スポンサーサイト


金魚の金ちゃん。

タックが我が家に来てから

アイドルの座を速攻奪われた金魚の金ちゃん。

 

4年前、子供がまだビーバースカウトだった頃

ビーバースカウト地区行事の縁日の金魚すくいで

どんくさい息子にすくわれた金魚3匹

2匹はすぐ死んでしまったのですが

「金ちゃん」は生命力が強いらしく4年経った今も

元気に水槽の中で暮らしています。

 


 

金ちゃんの水槽。

金ちゃんだけじゃ可哀相なので、仲間を増やそうと

ペットショップに行ったのですが

「たぶん苛めて死んでしまうから1匹で飼った方がよい」

といわれたので

隣にある、じーちゃんの野生化したグッピーの大群を

じーっと見ながら1匹で暮らしています。

 


 

金ちゃん♪ごはんの時間になると

水槽の上にあがってきて、ジッと待つのです!かわいい~

 


グッピー軍団。めだかじゃないですよ^^;

数が多いので、毎日掃除しているのに水槽が臭い><

 


 

これは子供が孵化させている?おもちゃ

お菓子コーナーで買ってきた玉子と箱をそれぞれ水の中に入れていると

少しずつ容器が溶けてきて、中のおもちゃが出てきて大きくなってくる。

子供が言うには、まだ大きくなるんだ!との事。

 

 

下痢と嘔吐で大変な事になっていたタックですが

おかげさまで元気になりました♪

昨日念入りにブラッシングをしたのが効いたのか

パサパサしていた毛も直り

今朝も早くからボール遊びと階段の上り下りに夢中でした^^

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。すごいグッピーちゃんの軍団ですね。その隣の金魚ちゃんは、1匹悠々と泳いで気持ちよさそう。なんせ、今日もお外はお天気が良いので私も水槽にチャポンと入りたい!
変わった玩具ですね。もっと大きくなって、動きはしないですよね?!笑

家にも20センチほどに成長した金魚が2匹います。
4,5年前にやはり金魚すくいですくった2匹です。
お客さんが来ると10人が10人「でかっ!」と驚きます。
水槽を大きくする事も考えましたが、そうするとどんどん大きくなってしまうと聞いたので、窮屈ですが小さい水槽のままです。               オパール母

lovedogさん。
グッピーすごいですよね…ま~よく生む事!
金ちゃんは仲間がすぐに死んでしまったので、最初はとっても心配でした。
今日は良い天気ですよね^^私は仕事に全く集中できません(いつもですが)
玉子のおもちゃ。大きくなる過程を楽しむ事で終わりそうです^^;

オパール母さん。
20センチですか!大きいですね~
水槽そのままで20センチはすごいです!見てみたいです~
そして私も「でかっ!」と驚いてみたいです^^

こんにちは。
タックちゃん 元気そうで 良かった、良かった!

金魚すくいの金魚って、弱っていて すぐに死んでしまうことが多いのに、金ちゃんはすごく生命力強いですね!!

水槽に一匹って さびしそうですが、新しい金魚を入れると 問題が起こるのですね・・・。
私も新しいのを入れる時には 気を使いました。…病気がないか(これが一番怖い) 相性がどうか?
メダカでも 喧嘩するのはしましたね・・。 水槽ばかり 増えてしまって・・・。

私もこちらに引越す前は、グッピーの大群 飼っていました。
増えるんですよね~~(^^ゞ  

タックちゃんよかったですね!グッピー水槽、毎日掃除大変そうですね~わんこは大好きですが私、生きた魚さわれません・・・一応主婦ですが魚さばけません・・・

こんばんは!
タックちゃんの元気そうな笑顔を見て安心しました♪
チェスは今週末、去勢手術の予約を入れました・・・不安です。

祝タック回復♪
でかい金ちゃん!金魚の寿命は宝くじ並みに当たり外れがありますね。従兄弟の家の金魚も、手のひら大に成長して10年で他界。金魚があんだけでかくなるなんて!
何食べさせてんの?って聞いたら、普通の金魚のえさ。でっかい金魚はかわいいというより、不気味でした。

ニャンコさん。
今晩は^^タックはすっかり元気になりました!
金ちゃん、すごい生命力ですよね~
最近はひとりが寂しいのか、ずっとグッピー軍団を見ています。
あまりに見ているので入れてあげようかと思うのですが^^;

ヒサポンさん。
タック元気になってくれてホッとしました^^
生きた魚は平気ですが、冬の「わかさぎ釣り」の餌のうじが…
最初は触れませんでしたが、慣れるもんですよね。今は平気です^^

aya-pさん。
突然の事に動揺してしまい、ご迷惑をおかけしました。
おかげさまですっかり元気になりました^^
チェス君週末手術ですか。麻酔もするので心配ですよね。
手術が無事に終わるよう祈っています。
タックはまだ返事が来ません。とっても気になります。

白熊さん。
金魚!想像以上に大きくなってくれて…
元気な金魚は10年は軽く生きるらしいですね。
我が家の金ちゃんは母が餌を少ししか食べさせないので
あまり大きくならないのかもしれません。
私があげていると「あげすぎ!」と怒られます^^;

(^ー^) タックチャン元気になってよかったデス q(^^)p アタシっ おさかなが
苦手なんですぅ (*T艸T)ウグッ!! なもんで 水族館も 海も 行かないんですっ

pontさん。
こんにちは。実はタック、朝からまた下痢しています。
心配で心配で…
お魚苦手なのですか?私は好きです♪特にマンタが好きです♪
水族館に泊って夜のお魚達を見てみたいです^^

わぁ~金ちゅゎんですねぇ~~(^o^)
一匹でじゃっかん寂しいだろぅケド、
なんじゃあのおもちゃゎww
グッピー軍団が近くにいるから、
問題無さそぅだぁ~
ウンウン?

なな姫さん。
今晩は^^金ちゃんはひとりで悠々と過ごしています。
でもやっぱり1人は寂しいかも…
子供のおもちゃは今日立ち上がりました!ちょっと怖いです^^;

あ~、そのオモチャ知ってる!!
ちょっと怖いよね・・・ウチには黄色の恐竜がいます

金魚はなかなか難しいですよね
ウチでも「出店の金魚」和金が8匹と
黒出目金とりゅう金がいますよ~♪
今までらんちゅう、オランダ獅子頭、丹頂、東錦など何匹も飼っては亡くなり
飼っては亡くなりで・・・外にはお墓がいっぱい!
その度に子供達がギャ~ギャ~泣いて大変でした

タック、また下痢??心配だね・・・お大事にしてね

ユウコリン。
そう!ちょっと気持ち悪いよね~昨日家に帰ったら2つとも
立ち上がっていたよ^^;
金魚増えたね~^^8匹もいたら水槽の掃除が大変でしょう?
今度見に行きたいわ~♪
タック、昨日の朝も下痢だったので、食事抜きだったの…
でも今日は元気もりっもり!今の所は大丈夫なのでちょっと安心^^

タック大変だったのですね
元気になって良かった!

アポママさん。
こんな事は初めてだったので、家族全員オロオロしてしまいました。
今朝は食事の量を増やして食べさせたのですが
今の所は大丈夫なので、このまま元気になってほしいです^^

パピーウォーカーって偽善者だよね 盲導犬って不幸な犬 一生人間にこき使われて
ホントに幸せだと思うの? 吐いてかわいそうとか言ってるけど どこまで本心でゆってるんだか疑わしい 犬をかわいいと思ってるんだったら パピーウォーカーなんて出来なくない?

↑ (^Д^)ハァ? なんじゃコリャ (((( ̄□ ̄;ノ)ノサササ ココでくだんないコト 書くヒマがあるんならねぇ ネットで調べたらぁ???  キミは春の嵐さんかい???
mokkoサン ガンバ★o(応*´д´)oo(´д´*援)9ガンバ☆

ramrpaさん。
初めまして。パピーウォーカーは大切な盲導犬候補犬を預かるボランティアなので
偽善(うわべだけの善行)では預かる事は出来ないのです。
盲導犬は沢山の人達に愛されて暮らしていけるので、とっても幸せだと思います。
全国の盲導犬協会のHPをご覧になってみて下さい。

pontさん。
私は直に「偽善者」と言われた事もあるので…
でも、そんな事をいちいち気にしていたらPWは出来ないです^^
たった1年間しか一緒に暮らせないけれど
愛情は10年分かけて育てています^^これからもタックを見守って下さい♪

金ちゃん一匹だけど、お隣のグッピー君たちに負けない存在感ですね。
タック君も元気になって良かった良かった。

葡萄色さん。
金ちゃん♪もっと小さいうちにお友達を入居させてあげれば良かったのですが…
タックはようやく元気になりました~良かったです^^

お久しぶりです♪
タック良かったですね♪
でも、ビオフェルミンとは・・・我家も今度使ってみます♪
そういえば我家にも熱帯魚達が・・・・・完全に存在を忘れていました(笑)

momoeveさん。
今晩は^^ビオフェルミン良いそうですし、タックにも効果覿面でした。
熱帯魚はお手入れが大変ですよね。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
