまったようです。
自我の目覚めでしょうか?

hiromicchi*さん。
タックお仲間パピー達に会えて嬉しいのかな?
と思ったら、心を許せる犬とそうでない犬がいるようです。
今日は躾講習会があったのですが
チェス君にしつこくして、チェス君パンチされていました^^
S体T体というのは、パピーの兄弟を識別するもので
人間で言えば苗字みたいなものでしょうか?
タックはT7体なので、協会で7回目のT体って事なのですが。
上手く説明できないので、PWさんどなたか説明お願いします!
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
