スポンサーサイト


おかえりタック。

2008年5月28日

 

昨日の午後、16日ぶりにタックが帰って来ました♪

お腹の傷が痛々しく、手術前のように元気に走る事は

まだ出来ませんが、尻尾は以前と変わらずに元気!

協会に迎えに行った時は、

尻尾ブンブン&お尻フリフリで私の所に来てくれました。

 

協会では、PW担当のNさんと、T体担当の訓練士Nさんの

ダブルNさんからタックの様子を教えていただきました。

手術の際の病院への送り迎えもダブルNさんがしてくれたようで

私の予想通り、術後のタックは「しょんぼり」していたそうです。

家に戻り、新しくなったケージに入りくつろぐタック。

枕は気に入ってくれたかな。

タック、またお顔が茶色になってきたような気がしませんか?


手術の後、傷口を舐めると困るのでつける「エリザベスカラー」ですが

初めての事に対して臆病なタックは

訓練士さんがエリザベスカラーをつけたとたん…

 


 

ものすごーくションボリしてしまったらしく

かわいそうなので

つけるより口頭で「ダメ!」って言った方がよいですよ

と言われました。

上の絵は訓練士さんが、タックの様子や注意事項と一緒に

書いて渡してくれたものなのですが

タックらしい「ションボリ」な姿で、これを見て思わず笑ってしまいました。

 

 

 

タックが帰ってきた日の夜。

大きくなったタックの乳首を見て

タックの体は「お母さん」になる準備が出来ていたんだな

と思うと、何だか悲しくなって泣けてきました。

今回タックは交配がうまくいったそうなので

将来タックが盲導犬になった時、

もしかしたら、タックの子供が産まれるかもしれないかな。

タックが産む事は出来ないけれど…


タックと過ごす時間も後わずかになってきました。

抜糸が終わるまでは安静にしていなくちゃいけないけれど

その後は沢山思い出作りをしながら

楽しく過ごしていこうと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タックおかえり!早く帰ってこれてよかったじゃない!9月までおもいっきり楽しい時間を過ごしてね。訓練士さんが書いたしょんぼりタック!うなだれた頭がタックらしい!
タックは皆に愛されていて幸せな犬だね!

ねえさん。
タック帰ってきました~^^v
訓練士さんはいつも一生懸命で、
元気いっぱいの可愛い女性なのです♪
お手紙はとっても嬉しかったです^^
タックは本当に沢山の人に愛されて幸せですよね。

お帰りタック(^o^)
奈々も首を長くして待っていましたゾッ☆
早く元気になって、いっぱい走り回って下さいね^^
タックが元気無いと、ナンだか奈々も元気が出ないからさぁ・・・(>_<)
頼むよタック?

タックちゃんの帰りなさい^^私も無事帰宅しました~^^9月まではまだまだですので楽しく過ごしてくださいませ^^

おかえり~!!
安心できるお家でのんびりくつろぐタックちゃんが本当にいじらしいです。
あの絵は笑えますね!
チェスはカラーをつけないとなめて炎症おこしちゃったみたいなので
気をつけてあげてくださいね。

なな姫さん。
予定より早く帰ってきてくれたので、とっても嬉しい限りです♪
縫った所は痛そうですが、他は前と同じくらい元気なので
私も安心しています。早く一緒に外出したいですね~^^

ヒサポンさん。
お帰りなさいませ♪偶然にもタックも昨日帰ってきました!
9月まで、あれもしたいし、これもしたい!と思う事ばかりで^^;
体も順調に回復し、早くお出かけしたいです♪

aya-pさん。
嬉しい事に、タックにとっても我が家は自分の家なんだな~と、感じました^^
でも、帰ってきてすぐした事は「歯磨きガムちょうだい♪」のお座りでしたが…
Nさんの絵!とっても可愛いし笑えますよね~
エリザベスカラーはやはりつけた方がいいかもしれないですね。
寝ている時に無意識に舐めていたら困るので。
月曜日に抜糸予定なのですが、無事に終わって欲しいです。

タックちゃん おかえりなさ~い。
ちょっと 顔つきが、大人っぽくなりましたね。

いろいろ思うところも あると思いますが、
今は 楽しく過ごしてくださいね。


おかえり~タック。ちょっぴり、淋しいけど、タックは元気に帰ってきたから、これからまた、楽しく過ごしたいですね。タック、早く元気に走れると良いね~。

おかえり~
9月までいっぱい思い出作ってねぇ^^

ニャンコさん。
タック顔がまた大人っぽくなりましたよね~
でも性格は相変わらずです^^;
タックと過ごせる時間、楽しく過ごします!

葡萄色さん。
予定よりは早かったのですが、ようやく帰って来た感じです。
抜糸までは心配ですが、タックはとっても元気です♪
元気に走るタックを早く見たいです^^

アポママさん。
タック、お腹に糸をつけて帰って来ました^^;
9月までいろんな事を経験させてあげようと思います♪

Eカラーの写真は、悪いですが爆笑してしまいました!ありえる~。います、います、爪きりで暴れるのでEカラーつけたとたんにこうなる犬!人にも効果あるといいのにとたまに思うのは私だけか?(あばれ上司につけたれ!)
タックちゃんの交配がうまくいかなかったというのは、じゃ、一応交配したのね?
ふ~ん、なんか複雑。で、卵だけとって冷凍してるのね?で、将来人工授精でどっかの犬のおなかに戻すわけ?
ふ~ん、なんかますます複雑。

(*^o^*)オ(*^O^*)ハ! タックチャン かえってきてよかったデス (´∀`)=3 
mokkoさんちで また~りしているタックチャン カワユスネェ v(^o^)v

ホント、このションボリの絵。なんかかわいいし~笑えちゃう?
タックちゃん、すっごくくつろいでて。。。ぎゅ~ってしたくなるくらい。
枕も、自分のだってわかってるんだね。ちゃんと枕として使ってて、またまた
かわいいんだから?ウチなら、遊び道具になっちゃうわ・・・

白熊さん。
エリザベスカラーをつけたタックはお約束通りの反応でした(笑)
あばれ上司につけた姿を想像しただけで大爆笑!
タックの交配は協会の方によるとうまくいったらしいのです。
受精卵にして冷凍しているのでしょうね、きっと。
私としてはタックの子供も見てみたい気持ちもあるのですが…

pontさん。
タック♪帰ってきましたよ~^^嬉しいです♪
お腹が気になるので、動きはぎこちない感じですが…

qunithimさん。
訓練士さんの絵♪タックの様子がよく分かるし、笑えますよね~
元気に帰ってはきましたが
ブラッシングをしている時の毛の抜けようがすごいので
やっぱり手術をした事でのストレスもあるのでしょうね。
破壊姫のタックですが、枕は破壊せず使ってくれています!

遅くなりましたが…
タックちゃん、おかえり~!! 手術も よくがんばったね。
タックちゃん、新しいお布団で気持ちよさそうですね~。

うちの実家の初代のワンコは 避妊手術したあと 自分で抜糸しちゃいました…

タックちゃん、お帰りなさい。
みんなあなたの帰りを、首を長くしてまっていたよ~。
かわいい枕はママの手作りかしら?
うちのオパールだったらガジガジ攻撃で1日ももたないでしょう。
えらいね、枕にちゃんと頭をのせて・・・。            オパール母

hiromicchi*さん。
火曜日に迎えに行ってきました♪
手術の方も無事に終わったのですが、後抜糸が残っているので
抜糸が終われば安心かな?と思っています。
初代ワンコちゃん、すごいですね!自分で抜糸するなんて
タックはたぶん傷口に触れるのが恐いのだと思います^^;

オパール母さん。
ようやく帰ってきました♪長かったです。
枕は既成の座布団で、カバーだけ作りました。
タックは枕だけはきちんと使いますが
おもちゃに関しては「破壊姫」です!半日もたないかも(笑)
お互いパピーとの時間を大切に、楽しく過ごしましょうね♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
