スポンサーサイト


嬉しい♪楽しい♪大興奮!

2008年4月30日

 

4月28日の夜、チェス君の家に遊びに行って来ました♪

チェス君の家に着いた途端、大興奮のタック^^;

何故だか分からないけれど、

チェス君の耳のにおいをクンクン嗅いでは

追っかけ回したり、回されたり…

 


           ↑チェス君                            ↑タック

 

いつも会うのは、車の中か、協会なので

家の中で会う事が嬉し過ぎるのかしら?

ずーずーしいタックはチェス君のお水を我が物顔で飲むは

ケージに入ってくつろぐは、骨を噛み噛みするは…

そんなやりたい放題の妹に怒る事もしない優しいチェスお兄ちゃん。

 


 

チェス君♪aya-pさんが大好きで、甘えん坊で、とっても優しくて、芸達者!

ドスッ!と音をたたて伏せる「お座り!お手!伏せ!」は最高でした^^

 


 

お顔をギューっとされてもされるがまま!チェス君~^^

これがタックだったら間違いなく怒って噛もうとしちゃう!

 

我が家のメタボな息子と真逆なaya-pさんのイケメン息子君が

こんな嬉しい物を作ってくれました。

ありがとうございます♪タックとの大切な思い出がまた増えました^^

 


    

 

                       我が家の我が侭娘。家に戻り…


                   ひとしきり暴れた後、背中を向けて寝てました^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^実家にいた柴ワンコもチェス君みたいに顔をぎゅ~っしてもされるがままでした^^ワンコ好きなmokkoさんなら信じてもらえるかと思いますが帰ると「お帰り~」と「おはよ~」名前を呼ぶと「は~い」とちゃんと聞こえるように話せました^^タックちゃんも楽しそうですね!



なんだか、いやされますねぇ~^^
タックもチェス君も最高です?
最後い疲れたのか、背中向けて寝ちゃってぇ~"^_^"
ゆっくりオヤスミねぇ~タック?

ヒサポンさん。
チェス君は性格がおだやかなのですよ~
タックは気が小さいくせに激しい!しかも内弁慶><
「お帰り~」わかります♪タックはしてくれせんが^^;

なな姫さん。
チェス君とタック♪可愛いでしょう^^
遊んでいるのを見ていると、全然飽きなくって
時間を忘れてしまいます。
タックは寝相も悪いし、寝言は言うし…寝ていても忙しそうです^^;


タイトルを見て 一瞬、ドリカムの「嬉しい 楽しい 大好き」♪を
思い出しました。
タックちゃん、チェスくんのことが大好きなんですね。
水を飲んだり ケージの中に入ったり…想像しただけでほほ笑ましいです。
「お兄ちゃん、大好き~!」と言ってるかも…
背を向けて寝てるタックちゃん、人間?みたいですね^^

ウチのビーグル犬も寝言言います^^
キャンって、カンダカイ声出しちゃったり^_^;
笑っちゃいますよね"^_^"

こんにちは~!
タックちゃんとチェス君は、仲良しなんですね~
微笑ましいです。
タックちゃんは内弁慶なんですね、ことは外弁慶なんですよ。

hiromicchi*さん。
そうです~ドリカムのタイトルを真似しちゃいました♪
タックは相手を見るので(嫌なタイプ)チェス君が怒らないと分かって
色々しているのですよ^^;
盲導犬協会で初めて会う犬に対しては思いっきり拒絶して逃げるのです><

なな姫さん。
寝言可愛いですよね~タックは寝言の時に
尻尾もブンブン振っている時があって、これがまた可愛いのですよ♪
親ばかですいません^^;

orkotoさん。
こんにちは。^^タックは基本「人」が好きなのですが
犬となると、かなり相手を見るのです…この間も協会の食堂で
初めて会ったパピーちゃんがタックに近づいてきたら
テーブルの奥まで引っ込んで、訓練士さんに苦笑いされました><
家ではかなりの「俺様」状態なのですが^^;

近くに兄弟さんがいて楽しいですね♪
やっぱり兄弟で遊ぶのって楽しそうです♪
それに優しい息子さん達♪
タック&チェス・・・・幸せラブ兄弟ですね♪

タックちゃん うれしそう!!
やっぱり 犬は 群れで生活する動物なんだなぁ~ と 思いました。
猫は 同腹兄弟に会っても こんなに 気を許して 遊んだりしませんもの・・・。

でも 猫も1匹飼い は ちょっと さびしい思いさせてしまうことも・・・。
社会性が 育たないような気がします。

それにしても タックちゃんの喜びかたと、疲れて帰ってからの ギャップ が面白いですね~~。
毎日でも 遊ばせてあげたくなって しまいますね。

momoeveさん。
やっぱり、きょうだいって良いですね~^^
普段は引っ込み思案なタックも元気一杯になります♪

ニャンコさん。
そうなのですよね~タック、チェス君に遊んでもらって、とっても楽しそうでした!
どちらかというと、犬より人が好きなタックですが、きょうだいは別なのですね^^
明日から5月。タックとの生活も残り4ヶ月になります。
たった4ヶ月で別れの準備(気持ちの整理)なんて…絶対無理です。

楽しそうですね!
わんちゃんたちがいっぱい遊んでいるのを見てるとこちらも嬉しくなりますよね。
タックちゃんは、遊び疲れた後のおねんねスタイルはヘソ天ではないのですか。
でも人間もわんちゃんもやはり女の子のほうが強い?!のかしら


本当、子供と一緒だね。
無邪気だわ。このまま素直に優しく成長して欲しいわ~。

lovedogさん。
おはようございます^^お兄ちゃんと遊べてタックはとっても楽しかったと思います♪
へそ天の写真は…あるのですが^^;あまりにも酷い格好なので載せれません><
チェス君は元々の性格が優しいので、タックがしつこくしても怒らず、
気長に付き合ってくれていました。「女ってめんどくさいな」と思っていたかも^^;

葡萄色さん。
おはようございます^^友人の3歳の子供とタック、する事が同じです(笑)
でも、そろそろ賢くなってもらわないと!

タックちゃん近所にお兄ちゃんがいていいですね。
オパールも同じ市内に妹と弟がいるので、レクチャー以外でも今後一緒に遊ばせてもらえたらいいなぁと思っています。
兄弟姉妹だとガウガウしてても安心して見ていられますよね。     オパール母

オパール母さん。
こんにちは♪タックは非常に犬見知りな性格なのですが
やっぱりお兄ちゃんのチェス君は別みたいで^^
北海道盲導犬協会は9月委託終了なので、後4ヶ月しか一緒にいられませんが
近くにいる間は一緒に遊ぶ事が出来たらいいな~と思っています^^

b(≧。≦)d\(≧。≦)/ タックチャン近くにお兄ちゃんがいて よかったねぇ
いっぱい遊んでるタックチャン 楽しそう (=^▽^=) 

pontさん。
そうですよね~近くにチェス君がいて、タックは幸せですよね^^
秋には仲良く訓練に入れたらいいな~と思っています。

本当に楽しそうでしたよね!
チェスの電池切れ状態も笑えました・・・爆睡してましたよ!
また遊びましょうね~!

aya-pさん。
28日は夜遅くまでお邪魔してしまって…ありがとうございました^^
タックも私も子供もとっても楽しかったです♪
チェス君~あんなにしつこくされて疲れたでしょうね^^;
こちらこそ、また遊んで下さい^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
