スポンサーサイト


チェス君とレモンクッキーとカーネーション

タックが協会に戻ってから

まだ1週間しか経っていないのですが

淋しくて、淋しくて…

協会の方から連絡が入り、我が家に戻ってくるのが

予定より少し遅くなると言われ

すっかり落ち込んでいた私です。

 

でも、そんな私に今日素敵な出来事がありました

それは~♪

 


 

aya-pさんのおうちに行って、チェス君に会えた事。

おもちゃを口にくわえると、aya-pさん達に必ず見せて歩くチェス君♪

タックと違って、心優しい男の仔です^^

私が帰る時もまず玄関でお見送りをしてくれて

その後は出窓の所に移動してお見送り。可愛いね~^^

 

そして今日はqunithimさんにHPレシピを教えて頂いた

バターを使わないクッキーを作ってみました♪

久々のお菓子作りは…上手く作る事はできなかったけれど

楽しかったです^^

バターを使わないクッキー、レモンクッキーは↓

 


 

焼き加減が上手く出来なくって、見た目はかなり悪いですが

お味の方はレモンが効いていて、それなりに美味しかったです。

qunithimさん、ありがとうございました♪

 

そして、最近反抗期真っ只中の息子。

どこで覚えてきたのか、物凄く悪い言葉を使うし

いちいち突っかかってくるしで、困った子ですが

先週の母の日、タックを協会に連れていって落ち込んでいた私に

照れながらくれたカーネーション。

 


 

お小遣いで買ったけど、これだけしか買えなくってゴメンネ!と息子。

いえいえ…お母さんはとっても嬉しかったよ^^ありがとう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タックちゃん戻るまで淋しいですね・・・今日はチェス君に元気をもらえたかしら!^^私も親に口答えしたし今でも心配掛けてます・・・><

とても楽しかったです!
チェスも満足そうにお昼寝しました。
また遊びに来てくださいね~♪

タックちゃん・・早く帰って来てほしいですね~!

息子さん・・やさしいですね~。ちょうど反抗期で 「悪ぶりたい」時期なんでしょうね。
でも 本心では ちゃんとお母さんに感謝してるんですよ。

バターを使わなくても クッキー焼けるんですね・・・。その分 難しそうですが・・。

チェス君の笑顔でmokkoさんが癒されて良かったですね。
それにしても予定よりタックちゃんのお帰りが遅くなってしまうなんて・・。
「一日でも早くmokkoさんのところに帰れますように!」
 
 可愛いお子さんですね。セリフも泣かせるね・・(涙)
我が家は2週間ほど前から母の日を宣伝しないと忘れさられます(涙)

タックちゃん、予定よりも遅くなっちゃうんだ・・・そうよね・・・そういうのとってもさみしい。
でも、チェスくんに会えて楽しい時間もアリでよかったわ(*^^*)
バター使わないお菓子、いっぱいあるの?もっと簡単なのあるけど・・・
作るなら、またクックパッドのだけどwCAFE703さんのは、作りやすいし~
いろんな味のレシピあるからいいかも?
http://cookpad.com/CAFE703/
息子さん、めっちゃ優しくてイイコ?ぎゅぅ~ってしたくなっちゃうよ~|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

ヒサポンさん。
昨日はチェス君に会えて嬉しかったです^^
でも、チェス君は優しくて、穏やかな性格なので
同じきょうだいでも、性格がこんなに違うのね~と、思いました。
うちの子の口の悪さは相当なもんです!小さい頃が懐かしい…^^;

aya-pさん。
昨日はありがとうございました^^
チェス君♪きちんと挨拶に来てくれる所が可愛いです^^
タックが帰ってきたら、また遊んでください!

ニャンコさん。
ホント!早く帰ってくきて欲しいです。
息子の反抗期は凄まじいので…いつまで続く事やら^^;
早く嵐が過ぎてほしいです!
バターを使わないクッキー♪
作り方は簡単ですが、久ぶりだったので、焼き方が…

lovedogさん。
タック、今月末に手術をするそうです。
大好きな訓練士さんがいるので安心はしていますが
手術に絶対は無いので、終わるまでは心配です。
チェス君♪素直で優しい性格に癒されてきました^^

qunithimさん。
そうなんです。6月に戻ってくる予定なのですが
日にちはまだ決まっていないのです…
その分昨日はチェス君に会えて嬉しかったです。
バターを使わないクッキー、思っていたよりも簡単だったのですが
久しぶりで手馴れていなかったので、ちょっと失敗しちゃいました^^;
新しいレシピ♪ありがとうございます^^今週末また作ってみます♪

タックちゃん、帰りが遅くなるんですか… 寂しいですね。

チェス君、玄関まで お見送りしてくれるんですか?
なんて可愛いワンちゃんなんでしょう♪

(涙*TдT*涙) タックチャン いなかったんですねぇ それわ 超サミシイです
早く帰ってくるとイイですね! アタシお菓子作れないし 手作りなんてステキです
(゜▽゜*)イイナァ・・・ 息子クンの愛もたぷ~りで (^m^)ムフフッ ですねぇ

反抗期、一緒です。でも、子供も、自分と戦ってる時期なんですよね。大人になろうとしてる心と体、でも、親に甘えてもいたい。それがわかっていても私はつい、むきになって言い返してしまいます。私の方こそ成長せねばと思ってるとこです~。
レモンクッキー美味しそうですね。レモンをいっぱい頂いたのだけど使い道に困ってたとこでした。

チェスくんに会って少し元気を取り戻したmokkoさんに安心しました。
mokkoさんと同じくらいタックちゃんもお母さんにあいたい~と思っていることでしょう。
無事に手術が終わり早くタックちゃんが帰ってきますように・・・。
                                        オパール母

タックに逢いたいだろぅに・・・
かわぃそうです・・・
でも、息子さんゎとっても優しいですね"^_^"
チェス君にも元気をもらっているのですねぇ^^

タック元気に戻って来ますよ~に?

こんばんは。
タックちゃんがいない2週間?は、長いですね~~!!
なんだか私も首を長くして タックちゃんの帰りを待っている気分です。
タックちゃんの様子が分からないと なんだかさびしい・・今日このごろ・・(笑)

「反抗期」 今のうちに すましておくのが いいのかも~~。
反抗期のなかった子どもは、あとあと 大変だ・・・と聞いたことがあります。
今のうちの娘1号も その口かも~~ (>_<)
成人になってからの 「反抗期」は たいへんです~~。(涙)

hiromicchi*さん。
タックは6月にならないと帰ってこないそうですToT
チェス君♪玄関でお見送りの後はビューンと移動して
出窓でまたお見送りをしてくれたのです~可愛いですよね♪

pontさん。
タックが帰ってくるまでは、お菓子でも作りながら気分転換します^^
いるのが当たり前になっているので
タックが家にいないと、本当に淋しいです。

葡萄色さん。
反抗期…なきゃないで困るとは聞くのですが…
でも悪態をつかれると、怒らずにはいられないですよね!
レモンクッキーはわりと簡単に作れて、かつ美味しいのでおすすめです♪

オパール母さん。
チェス君に会って、そしてaya-pさんとお話をして、かなり元気になりました^^
タックは協会が大好きなので、きっと楽しく過ごしていると思うのですが
やはり、手術に関しては心配です。無事に終わって早く帰ってきてほしいです。

なな姫さん。
たぶん、タックは犬舎で楽しく過ごしていると思うのですが
私達は毎日ケージを見ながら寂しい思いをしています。
チェス君はおっとりした優しい仔なので、タックにはない癒しを感じます♪
息子…良い時と悪い時の差が激しすぎて…困っています><

ニャンコさん。
私の兄は反抗期もなく、大人しい性格だったので
私も母も息子の激しい性格に?な所もあるのですが…
母が言うには私の反抗期もかなりのものだったらしいので^^;
まーしょうがないのでしょうね。
タック、早く会いたいです~帰ってきたらすぐ報告しますね^^

これしか買えなくてごめんね、なんて泣かせるぜ~~~~!うっうっう!

白熊さん。
そうですね~1年に1回だけ!感動させられます^^
でも、その他364日は相当悪い子ですが…

こんばんは~
優しい息子さんじゃないですか~ 羨ましいですよ!
タックちゃんがいなくて、息子さんもさびしがっているのでしょうね。
タックちゃんが帰ってきたら、夏本番いっぱい遊ばなきゃね~~

orkotoさん。
タックがいないと本当に寂しいです。
タックが帰ってきたら、いっぱい遊びます~♪
ニセコで犬と一緒に川くだりが出来る所があるみたいで
かなり気になっています^^

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
