スポンサーサイト


タックとお出かけ♪

2008年6月22日

 

タックと一緒に、犬と同伴できるレストラン「レストラワン」

に行って来ました♪

 

この日は妹も帰ってきていたので、一緒に行く予定だったのですが

行く直前に妹が体調を崩してしまったので

母と子供と3人で行ってきました。

 

テストラワンは食事が美味しいと聞いていたので

ゆっくりコース料理でも♪と思っていたのですが

家で寝込んでいる妹の事を考えると…

なので、今回は単品料理を食べる事にしました。

 

レストラワンは1階は珈琲のお店になっていて

螺旋階段を上った2階にあります。

我が家のビビリ娘タックは、螺旋階段が怖かったらしく

2,3段上っては降りで…早く入ろうよ~と言いながら入口に。

 

この日はとても混んでいたので写真は撮りませんでしたが

お店は広々とした感じで、奥にも広いオープンキッチンがありました

 

お店には我が家の他に3グループ来ていましたが

タック以外はどの仔も小型犬で可愛らしいお姿♪

でも、皆さんタックの事を「おとなしくて可愛い♪」と褒めてくださり

お世辞でも嬉しくなった私でした。

別れ際にパピーのタックに「タックちゃん頑張ってね!」

と声をかけてくれて、PWの事も理解してくれて応援してくれた

皆さんに気持ちに感動しちゃいました。

 


 

私が食べた「チキンのクリーム煮」これにパンがついて¥1000です!

お値段はとても安いですが、美味しかったです♪

これで¥1000はとてもリーズナブルですよね~

 

ここはワンちゃんメニューもあるので

今回は特別に(本当はダメだけれど)タックも外食を^^

 

 

ワンちゃん用の「クルクルパスタ」

の前にクッキーも食べさせていたのでこれは小サイズ

タックは「ぽちたま」のまさお君と同じく3秒で(ちょっと大袈裟です)

食べてしまいました。

こここはオーナーご夫妻も感じの良い方だし

何といっても料理が美味しい♪また行かなくちゃ^^

 

 

2008年6月23日

 

昨日は盲導犬協会の「しつけ教室」に

タックのお兄ちゃんチェス君とPWのaya-pさんと参加してきました。

 

今回は総勢14匹のパピーちゃん達が参加!

協会の方も去年までと違い、今期は参加数が多い事に驚いていました。

昨日の講習会では、タックがとっても機嫌が悪く…

注意すると逆ギレで私の腕を噛んできまして><

2匹づつ前に出て歩く練習では、歩きながらウガウガ噛むし

本当に情けない私達でした…

でも最後に全員で「待て」の練習の時だけは

気分がノリノリだったのか、動くのが面倒だったのか

じーっと座って待ってくれました。

隣にいたバニラちゃんのPWさんに「タックちゃん偉いね~」

と褒めていただき、口では謙遜しながらも嬉しかった私です^^;

 

講習会ではチェス君とタックの事を

「ブログで見ていますよ~」と言って下さったレンちゃんのPWさん

こんな下手くそな文章のブログを見てくださって…ありがとうございます♪

次の講習会でお会いした時はまた宜しくお願いします^^

 


 

講習会で機嫌と態度が悪かったタック

家に帰ったらすぐお気に入りのおもちゃを咥え

眠たくなってトローンとしてきて…その後はイビキをかいて寝てました^^;

 

タックと参加できる「しつけ講習会」もあと2回かな?

次回も会社半休して行かなくちゃね~♪

 

 
 
自分の部屋を子供に占領され
私に「何とかして!」と目で訴えるタック
でもタック~子供の股間にむんずと座って
反撃しているのよね(笑)

スポンサーサイト
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
