スポンサーサイト


エリザベスタック!?

2008年5月30日

 

エリザベスカラーをつけると「しょんぼり」してしまうらしいタック。

タックの性格を考えれば「そうだよね~」と分かるのですが

意地悪な私はタックの「しょんぼり」姿が見たくって

昨日無理やりつけちゃいました!ひどいPWだ私^^;

エリザベスカラーをつけたタックは

 


 

ものすごーく顔をうなだれてしまいました。

           


 

名前を呼ぶと、そろーっとこちらを向くのですが

視線は合わせてくれません。

 


 

この状態のまま、動けなくなってしまったようなので

悪ふざけはこれでおしまい!

エリザベスカラーを外してあげました。

ごめんねタック。でもこんな姿のタックも可愛いよ~♪

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

も~うかわいいけどmokkoさん意地悪しちゃいけません^^

ヒサポンさん。
そうですよね^^;でも可愛くてつい…
でもタックに嫌われたくないので、もうしません!

うん笑っちゃった^^
トリミング行った時このような姿のワンコが吠えまくっていて、笑いました"^_^"
タック、なにやら電波発している感じですね?

タックちゃん、繊細なんですね。  透明のカラーもあるんですね。
でも 可愛いです♪ U。・ェ・。U

傷は 少しは良くなったんでしょうか?

うなだれるタックちゃん・・・訓練士さんが書いてくれた絵と おんなじだ!!
かわいいけど・・やっぱりかわいそう~~。
透明のエリザベス…あるんですね、始めてみました。
猫の方が 神経図太いのか? うなだれません・・・ このまま 餌食べますよ。
誰にも 横取りされない~~~(笑)

タックちゃん、おかえりなさーい!おまけ(エリザベスカラー)もついてきたんですね。
タックちゃんをいじめちゃだめですよ!といいながら笑ってしまいました(汗・・)
陰でタックママさんの首にもつけて遊んでいませんか(笑)

もうタックちゃんんは元気になりましたか?タックちゃんが帰ってきてママさんが一番元気になったような・・。

かわいいです~、でもやはりしっぽもしょんぼり・・・。
チェスはつけたままケージに入り、寝ていました・・・それもびっくりですよね!

一回り小さくなったように見えるのはションボリノせい?物事に敏感なんでねタックちゃん。

なな姫さん。
エリザベスカラーはすごい優れものですね!
タックもつけた途端、金縛りだったし^^;
よっぽど嫌なのか、傷口も舐めないので、もうつけません。

hiromicchi*さん。
繊細というより…残念ながら「へたれ」なのです^^;
私もエリザベスカラーは色付のしか見た事がなかったです。
傷口は炎症もなく、順調に回復しているようです。月曜日抜糸です!

ニャンコさん。
さすが訓練士さん、よく見ていますよね~
分かっているけれど、どうしても見たくて着けちゃいました。
透明のエリザベスカラーは珍しいのででしょうか?私も初めて見ましたが。
でも、ここまでうなだれるタックの方が臆病過ぎですよね^^;

lovedogさん。
お久しぶりです♪カレンちゃんは元気ですか?
エリザベスカラーは…もちろん着けました!
タックは自分以外の人が着けていてもおののいていました^^;
タックは1、2日は元気がなかったのですが、今が元気になりました!
帰ってきてくれてホント嬉しいです♪

aya-pさん。
予想通りのしょんぼり姿ですよね^^;
チェス君♪つけたままで寝れたなんて!
そんな動じないな所が好きです^^
日曜日晴れるといいですよね~楽しみにしてます!

葡萄色さん。
寝転がってじゃないと写真を撮れないくらいに
体全体でしょぼーん状態なので^^;
でも、エリザベスカラーを取ると元気いっぱい復活します^^

エリザベスカラーってのがあるんだ~。 初めて知りました。
これで悪ふざけは治まるのかな?

これよくみたことあるけど
エイザベスカラーっていうのね?
知らなかった!!
タック元気になって良かったね
しばらくプログ見てなかったので気づかなくてごめんね

タックちゃん、お帰りなさい~一安心ですね。
エリザベス……マールが去勢した時、これを付けるとフリーズして歩けなかったの。2日目からは慣れてきたんだけどね、今でもこれを見ると吠えまくります!
よっぽど嫌だったんだと思うんだ。タックちゃんもトラウマになるかもね~
これはまだ透明だから見通しが良いよね~我が家のはブルーで全く回りが見えないから余計に不安だと思うんだ~早く傷が治りますように!

こんにちは!
タックちゃんお帰りなさ~い
傷も癒えたところでしょうか・・・
カラーをしているタックちゃんは、荒い息づかいが聞こえてきそうですが
もう元気いっぱいでしょうね
手術無事終わって良かったよかった

コージJAPANさん。
エリザベスカラー、この形を見て着けたくならない人はいないかと^^;
でも、あまりにも嫌がるし、もう着けません。

ユウコリン。
お久しぶり♪コメントありがとうね^^
タックは協会に帰っていて、その後手術をしてから
我が家に戻ってきていました。今はすっかり元気です^^
9月には戻ってしまうので、帰省の際はタックに会いに来てね♪

マール母さん。
タック帰ってきました♪
マール君!タックもマール君と同じです、タックの場合はションボリでしたが^^;
今もエリザベスカラーを見ると後ずさりします^^;
明日何もなければ抜糸の予定なので、恐怖のカラーともお別れです!

orkoroさん。
おかげさまで、傷口も化膿せず、明日抜糸の予定です。
手術の後は元気がなかったのですが
今はすっかり元気になり、家中走りまわっています。
明日の抜糸が終わったら、ようやく散歩解禁なので楽しみです♪

やっぱり・・・やってしまいましたね・・激写。いや=腹抱えてわらっちゃいました!
大型犬のカラーってめっちゃでかいですから、人にもいけますよ。息子ちゃんにつけた写真まってます。あと、上司にも。(解雇覚悟で)

白熊さん。
これはお約束ですよね^^;
エリザベスカラーをあの上司につけたら…
怒りで頭の血管が切れてしまいます(怒るとすぐ震えるので)

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
