スポンサーサイト


明日♪

盲導犬協会の方から連絡がはいり

タックが今日手術をする事になったで

明日以降、いつでも迎えに来てもいいですよ!との事

なので、明日の午後タックを迎えに行く事にしました♪

 

朝一でメールを見て、速攻協会に電話。

何だか嬉し過ぎて興奮してしまって…

きちんと話しをする事が出来なかったので

夕方改めて電話をしたのですが

電話に出た訓練士さんに「あ~タックの引き取りの件ですね!」

と言われてしまいました

 

私が電話をした時は、担当訓練士さんが

病院にタックを迎えに行っているところだったので

タックの様子を聞く事が出来なかったのですが

手術後は元気いっぱいか、もの凄く落ち込むか、どちらからしいので

たぶんタックは落ち込んでいるのでは?と思うと心配です。

 

手術後、お腹が痛んで辛い思いをさせたくないので

今日仕事の帰りに、敷布団と私の好きなキャラクターの布を買い

手縫いで必死に作ったのが↓です♪

 


 

布団カバーと座布団と枕。

全部大好きなRaggedy Ann&Andyの布で作りました。

近くで見ると雑なのがばれてしまうけれど

遠くから見たら分からないですよね(笑)

 

明日はPW担当の方がお休みで、

タックの担当訓練士さんも予定が入っていて忙しいらしいのですが

もし時間があれば「老犬ホーム」にいる

「リック君」に会わせて欲しいとお願いしてあるのです。

「リック君」は偶然にもタックと息子の名前を合わせた名前なので

協会だよりを見てずっと気になっていたのです。

なので、明日はタックとようやく会える楽しみもありますが

リック君にも会えるといいな~と思っています。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっかぁ~、タック元気いっぱいでいてくれてるとぃぃのだけど・・・
手縫いで作ったオフトンが愛情いっぱいな思いが伝わりますね?
リック君にも会えると良いですね☆
又、その後の話、楽しみにまっております?

良かったですねぇ~ 早く 元気なタックちゃんの姿 みたいですね!!

術後って そんなに落ち込んだりすることあるんですか?
うちのワンたちは、術後迎えに行くと ケージの中で しょぼんとしていましたが、
家に帰れるとわかったとたん 元気いっぱいで 傷口開くんじゃないかと心配なほど
元気いっぱいでしたよ。

mokkoさん やさしいですね~。
手作りお座布団&枕で ゆっくり休ませてあげてくださいね。

ラガディーアンのファンだったとは!なつかしい~。
犬って「おいおい、大丈夫か?」ってほどケロっとしてますよ、術後も。
猫の方が落ち込んでるな、獣医さんでは(爆笑)。
トリミングは2ヶ月出さないほうがいいですよ。去勢後3週間でグルーミングに来たりしますが、やっててやっぱり早いと思う。メスは特に雑菌が入るので、やってて怖いです。Eカラー(首に巻いてるプラスチックの)が取れたら、最初の一週間はおしっこ後に放散水で拭いてあげるといいですよ。あまりなめるようなら早めに獣医さんに相談してね。

なな姫さん。
元気だといいのですが…
いつもの元気な尻尾ブンブン!が見たいです^^
リック君、会えるかどうか微妙な感じなのですが
もし今日がダメでも次に行く時には会えたらいいな~と思っています。

ニャンコさん。
術後ですが、どーんと落ち込む仔がいるらしいのです。
病院に迎えに行ってくれたのが
タックの大好きな訓練士さんだったので、もしかしたら元気かも?
予定より早く帰ってくる事になったので、家族全員大喜びです♪

白熊さん。
そうなんです♪アン&アンディーが好きなのですよ~
「私のカントリー」毎号買っています^^
トリミングですが、抜糸が終わったらすぐ連れて行こうと思っていました^^;
2ヶ月間ですか…濡れたタオルで拭くぐらいはしてもよいですか?
たぶん今日はエリザベスカラーをつけてくると思うので
それを外してからは、注意して見てあげないとダメですね。
全然分からない事ばかりだったので、色々とありがとうございました^^

(ノ^^)ノドモドモ ★タックチャン★ きょう帰ってくるんですねぇ (@^▽^@) よかったねぇ うれしぃねぇ v(^◇^)v mokkoサンの愛たーぷりの布団セット タックチャンも喜ぶねぇ おニューの布団で熟睡だねぇ (´∀`)=3

pontさん。
タック帰って来ました♪お腹の傷が痛々しいのですが…
今日は何故か私にべったりで、私としては嬉しい限りです^^

こんばんは。
タックちゃん 帰って来たのですね~。
やっぱり mokkoさんに会いたかったのですね。
ワンちゃんも (ニャンも) 病気すると 甘ったれになりますよ~~。
子どもと同じです・・・。

傷口 意外と小さくないですか?
なめまわすと 抜糸が遅れたりしますので、気をつけてあげてくださいね。

ニャンコさん。
タック帰ってきました~♪
昨日も今朝もかなりの甘えん坊です。
傷口ですが、これが以外に大きくて…8cmくらいあります。
エリザベスカラーをつけると、かなり凹むらしいので
つけないで口頭で注意!しています(笑)

ひさしぶり!じょうずに作ってるんじゃない!一生懸命作ったんだからさ、タックもきっと喜ぶと思うよー

ねえさん。
お久しぶりです^^
ミシンを出すのが面倒で、手縫いで作ってので
近くでみると?な出来上がりになりました^^;

愛情がこもってるね。きっと、タック大喜びですね。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
