スポンサーサイト


とても心配な週末でした。

2008年4月19日

 

金曜日の夜、

テレビを見ながらソファーで寝てしまったのですが

気がついたのが夜中の3時

慌てて電気を消して、そのままソファーで寝ていたのですが

しばらく経って、タックのケージの方から

「ピュルルー」という音とガサガサ動く音が聞こえてきたので

部屋の電気を点けたところ

 

ケージがタックの嘔吐と下痢ですごい事に…

タックの体も汚れていたので

すぐ母を起こし、タックの汚れた体を洗い

ケージの中の布団を新しいものに替え、

お水を少し飲ませてから寝かせたのですが

ケージに入ってすぐまた嘔吐

 

これが子供だったら、どのが具合悪いのか教えてくれるけれど

タックは言葉が話せないし、夜間救急動物病院があるかも分からない

ぐったりしているタックが心配で心配で

6時前の超早朝にも係らず盲導犬協会に電話をしてしまいました。

偶然にもタックの担当訓練士さんが当直だったので

事情を話して、どう対処すればよいか教えてもらいました

(本当にありがとうございました)

 

その後6時過ぎにまた嘔吐したのですが

胃が空になったのか嘔吐もおさまり少し安心。

訓練士さんの指示で今日は食事抜きにして

変わりにビオフェルミンを1日2回飲ませる事に。

とりあえずタックの事を母にお願いし

私は仕事に行き、途中で仕事をあがらせてもらい

子供のブラスバンドの総会に行きました。

 

学校に着いて駐車場に車を止めようと思ったら

どこかで見た人がいる!

aya-pさん?でも住んでいる地域は同じだけど

子供の小学校が違うから、ここにいる訳ないよね~

と半信半疑だったのでaya-pさんにメールをしたところ

お子さんのバスケの試合で、

うちの子の通う小学校に来ていました!

 

総会が終わり、aya-pさんの所にちょっとお邪魔して

家に戻りました。

aya-pさんには、朝からタックの事をメールしてしまい

忙しい中お返事までもらいました。ありがとうございます。

 

      布団が無くなったので、ダンボールの上にシーツを敷いて寝かせたのですが

      寝相が悪いので、この通り^^;でも枕の上に乗せた足が可愛い!


 

土曜日は子供のお友達が泊まりに来たので

家の中が騒がしかったのですが、

タックは元気な子供達を嬉しそうに、尻尾をブンブン振りながら見ていました。

 

日曜日は朝から子供をカブスカウト活動の送迎をし

その後は、ブラバンの打ち合わせをし、お友達も夕方には家に帰り。

先ほどようやく書類を作り終えた所です。

タックは夕方のウンチから普通便に戻り、

とっても元気になりました。

今も白目をむき、寝言を言いながら熟睡しています。

大事に至らなくて良かった、良かった^^
            

           「下ネタ」に興味津々な小学5年生。

           プライベートゾーンを見せる事が「下ネタ」だと思ってるようです(笑)

 

 

今日の夜の「動物奇想天外」で

北海道盲導犬協会の老犬ホームの特集が放映されていたのですが

タック達の講習会や過程訪問に来てくれて

私の超早朝電話にも対応してくれた訓練士さんが映っていました^^

そして私は相変わらず、犬の姿が映るだけで号泣。

老犬ホームのお手伝いをしたいと毎回思う私です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(゜∀^)ノオハヨウ タックチャン 大丈夫?(*´O`*)? ですかぁ 下痢と嘔吐だなんて!! とっても 心配だよ(≧□≦)? 今日わ もぉ元気になりましたか???

やっぱりビオフェルミンでしょ????ね?ね?これもはや常識です!万能薬やわ~。
あ、危ない写真だ・・・つい、消しゴムで青と黒を消したくなる・・・

タックちゃん、元気になって良かったです。 人間と同じ
ビオフェルミンを飲むんですね(*^-^*)  
犬は子供が好きですよね。 実家の犬も小学生が寄ってくるのを待っていました。 
タックちゃんは どんな寝言を言うんですか?

pontさん。
タックだいぶ元気になりました。
食事の量を少しづづ戻しているので、お腹が空き過ぎて元気がないけれど^^;

白熊さん。
ビオフェルミンは人間の薬なので、タックに飲ませる事に抵抗があったのですが
大丈夫なのですね!ちょっとびっくりしました。
子供達は「今日の夜は皆なで下ネタしようぜ!」と盛り上がり
息子は食事の手を休め、服を脱ぎに廊下に出て行きました…
まだまだ可愛いですよね。そのうち親には見せてくれなくなります!

hiromicchi*さん。
ビオフェルミン、犬が飲んでも問題ないそうです。
タックは子供が好きなのですが、30分おきに遊ぼう!と声をかけられていたので
子供達が帰った後はぐったりしていました^^;
下痢、嘔吐は初めてだったので、ものすごく慌ててしまいました…

hiromicchi*さん。
タックの寝言は「フュンフュンフュン」と鳴いたり「ワン」と吠えたり
体を震わせながらなので、最初はどこか具合が悪いのかと心配しました^^;

タック~!!言葉話せないし辛かったでしょうね~
大変でしたね(p>□<q*)) 大事に至らなくて良かった

り~くん(笑)そうだよね~男の子やっぱ下ネタ好きだよね
ウチも好きだね~
あとはよくお笑い芸人のネタを言ってる~

ユウコリン。
タックの事は本当に心配で心配で…でもそんな時に限って
子供の用事で忙しかったりで。でも回復が早かったので安心したよ~
り~…下ネタの意味をまだよく理解していないので今はまだ可愛いけど^^;
芸人の物真似は本当に好きだよね~何でだろう?
り~は藤崎マーケットとエドはるみに今でも小島よしおの物真似をしています。

年頃のわんことは思えない寝顔^^でも可愛いわ~^^元気になって安心しましたね!

ヒサポンさん。
タックの寝顔は残念な事にお世辞にも可愛いと言えないのです。
遊びに来た友人が、タックの寝ている姿を見て
「何の緊張感も無いのね~」と別の意味で関心していました^^;
ビオフェルミンだけで体調が戻ってくれて良かったです。

タック大丈夫かい?息子のお泊り会もしたんでしょ!大変だったね
動物奇想天外見たよ!病気になった盲導犬をパピーウォーカーさんが引き取ったとこは感動したさー盲導犬は一生幸せに暮らせるんだね

姐さん。
タックは元気になりました^^
心配なので今週は一緒のお部屋で寝ようと思っています。
目の病気になった盲導犬(デモ犬)ですよね。
たしか以前の特集にも出ていて、どうしているのか気になっていたので
PWさんの所で暮らしているのを見て嬉しかったです。
盲導犬は沢山の人達に一生愛されて暮らす事が出来るので、幸せですよね^^

犬は痛いとかつらいとか言わないので見ているのがつらくなってしまいますよね。
子どもが病気の時よりおろおろしてしまいます。
でもビオフェルミンとはおどろきです。人間のおとなと同じ量ですか?
たいへんな週末でしたね。
mokkoさんも大忙しの土日ですね。
でも大事にならなくて本当によかったです。        オパール母

こんにちは!
タックちゃん回復して本当によかったですね!
確かに子供が体調悪いときよりもずっとドキドキしてしまいました、私も・・・。
タックちゃん、やせたでしょうね・・・。

こんにちは!
タックちゃんよくなって良かったですね!!
パピーに何かあっても協会のアドバイスがあるので安心ですよね。
私はHさんにしつこいくらい、便の写真を送り続けます。
ビオフェルミンも常備しています。
オープンデー、私も犬舎のお手伝いをします~一緒の時間帯かな・・・

オパール母さん。
今晩は。そうなんですよ。どこが苦しいのか、痛いのかが分からないので
嘔吐しているのを見ているだけしか出来ない事が辛かったです。
ビオフェルミンは良いらしいです!タックは20キロちょっとなのですが
1回に2錠で1日2回飲ませました。
今日はもうすっかり元気になってくれたので安心しています^^

aya-pさん。
色々とありがとうございました。
おかげさまで、すっかり元気になりました^^
タック、痩せてはいないですが、毛艶が悪くなってしまったので
今日はいつもより念入りにブラッシングしました。

orkotoさん。
今晩は。今回はたぶん私達が見ていない所で
ヨーグルトの容器を舐めたと思うので、それが原因かと…
私何回かHさんにメール入れているのですが一度も返事が
来た事が無いのですが^^;届いていないのでしょうか?
オープンデー私は午後からのお手伝いです^^
orkotoさんと一緒の時間でしたら、宜しくお願い致します♪

タックちゃん、ビオフェルミンで回復して 良かったですね~。
動物は、飼い主が気付いた時が、緊急時・・ということが多いので、24時間 電話でも相談できる獣医さんを見つけておくと いいですよ。
普通 獣医科は 24時間体制というのが 本来なのですが、なかなか 対応してくれない先生がほとんどです。

急なことが もうないことを祈りつつも、万が一の事態に備えることも お勧めします。

それにしても 早く治って良かった!!

ニャンコさん。
ビオフェルミンは卑しいタックの常備薬になりそうです。
今は何かあっても盲導犬協会に連絡できるから良いのですが
これがペットだとしたら、24時間対応してくれる動物病院を見つけないと
だめですよね。本当に早く治ってくれて安心しました^^

大変でしたね。下痢ピーと嘔吐の場合はビオフェルミンがいいと聞いてはいたのですが・・効くものなんですね。早く良くなって良かったあ!
 お子さんの勘違いとっても可愛いですね。今のうちにたっぷり愛情を注いでくださいね。我が家の次男は反抗期の真っ最中!「めし」「弁当」「寝る」でまったくおやじ!小さい時は可愛かったのに・・・。
 これから、ビデオに撮っていた「動物奇想天外」をみて感動する予定です。

タック良かったね~。大事にならなくて。言葉が話せないし、人間と内臓の構造も違うだろうから 戸惑っちゃうよね~。あ~でも、一安心だね。

lovedogさん。
ビオフェルミン効きました!
Hさんに言われたけれど、最初は飲ませる事に抵抗があったのですが…
元気になってくれて安心しました。
子供は今5年生なのですが、一人っ子だからなのか、性格なのか
今だに甘えてくるし、タックに嫉妬します^^;
でもきっと後数年で「めし・弁当・寝る」ですね~私の方の子離れ準備が必要です。

葡萄色さん。
本当に元気になってくれて安心しました。
今日の午後からは元気もりもりになったようで
家中走り回っていたそうです^^;でも元気が1番ですよね^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
