スポンサーサイト


ジョンの純な恋物語

ジョンの純な恋物語 詩・歌 東真紀

http://jp.youtube.com/watch?v=JbxUQwkmmKQ

 

youtubeで見つけたとっても感動する動画。

「ジョンの純な恋物語」

東真紀さんという女性の方の曲で

Soweluさんの歌声に似ているので、

最初はSoweluさんの曲かと思いました。

 

この曲は以前ラジオでよく流れていた曲で、初めて聴いたとき

以前飼っていたオス犬の「ゴンタ」の事を思い出し

聴きながらもう号泣でした…

 

で、今回は画像つきのを初めてみたのですが

またこれも泣かせてくれるのですよ。

 

我が家で以前飼っていたゴンタは

私が中学生の頃

帰宅途中の道ばたでひとり震えながら泣いていて

その姿を見て、いてもたってもいられず

親の許可も得ずに家に連れて帰りました。

ゴンタは私達家族以外には決して懐く事がなく

人から見ると可愛げの無い犬でしたが

私にはとっても可愛くて大切な犬でした。

 

私が短大を卒業して地方で暮らす事になってからも

休みのたびに家に帰り

ゴンタと会う事を楽しみにしていたのですが

私が結婚する事になり

会社の寮から新居に引越しをした日の明け方

ゴンタは天国に行ってしまいました。

天国に行ってしまうときに

ゴンタの側にいてあげられなかった事は

今でもとてもゴンタに申し訳なく思っています。

 

ゴンタの死は私達家族にとって

とても悲しい事だったので

それ以来、我が家で犬を飼う事は無かったのですが…

 

期間限定でタックと暮らす事になった私達ですが

これから別の意味での

とても悲しい別れがもうすぐきます。

縁があって一緒に暮らす事が出来たタック

この先もずーっとずっと幸せに暮らして欲しいです

それが、我が家じゃなくても…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
