スポンサーサイト


手作りグミとチロルチョコのデコチョコ

グミって色がとってもカラフルな物も多くて

子供に食べさせるのがちょっと心配な物もあるのですが…

 

qunithimさんのブログで見た

「安心自家製♪カラフルグミ」のレシピを見て

作り方も簡単そうなので作って見る事に^^

 

最初は1度に沢山作ろうと分量を多くしたのがいけなかったのか

グミを作るつもりが、ユルユルのゼリーになってしまい^^;

なので、昨日はきちんとレシピの分量どおりに作ってみました。

そして出来たグミが↓です♪

 


 

見た目はまぁまぁですが、肝心のお味の方は、美味しかったです♪

今回使った材料は

粉ゼラチン、100%グレープジュース、レモン汁、蜂蜜だけです!

型はシリコン製の型を使いました。

左のハートの形のグミはレモン汁入りですが、

右の乗り物の形のグミは子供用にレモン汁を入れませんでしたが

レモン汁を入れた方が色がきれい♪

次からはきちんとレモン汁を入れようと思います^^

 

 

そして、親ばかの私はまたチロルチョコのHPでオーダーして

作ったデコチョコ♪もちろん今回もタックの写真で^^

 


 

      我が家に来てすぐの頃、ちょっと前のタック、最近のタック3種類です♪

 


 

タックが協会に戻る時に、また作る予定です。

その時は、ここでタックに(私に)励ましのコメントを下さった

皆さんにもらって欲しいな~と思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グミ、レモン汁を入れないのと入れたので、こんなに色が違うんだね。
チョットでも入れたら、キレイな色になるかな~?今度、レモン汁半量で作ってみよう♪
チョコ可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛
σ(・ω・*)アタシも作ってみたくなっちゃったわ(ノ´∀`*)エヘヘ
来年のバレンタインのときとかいいかも(*´ω`*)ポッ

たしかに体に悪そうなカラフルな色のグミお店でみますけど家で手作りで作れるとは~!タックちゃんチョコはかわいくて食べるのもったいないですね^^昨日のブログの歌は天国の愛犬を思い出し、涙で最後まで聞けませんでした・・・切なくて途中までしか><

手作りグミ!! とぉ~~っても 興味津々・・・。
グミって 確かにあの色が 気になりますよね。
今度 私も作ってみたいです。

タックちゃんチロルチョコ  かわいい~!!
でも 素敵過ぎて 食べられないのでは?? ^_^;

歌を聴きました・・・昔実家にいた頃に家族だったタローを思い出しました。
一人号泣です・・・。

チロルチョコ、かわいい!こうして並べると成長がわかってすごいです!
グミもおいしそう~♪

qunithimさん。
グミ♪今度はきちんとできました^^
こんなに簡単なのに、最初何故間違えてしまったのでしょうか^^;
チロルチョコ♪可愛いですよね~是非作ってみて下さい^^v

ヒサポンさん。
グミ簡単でしたよ~家で作ると安心して
子供に食べさせる事が出来るので良いですよね^^
ジョンの歌…私も号泣しながら聴きました。

ニャンコさん。
手作りグミは超簡単なのでお勧めです♪
やっぱりあの派手な色は気になりますよね。
タックチョコ♪食べた後はアルバムに貼るので大丈夫です!

aya-pさん。
ジョンの歌…何度聴いても号泣です。特に最後のフレーズが。
タックの最期の時、一緒にいられたらいいな、と思っています。
チロルチョコとグミ、今度持って行くので食べて下さい^^

(*´▽`*)コンバンハ♪ グミ★ おいしそっ ( ̄ii ̄)ズルズル タックチャンのチョコも
カワユスのぉ~~ (*^o^*) 食べたいですぅ

すごいすごい!!
チロルチョコ、そんなことが出来るなんて~~
グミも手作りできるんだね♪
凄いわ~~

pontさん。
グミ、美味しかったですよ~♪
デコチョコは中のチョコもとっても美味しいので気に入っています。

ゆうこりん。
チロルチョコのHPから作れるのよ~
グミが手作り出来るのは、ちょっと前に知ったの^^
今度タックのチョコと一緒に送るので食べて下さいな♪

でた!チロル第二段!ううう~そそられるわ~。
こっちのグミはすごいよ~。舌がそまるわ、味はトイレの芳香剤みたいだし(あ、香りがというべき?だってほんとの芳香剤たべたことなし)。
慣れるというのは怖いね。

グミ、上手に出来てますね。  うちの娘、グミが好きで
良く買うんですけど 手作りのほうが安全でいいですね。
タックちゃんのチョロルチョコも可愛いです♪

白熊さん。
海外のグミは色もですが、形も?なグミもありますよね~
昆虫系とか…もう見るだけで鳥肌がたちます!

hiromicchi*さん。
娘さん、グミが好きなのですね♪
手作りは材料を自分で選べるし、やっぱり安心ですよね。
タックのチロルチョコ♪中のミルクチョコもとっても美味しいです^^


グミって作れるんですね!!
見た目もとっても、美味しそうですよ~ 私も作ってみよう!
タックちゃんのチロルチョコ、なんかもったいなくて食べられないねぇ

orkotoさん。
そうなのですよ~私も自分で作れるとは知りませんでした^^;
でも、市販の物より、安全な気がするし、何より作り方が簡単なのです♪
今日も子供と一緒に作りました^^
チロルチョコ♪パッケージはきちんと保管しています♪

グミ、自家製ってすごいですね^^
タックのチョコもとってもカワイイし(^o^)
奈々も?ツ欲しいです☆

なな姫さん。
グミ自分で作れるのですよね~私も初めて作りました。
作り方も簡単なので、いいですよ^^
タックチョコ、タックが協会に戻るときに記念に作りますので
その時は、是非!もらって下さい^^

お久しぶりです!(旅行にいってたので)
なーんとグミって素人が作れるのですね。色も自然な感じがして優しいお味なんでしょうね。mokkoさんのお子さんは幸せですね~。
 動画見ました!涙がキーボードの上にポタポタ・・鼻水ポタポタ・・亡くなった愛犬「アル」ちゃんを思い出しました・・。
 またまたチロルチョコ可愛い!!食べるのがもったいないですよ~。
コメントしようか迷いました。なぜって?チョコ欲しさにコメントしたって思われたら・・って(笑)。意外に小心者です。でも、いいですね~(笑)

lovedogさん。
旅行に行ってらしたのですね♪いいな~^^
ジョン…何度観ても泣けます。
私はmy name is takku♪と変えて歌い…号泣しています(苦笑)
チロルチョコ、実は前々回の講習会の時に持っていったのですが
さすがに初対面でいきなり渡したら引かれる!と思い持って帰りました^^;
次の講習会でもしお会いできたら、是非是非食べて下さい♪

mokkoさんこんばんは^^

今日は休みで病院から帰って一日寝てました・・・
グミ凄いですね!!mokkoさん作ったんですか~食べたいですね^^

タックも久しぶりですけど元気そうですね♪
オーダーで出来るんですねチロルチョコ^^食べるのがもったいない感じですね^^

寅☆さん。
病院お疲れさまでした。病院の待ち時間は疲れますよね。
グミ思っていたよりずっと簡単に作れるのですよ~^^
タックは元気に過ごしていました^^来月はタックの1才の誕生日です♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
