スポンサーサイト


美味しい便

先々週のこと。

お友達のqunithimさんから、我が家に「美味しい便」が届きました♪
美味しい便が届いた日は
会社の忘年会で温泉に泊りに行っていて、残念ながら写真を撮る事が
出来なかったのですが、ホタテやイカなどの海鮮物と
qunithimさんの手作りの美味しい~スイーツが届きました♪

私も家族もqunithimさんの作るスイーツの大ファンでして
今回届いたマフィンも家族も大喜びでした♪

で、週末忙しく家にいる時間が少なかった私が
月曜日に「さて♪食べましょか♪」と置いてある場所に行ったところ…

なーんーとっ!!!

DSC00092.jpg

たくさんあったはずのマフィンが…残り1個
最後の1個ですよ(悲)

もう。悲しいったらありゃしないTiiT

最後の1個を、珈琲豆を挽いて落とした珈琲と一緒に味わいました。
マフィンはしっとりした生地でとっても美味しかったです~♪

そして。

美味しい便の中に入っていた「ほたて」はお刺身とほたてご飯にして
頂きました~

DSC00098.jpg

このほたて。身がぷりっぷりで美味しかったのですが
それを贅沢にも炊き込みご飯にして♪
母の作る少し甘しょっぱい味付けが合って美味しかった~

qunithimさん。いつもありがとうございます^^

最後に今日のつぼみちゃん

コピー ~ DSC00095

ワンツーを失敗してしまい
あーちゃん(私の母)に怒られる前に
洗濯物の中に隠れて、あーちゃんの様子を覗っているところ。

失敗したくて失敗しているわけじゃないので、
あまり怒らないで!って母には言いながらも
私も小さい頃、おねしょをした時は特大雷が落ちていたなぁー
と、つぼみに怒る母を見て懐かしく思うのですが
やっぱりつぼみに対しては怒り方が私によりも優しいのですよね。
当たり前だけど。

コピー ~ DSC00093

我が家の定番、つぼみの甘噛み防止のダンボールが
今日も哀愁漂う感じですが(苦笑)

つぼみ♪何をしていても本当に可愛い~♪です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
おいしい便 うらやましい限りです (^o^)
ほたてご飯のおいしそうなこと!
マフィン1個・・・(^^ゞ お心遣いありがとーというべき?(笑)
つぼみちゃん けなげな表情ですね~これでは 怒れないです。
でも ちゃんといけないことは 教えないといけないのですね。。
私も 子供より猫たちに優しいと 非難されていましたよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう~~~つぼみちゃんったら♡
またまたかわいいんだから゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
失敗、しちゃうこともありますよね、、、
わんこって怒られたらションボリしますよね。
私も今日、ラッキーの尿検査の尿をとるのにいつものように
午前中に行ったのに、まったくしてくれなくて。。。
つい、ラッキーの病気の検査のためなんだから~~~
夕方にまたこなくっちゃいけないんだよ~(((*´Å`) ハァ・・・・
って言ったら、しっぽがかわいそうになってショボクレてました。
しゃがんで頭を撫でたら、もとに戻ったけど。
飼い主の気持ちを敏感に感じ取りますよねぇ~

マフィン、これだけ入れたら大丈夫と思ったけれどダメでしたか~
mokkoさんを驚かそうと思ってナイショにしてたのがいけなかったわ、、、
でも1つでも食べてもらえてよかったです。
ホタテご飯、生のホタテで作ったことなかったなぁ~・・・
今度私もしてみますね♪

( ̄0 ̄;アッ
ブロ友の写真、私のお友達も・・・私の写真がバツになってたんです。
私のがなにかいけないのかも?
お友達はFC2に問い合わせて、直してもらったらしいですよ~

Re: タイトルなし

ねこははさん。
美味しい便♪本当に嬉しいです~♪
ホタテはお刺身で食べれるぐらいに新鮮な物で
それを贅沢にも炊き込みご飯にしたのですが
火を通してもぷりぷりで美味しかったです~
つぼみ…実は今日もつぼみがトイレを失敗してしまって
それを怒った母に私が怒り…険悪になってしまいました。
わざとじゃないからしょうがないと思うのですが
これが息子だったらすごーく怒ってしまいそうですが(苦笑)

Re: ほたて

鍵コメさん。
土地柄なのかな?
こちらではホッキも炊き込みご飯にします。
貝類の炊き込みご飯は出汁がでて美味しいですよ~♪
つぼみ。失敗するのも今だけなのですけどね…
お世話好きの母は失敗がとても気になるようで。困ったもんです。

Re: タイトルなし

qunithimさん。
犬って言葉を話せないけれど、その分表情で訴えてくる
その表情が可愛いですよね~♪
トイレの失敗。私はまだ小さいし仕方がないと思うから
怒らないのですが、母は失敗すると怒ってしまうのですよ。
今日もそのことで揉めてしまいました(汗)
来年遊びに行くときまでには、完璧に覚えていると思いますので
安心して下さい!
マフィン♪たくさん頂いていて、充分な数だったのですが
週末は妹達も来たし、たまたま来客も多くて
美味しいから~♪と出していたら…最後の1個になったのです。
でも、みんな喜んで食べてくれたからいいですよね♪
ありがとうございました^^
写真の×年明けにFC2に直してもらいます。それまでは
×のままになっちゃいます。スイマセン><

隠れてるつぼみちゃんも可愛いね~!

今年もお世話になりました!来年も仲良くしてくださいね♪

Re: タイトルなし

ひさぽんさん。
つぼみは感情を体いっぱい使って表現してくれるので
一緒にいて毎日楽しい事ばかりです♪
こちらこそ。
今年はお世話になりました。来年も宜しくお願いします。
良いお年を♪

来年も

今年はありがとうございました。
つぼみちゃんの成長を楽しみにしていますよー。
来年もよろしくお願いします m(_ _)m

あけおめ~

あけましておめでとうございます!
2010年がつぼみちゃんとともに、たのしく過ごせますようにお祈りしていますよ~。

あけましておめでとうございます。
昨年は、思いがけずの再会嬉しかったです。
つぼみちゃん、大きくなりましたね。
また、お会いできるといいですね。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: 来年も

ねこははさん。
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします。
つぼみは日々大きく活発に成長していまして
どんな風に成長していくのか、夏までですが
私も楽しもうと思っています。

Re: あけおめ~

みしぇるうさん。
明けましておめでとうございます。
みしぇるうさんのお店の更なる繁盛を私も日本から祈っています。
お互い今年も1年元気に過ごしていきたいですね♪
今年も宜しくお願いします!

Re: タイトルなし

yasuponママさん。
明けましておめでとうございます♪
ホント。去年の偶然の再会は女子高生のように
はしゃいでしまいましたね~
今年は血縁関係にあるジェフ君とつぼみを会わせたいですね♪
お正月休み中にラブ広場に行こうと思っていますので
行く日が決まりましたらメールします。
たぶん、6日か7日になるかもです。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
