

しずない桜まつり♪

1度は見てみたい!と思いつつ

渋滞が嫌で行った事がなかった「しずない桜まつり」に行って来ました。

 

今回は自分の運転で行き、渋滞に巻き込まれるのが嫌だったので

バスツアーに参加して行って来ました。

 


 

静内の桜は近隣の山々から植樹された桜が7kmに渡って咲く

二十二間道路が有名な桜の観光名所です。

 

*二十二間道路の名前の由来*

並木の道路の幅が二十二間(約36m)あるからだそうです。

 


 

桜の開花が例年になく早かった北海道。

ここも例外ではなく、GW前に開花し、

私達が行った日は満開ギリギリで、花びらもかなり落ちてきていました。

 


    

桜のトンネル♪桜の木によって花の色も違い

濃いピンク、薄いピンク、白に近い淡いピンク、どの花も綺麗でした。

 


 

この奥は立ち入り禁止。家畜伝染病防止の為だそうです。

ひだかは競走馬でも有名な地域で

来る途中にも、優々とした雰囲気の馬が沢山いました。

馬を見ながら、うちのバカ息子

「お母さん、この馬はセレブレッドでしょ!」ですって…

息子よ~それは「サラブレッド」の間違いだよ^^;

 


 

THE・北海道!な景色です。

生憎この日は天気がイマイチでしたが、

暑さに弱い私には、これぐらいの天気が丁度良い感じでした。

 

静内の桜祭りの場所、秋にはコスモスが沢山咲くそうなので

次は車で行って見ようかな~

でも今年の秋は、タックとの別れがあるので、そんな元気が無いかも…

 


コメントの投稿

非公開コメント

(@゜▽゜@)ノ ♪サクラ♪キレイですねぇ キャー━(*≧▽≦*)━☆★ アタシ静内は行ったコトないんですよぉ 北海道って広すぎです!! 

もう10年以上前に北海道旅行に行ったときは確か5月中旬ころで梅と桜が咲いていてびっくりした記憶があります。コスモスもいいですね~^^私はラベンダー畑を見てみたいです^^

pontさん。
北海道は広いですよね~
JRで網走に行より、飛行機で羽田に行く方が時間がかからないですから^^;
桜♪遠かったけれど、見に行ってよかったです♪

ヒサポンさん。
そうなのですよね^^;
そちらと違って、北海道の桜の見ごろは、だいたいGWぐらいなのです^^;
富良野のラベンダー畑!私は富良野に住んでいた事があるので
来道の際は良い場所にご案内します♪

こんにちは!きれいですね!!! 
バスツアーだと渋滞でもイライラしなくていいですか?
秋のコスモス初耳です、チェックですねぇ
私も、道南に行ってきました、
函館はもう遅かったのですが、森は満開で心癒されてきましたよ~

orkotoさん。
マイカーで行くと、私が運転していて渋滞にはまると辛いです…
バスだとのんびり景色を見ながら行けるので楽です^^
でも時間が限られてしまうのが難ですが^^;
orkotoさんは道南だったのですね~ことちゃんも一緒だったのですか?

すご~イ。見事な桜ですね。見ごたえ充分でした。バスツアーもいいですね。運転で疲れがないだけ、車よりのんびりできるし。ま、私の場合、昼間ッから、お酒もいいですもんね~^^

うちのほうは 3月下旬~4月初めが満開の時季だったので
また こうして桜が見られると嬉しいです。
「静内」の桜、7kmもあるんですか…見事でしょうね。

最後の写真、「さすが 北海道! 広い!」 って感じです。

こんばんは。
桜 まだ 間に合うんですね~、きれい!
桜もいいけど、確かに 人の多いのは嫌ですね・・。渋滞しながら 桜見物しているらしいですが・・。
小岩井農場も 渋滞、渋滞!!

さくら 品種によって 微妙に色合い 花つき 葉の色が違って きれいですよね~。
北海道の桜も見てみたいです。

葡萄色さん。
そうなのですよね。マイカーで渋滞+子供><大変です!
バスだと運転を気にしなくって良いので、
この日はもちろんビールを飲みました~^^

hiromicchi*さん。
北海道、例年桜のもう少し開花が遅いのですが…
やはり地球温暖化の影響なのでしょうか、札幌はGW前に散ってしまいました。
7kmの桜並木は歩けど、歩けど桜が♪綺麗でした~^^
北海道は本当に広いので、移動が大変です^^;

ニャンコさん。
桜、これでも今年はすごーく早かったのですよ~
ここの桜は渋滞を我慢しても見る価値はあるのかも♪
北海道の桜♪来年は是非見に来て下さい^^
ホワイトストーンズのロケ地巡りでもしましょうか!

はじめましてm(__)m 通りすがりです♪
北海道の桜~~♪とっても綺麗ですね。これからが良いシーズンかな?
北海道・・また行ってみたいなぁぁ♪

おはようございます。
桜見物しながら、ホワイトストーンズのロケ地巡り・・・って 最高です!(=゜ω゜)ノ

ぜひ 「白龍神社」を おねがいします。(笑)

今朝は 寒いです~、ストーブつけました・・・。

ひろあきさん。
初めまして。ご訪問ありがとうございます♪
北海道は例年GWからGW明けが桜の見頃です(今年は早かったのですが)
北海道はこれからお花のシーズンになります^^

ニャンコさん。
ですよね~♪
「白龍神社」に行く時はもちろん「雅楽」を持って行きますよね^^
札幌もまだ朝晩は冷え込む日もあります。
今年の夏は適度な暑さの夏になって欲しいです。

とってもすばらしい景色に感動です^^
北海道ぃぃですなぁ~?

タックの別れゎ秋ですか。。。
今から寂しく思いませんか?
自分の事のように寂しく思っちゃいます・・・(>_<)

なな姫さん。
タックとは9月でお別れです。
考えるだけで、涙が止まらないです…
お別れの日は悲しくて、悲しくて、しばらく立ち直れないかも。

綺麗ですね~。今回は北海道ってことを忘れるぐらい一気に咲きましたよね。
私も同じであともう少しでカレンと・・・なんて考えると辛くなります。
さあ、さあ、夏はどのように過ごそうか思案中です!

前のコメントは私です。名無しになってしまいました。

lovedogさん。
こんにちは^^本当に今年は桜の開花、早かったですね~
パピーとのお別れまで後ちょっとですね…
何だか、タックはすでに我が家の家族になっているので
協会から「お預かり」している事を忘れてしまうのですが。
私もイジイジ泣いてばかりいないで、これからタックとの思い出を
いっぱい作っていきます♪

バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪書き込みありがとうございました?
静内の桜、σ(・ω・*)アタシも渋滞がイヤで行ったことないんです・・・
遠いっていうのもあるんですけどww
でもやっぱりキレイです(,,・ω-)(-ω・,,)ネー
また遊びに来させていただきますね。お気に入りにも入れさせていただきますっ?

qunithimさん。
今晩は♪ご訪問&お気に入り登録ありがとうございます^^
そうなのですよね~私も今まで渋滞が嫌で行っていなかったのですが
今年はワンコがいるので、お泊りは無理なので、思い切って行きました!
是非、また遊びに来てください♪私も行きます~^^v
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
