スポンサーサイト


ドックランデビュー♪

2008年5月3日

 

前から気になっていたドックラン

今日初めてチェス君と行って来ました^^

 

初ドックランは札幌市北区屯田にある「ドックストック」へ

ここは約3500坪もある広大な敷地があり

発情中のメスワンコも専用スペースで遊ばせる事もできるそうです。

敷地内にはスタッフの方もいて

初めて利用する私達に親切に色々と教えてくれました。

 


 

普段は引っ込み思案のタックも、元気に走る!走る!

すごーく広いスペースをノーリードで思いっきり走って楽しそうです♪

 


 

チェス君と戯れるタック。とっても嬉しそう!顔が笑っているみたい^^

 


 

ボルゾイお姉さまのお尻をクンクン嗅いで挨拶しているけど…しつこ過ぎるタック。

後ろについて歩いていると、女王様と家来or貴族と平民のよう^^;

 


 


 

サモエドの男の仔とご挨拶中。サモエド♪ふっさふさで可愛い^^

 


 

今日はドックランデビューの予定がプールデビューもしちゃいました!

タック、1回目は泳いだのですが、2回目は固まってしまいました><

 


 

チェス君!真顔で泳いでいます!泳ぎはバッチリ^^凄いよチェス君♪

 


      タック↑                                チェス君↑

 

初めてのドックラン楽しかったです♪

ここは家からとっても近いし、夜は利用料も安いし、リピ間違いなしです^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ドッグラン…楽しそうですね・・・。 やっぱり リードなしで 走り回る姿は 自然でいいですね~。
うちの近くにも 5千坪もあるドッグランがあったのですが どうも 閉鎖になったようです。
タダになったので? 皆さん犬を連れて 遊びに来ているようです。
でも 今のうちだけで 草丈が伸びたら ダメでしょうね。

うちの犬たちも連れていきたかったのですが、みなさん 血統書付きの 「ブランド」ワンちゃんばかりで、うちの犬を連れて行くには 気が引けました・・・。

どこかから 迷い込んだ野良犬みたいに見えますもん。(笑)

プールデビューもしたのですね~。
タックちゃんが 楽しそうだと 私も楽しくなっちゃいますよ!!

こんばんは。
楽しそうですね。タックちゃんの嬉しそうなお顔!
初泳ぎバッチリだったの?!凄い!固まったのは、どうしたのかしら?
予想外のアクシデントだったのかしら。爆
「ドッグストック」は前から行ってみたいドッグランのひとつです。サモエドを飼っているお友達がよく活用しているドッグランで(サモエドの会がよく使っているそうです)、プールがあると聞いていました。いいですね!これからの季節にバッチリ!
 もし「ここちゃん」というサモエドちゃんに会ったら、よろしくね。とっても、元気な女の子です。

貴族と平民で大爆笑でした・・・そういう発想が笑えるって!
プールもあるの?いいね~。ダニとかうつんないか?という不安もあるが。
ダニは顔に上ってきますから、ぬれてるときにチェックしてね。

間違いなくタックちゃん笑ってます!^^みている私も笑顔になれます^^

こんばんは!
本当に楽しそうに走ってましたよね!!
チェスの真顔の泳ぎを写してくださってありがとうございます・・・
またぜひ行きましょうね!

ニャンコさん。
今晩は♪初ドックラン、タックはタックなりに思いっきり駆け回る事が出来たし
私も沢山のワンちゃん達に会う事が出来て楽しかったです^^
ドックランに来ていたワンちゃん達、確かにお上品な仔ばかりでした!

lovedogさん。
ドックランは楽しい場所ですね~ドックストックは家から近いし
夕方は利用料も安いし、利用し易いです^^
へたれなタック…初泳ぎ2回目は入水した途端固まってました^^;
サモエド犬は可愛いですね^^この日は3匹いました
「ここちゃん」にも会ってみたいです~^^

白熊さん。
何も考えずにプールに入れたけれど…気をつけなくちゃいけないですね。
実はタック、ドックランから帰ってすぐに生理になったのです。心配です><

ヒサポンさん。
タック笑っていますよね♪とっても楽しそうにしていたので
連れて行って良かったな~と思っています^^

aya-pさん。
初ドックラン!チェス君やタックもですが
私達も色々なワンちゃんに会えて楽しかったですよね^^
夏になったら夕方に行くの良いかも♪また一緒に行って下さい!
チェス君の真顔泳ぎ写真♪プリントアウトしておきます~^^

こんばんわ。
こんな広いところでたくさんの仲間もいて、さぞかし楽しかったろうね!

広いですね~♪
さすが北海道ですね♪
ボルゾイ様はやっぱり高貴なお方ですね(笑)
プールはもしかして温水でしょうか??

こージJAPANさん。
今晩は^^ここのドックラン広かったです!
近くにドイツ庭園風1軒屋のドックランがあるらしいので行ってみます♪

momoeveさん。
今晩は。この広大なドックラン!ワンちゃん達も思う存分走れるので
とても楽しいと思います^^札幌には他にも広いドックランあるので
次は他の所にも行ってみたいです♪
プールの水は温泉マークはついていましたが冷たいかも…
ボルゾイお姉さま、本当に気品高く素敵でした♪

あいやぁ~プールデビューまで^^
大笑いしちゃいました"^_^"
首輪が無くて、おもいきり走らせたいですよねぇ^^
とっても楽しそうな表情しています☆
こっちまで嬉しくなって来ちゃいます?

なな姫さん。
おはようございます♪
タック!プールはちょっと…でしたが
ドックランはとても楽しそうでした^^

ワンちゃん達にはと~っても、いいとこっぽいですね。我が家の近くにもあるけど、ワンちゃんかってたら、いってみたいな~って何時も子供等と話してたの。タックも思いっきり走れて、良かったね。

葡萄色さん。
ここのドックラン!広くって思う存分走る事が出来たので
タックも楽しかったと思います♪
ワンちゃんと暮らす事は楽しいけれど、大変な事もありますよね。

我が家も連休中にラン行ってきました!!
色んなワンちゃんに会えるし飼い主さんとの会話も楽しかったです!
タック楽しかったねぇ^^

アポママさん。
ドックランでは、普段散歩中に会う事がないワンちゃん達も沢山いて
タックも私も楽しかったです♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
