スポンサーサイト


ありがとう♪

今週に入ってから頭痛がいつも以上にひどくって

おまけに首も痛くて痛くて…

と思いながらも病院に行かず、

市販の鎮痛剤を飲んで、痛みを堪えていたのですが

水曜日の夕方

体がだるくって、だるくって仕方がなくて

家に帰って、ソファーに横になっていたら寒気が…

熱をはかると38。4℃!

 

次の日、解熱剤を飲んで仕事に行き

帰りに病院の夜間診療に行って

診察をしてもらったら…

喉が腫れる、炎症するを通り越して、化膿していました。

いつもよりひどい頭痛も、首の痛みも喉が原因との事…

お医者さんが思っていたいじょうに悪化しているので

「点滴しましょうね!最近ひどいストレスあった?」

と聞かれました。

 

ストレス…思いっきりあったよ。

先週末から今週にかけて、ブラバンの打合せで

いつもの方に振り回されていたよ。

 

自分では結構気が強いし!と思っているのですが

私の心臓は「蚤の心臓」のようです。

 

で、点滴が終わり家に帰ったのですが

夕食を食べていない私のために、

子供がご飯を作ってくれていました!

 

 
 

たぶん双子の目玉焼きを作りたかったのでしょう…

片方は落とす時に黄身がくずれたようで^^;

この下手くそなところが…いいね~嬉しいね♪

 

でも、とっても不器用な子供が一生懸命作ってくれた目玉焼き

「美味しく食べました♪」

と言いたいのですが

喉の腫れがひどく、固形物は食べられなくて。

今日の夜、喉の調子が良かったら食べるね^^

 

そして、我が家のお宝長女♪

 

 

この寝ている姿が♪可愛い過ぎです(親ばかです)

ちょっと悩ましいでしょう^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 大丈夫ですか?今風邪が流行っているのかな・・。最近私も風邪でダウンしてました。そして、自分で家族の夕飯を作って食べました、というより食べさせましたよ(自分は食べられないし)。う~ん、この差!本当にmokkoさんは幸せです。可愛いお子さんがいて。きっと、美味しい目玉焼きだったでしょうね。
 タックちゃんはなにをやってもやらなくても可愛いですね。気持ちよさそうに寝てますね。
 

あらあら、風邪ですね(>_<)
大丈夫でしょうか??
点滴って効き目が早いと思いますので、すぐに楽になるとゎ思いますが
お大事になさって下さいね(T_T)
ワンコも夢の中で看病している事でしょう^^
子供達の愛情ご飯も泣かせますね?

体はね~、心より正直に反応しますね。ゆっくり体を休めなさいねってサインでしょうから、しばらくは心も体ものんびりしてくださいね。タックの世に悩ましい?ポーズで?

私はストレス胃にくるので今は治りましたが先週まで2週間近く胃薬飲んでました・・・(市販のですけど)目玉焼きに愛を感じます!タックちゃんの後ろあしの組方が色っぽいです^^お大事に~^^

lovedogさん。
年ですかねぇ…年々体力が落ちてきています^^;
lovedogさんはもう大丈夫ですか?
うちの息子は気まぐれな子なので、今回はたまたまです(笑)
タック~先程、遊んでいる最中興奮してしまい、私の腕をパクっと…
もうすぐ協会に帰るのに、協会の方にどんな躾をしてたの?と怒られそうです。

なな姫さん。
今回はとうか、年々病気にかかると体が辛いです><
「お年寄りの風邪は命取り」というのがよーく分かるようになりました。
昨日の点滴が効いたようで、今日がだいぶん元気になりました^^
タックは看病どころか、ずーっと遊んで♪攻撃にあっています^^;

葡萄色さん。
本当に疲れていないかな?と思っていても…
今は月から土まで働いているのですが、週の中頃には
ぐったりしています^^;日曜日はたっぷり寝貯めします!

ヒサポンさん。
たかがストレス、されどストレス!ですよね^^;
胃の方は大丈夫ですか?
今回思ったのですが、市販の薬より病院で処方してもらった薬は
自分の症状にあわせて処方してくれるので効きが早かったです。
タック…私の手を噛んだので今はケージで反省タイムです。

今回のタックちゃんもかわいいね~
うちも親ばかですから、気持ちわかりますよ~♪

そんなにひどかったんだ・・・化膿してただなんて(´・ω・`;)
ストレスって、知らないうちにたまっていくんだよね・・・
お子さんも、お母さんのためにっていう気持ちがすっごく温かくていいなぁ?
タックちゃんも、見てるだけで癒されちゃう?

大変でしたね~(>д<)
でも こういう時の家族の(特に子供の) 気遣いって しみますね~~。
こちらも 昼夜の温度差が大きくなってきたので 風邪 要注意です。
娘2号も 只今ストレス最大級 + 「のど痛い!」 と言い出したので、要観察中!!
お休みの日は ゆっくり休んで くださいね・・・。

タックちゃん・・・色っぽい~~ (^o^)

v-涼ーvさん。
子供には親バカになれないのですが、ワンコは別ですよね^^
今日もタクシーのドライバーさんとワンコ自慢で盛り上がりました^^;

qunithimさん。
自分では思っていなかったのですが、
どうやら私はストレスを溜めるタイプのようで…
うちの子はとても気分屋なので、この日はとっても良い子でした^^;
仕事で疲れて帰ってきても、タックの顔を見ると癒されます♪

ニャンコさん。
大変でした…でも母も子供も仕事の辛さを分かってくれているので
とても助かります。
娘さんもストレスをためすぎて、喉を化膿させないようにして下さい。
今日は会社の懇親会があったので、しこたま飲んできました!

体調は回復したでしょうか?
それにしてもなんて優しい息子さんでしょう!!!
タックちゃんの寝姿と同じくらい感動しましたよ♪

aya-pさん。
今晩は^^点滴と病院の薬が効いて、かなり回復しました!
でも今日は会社の懇親会で「すすきの」だったので…
明日はゆっくり休んで、月曜日にお会いましょうね~♪

mokkoさん大丈夫!?
お大事にしてね
私の身体はあの薬のおかげですごく快適です
り~くん!!!
ママの為に目玉焼きを~~~?q|゚Д゚|pワオォ
なんて優しいコなんでしょ!!
爪の垢を煎じてき~に飲ませて~~!
すごいなぁ~
き~はそんなこと考えもしないよ
タック、可愛い!!抱きしめたい!!

ゆうこりん。
ありがとう^^ゆうこりんも調子よくなってきたのね。安心^^
り~は気まぐれなので、この日は気分がノリノリだったのでしょう^^;
タック♪抱きしめに来てちょうだい♪

体調はどうですか?
しっかり治してねぇ!!

そろそろ・・回復されましたか~~?
当地 毎日の温度差が激しくて!! おととい 31℃ 昨日 21℃ 今日18℃・・!
(夏に向かって 最高気温が下がっていく~)
クーラーを使った次の日には、ストーブの登板・・。 
治りかけ が一番大切ですよ~ 無理しないで しっかり治してくださいね。

目玉焼きに涙です・・・。ええ子やあ~♪

アポママさん。
喉の方はよくなりました!が、この時期喘息のほうが…
年のせいもあり、回復が遅いのですが^^;
早く北海道の「からっとした夏」がきて欲しいです。

ニャンコさん。
札幌も暑かったり、蒸し蒸ししたりの天候が続き
喉の方がだいぶん良くなりましたが、
喘息独特の呼吸しずらい日々が早朝にでています。
クーラーの冷風は即喘息の発作につながるので…
早く北海道らしい夏が来て欲しいです^^

白熊さん。
ずーっと「ええ子」だったらよいのですけれど^^;
気持ちにむらがある子なので、悪い時は本当に最悪ですが…

mokkoさん その後体調はいかがですか?
 あまりご無理されませんように・・・。
 悩ましい姿のタックちゃんを ぎゅう~~~って抱きしめたらどんなにいいだろうな~
 (あ、この事は 我が家の「さりー」にはナイショwですよんw

♪みゆきさん。
こんにちは^^熱と痛みがなくなり
だうぶん楽になりました^^
でも週末から体を休めずに遊んでいたので
仕事場では眠くって…^^;
私もさりーちゃんをぎゅーっと抱きしめたいですよ~♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
