スポンサーサイト


おいしい日々

週末は支店の社員さんの所に泊りでおでかけしてきました。

今回は社員さんの娘さんが出産をしたので

可愛い赤ちゃんを見て癒される&美味しい手料理をごちそうに

なってきました♪

 

赤ちゃんはまだ生後1ヶ月

全てが小さくて可愛い赤ちゃん♪

すでに首が据わっているようで、首を動かしながら

寝る体勢を決めている愛くるしい姿にメロメロになった私達。

「泣いてばかりで心配だし疲れちゃう」とお疲れ気味のママさんですが

赤ちゃんは泣く事が仕事なので…頑張って!

 

そして、今回もお料理上手な社員さんの

何を作っても美味しい♪手料理を頂きました^^

私リクの海鮮あんかけ焼きそばや串かつ、山菜の煮物etc

沢山の手料理をごちそうになり大満足!

食後はカラオケに行きカロリー消費に励み

なのに暑い!といいながらお酒を飲んでしまった^^;

ホテルに戻ってアイスを食べながら

夜遅くまでいろんな話しで盛り上がりました♪

 

翌朝、私は目覚めも良く気分爽快だったのですが

隣のベッドで寝ていた方は

「はい!かしこまりました」とか「それでは折り返しますか?」

と大きな声で寝言を言っていた私の姿を見て驚いたそうです^^;

ホントにイビキと寝言のダブル騒音で…申し訳ないです。

 

仕事の日は慌しくて適当に朝食を食べるのですが

今回はホテルに泊ったので

朝はレストランで朝食を食べました。

 


 

私が食べた洋食です。

特に手が込んでいるわけでも特別美味しいわけでもないのですが

自分で作らなくても席に座れば運んできてくれる!

って所が良い!です。

自分のためにオムレツ作ったりソーセージをボイルしたりとかって

私は普段しないので^^;

 

朝食の後はチェックアウトまでお部屋でのんびりテレビを観て

それから千歳にあるドレモルタオに行きました。

そこにあるカフェで「シェフオリジナルデザート」を食べました。

(クリームブリュレと葡萄のシロップ漬けにブルーベリーのシャーベット等)

 

 

食べた感想は、まぁ…特に感動する美味しさって事もなく

これででこの値段は高いかも?と思いました。

でも店内は天井が高くシンプルで素敵な雰囲気でした^^

 

ルタオの後はアウトレットモールレラでお買い物。

あーでもないこーでもないと話しをしながら歩いていたのですが

ここで私、初めて携帯をなくしている事に気づき

ホテル以外に無い!と思い連絡をしたのですが

2時間程待っても連絡が来ず…

昼食(回転寿司)を食べた後にホテルに行ったら最初は届いていないと。

でも他では考えられなかったので、再度確認をお願いしたら

ルーム清掃の方がフロントに届けていなかっただけで

携帯は無事に私の所に戻ってきました^^良かった♪

私のために一緒に車で動いてくれたMさんありがとうございました!

 

夕方家に帰った私ですが

母から「タックはmokkoが帰ってこないのでずっと外を見て待ったいた」

と言われ、ちょっと嬉しくなった私。

札幌駅に期間限定で販売していた余市のさくらんぼを

タックと子供と一緒に仲良く食べました♪

 

週末は楽しい事がいっぱいだったので

今週は楽しくお仕事できそうです^^頑張るよ~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤ちゃんって、見てるだけで癒されるんですよね~
小さな手で、指をきゅ~って握られた日にゃ~もう、メロメロですよね・・・

タックちゃんは、早く帰ってきてよ~って
ちょっと不安だったのかな?かわいいね^^

携帯よかったですね!楽しい週末を過ごされたようで~^^私はどんなに楽しいことがあっても楽しくお仕事はできません><(お仕事中作り笑顔はしますけど~^^)タックちゃん外を見て待っていたのですね!やっぱりワンコはお利口でかわいいですよね^^

日頃からお忙しいmokkoさん、いつもお疲れ様です
 (私も仕事をしていた頃、寝言で「いらっしゃいませーー!」と叫んで家族を起こしたことがありますw)
 お仕事を通じてこういった家族同士での関係を築けるのって本当に素晴らしいと思います! それもみな やはりmokkoさんのお人柄なのでしょうね♪
 赤ちゃんの表情って本当にいとおしいものですよね~(●´ω`●)ゞ

こんばんは。
楽しい休日を満喫されたようで、良かったですね~~♪
でも、寝言の内容は、お仕事関係?? (笑) 夢の中で お仕事してたのかしら??

タックちゃんは 今回はお留守番で、ちょっと さみしかったのでしょうね。
うちの猫たちも 私が留守にすると ウロウロ落ち着かなくなるようです。

携帯・・・なくすと 心臓に汗かきますよね。
私は Suica,Edy.WAON・・・ お財布かわりなので、焦ります (^^ゞ
なぜか・・・ガストに置き忘れることが多くて・・・(笑)

赤ちゃんは可愛い!!
私もう2~3人欲しいぐらいです^^;

mokkoさんこんばんは♪

赤ちゃん可愛いですね~ 病院に行った時くらいかな~赤ちゃん見るの。。
気持ちだけはまた子供が欲しいですね・・・
写真を見たらお腹が空いてきました^^美味しそうですね~♪

生後1ヶ月の赤ちゃんなんてしばらく見ていないですね~!
抱っこしてみたいなあ・・・。

宿泊先での食事は本当においしく感じます。
やはり人に作ってもらうものはいいですよね!!
私も旅行に行きたいです♪

v-涼ーvさん。
赤ちゃん♪とーっても可愛いかったです^^
真っ赤な顔をして泣いている姿がもう可愛くて!
タックはこの頃少し気持ちが不安定なときがあるので
いつも以上に私にべったりで、トイレまでついてくるしで…
嬉しいけれど少し心配です。

ヒサポンさん。
今日はプラス上司が出張で居ないのです♪
なので2,3日は気分上々です^^
タック最近は朝もお見送りしてくれるようになりました^^
もう可愛くて可愛くてしょうがないです!

♪みゆきさん。
普段は暇な方なのですが、予定が入ると重なるので
何だか慌しくなります。
私の職場は「親族会社」なので、親族以外の社員の結束は
結構あるかもしれません。
旅行に行くメンバーも年齢が20、30、40代をばらばらですが
会うと楽しい時間を過ごす事ができます^^
一緒にしてはいけませんが、犬と赤ちゃんの顔って
純粋無垢でとっても愛しい存在ですよね^^

ニャンコさん。
楽しい週末でした♪久々の赤ちゃんも可愛かったです^^
寝言…過去形で話す事が多い北海道
最近は電話応対の際の言葉使いも???です^^;
携帯は黒に替えてから探す事が多くなしました…何故かした^^;

ニャンコさん。
すいません><↑の「何故かした?」は「何故かしら?」です^^;

アポママさん。
赤ちゃん♪可愛いですよね~
私は今後産む予定はないので、妹に期待しています^^
最近は産院でもらった子供の産声を聴いて懐かしく思っています。

寅☆さん。
赤ちゃん可愛かったですよ~
私も後10歳若かったら…もう1人育てたかったかな?
今はタックを育てる事に必死ですけれど^^;

aya-pさん。
今の子は首が据わるのが早いので、最初は緊張しましたが
慣れたらもう♪ミルクの香りがして可愛かったです~♪
私は平日もほぼ母が作ってくれるのですが^^;
でもお出かけ先での食事は後片付けもしなくていいので良いですよね^^

とっても素敵な週末でしたね^^
めっちゃブリュレ美味しそうだったなぁ~
甘いのあまり食べないのだけど
プリン系ゎダイスキ(^o^)
でも高かったみたいですネェ^_^;アチャッ・・・

奈々も友達が赤ちゃん産まれて見に行った時ゎすっごく小さいのにドキドキでした
可愛くて×? "^_^"

何を作っても美味しい手料理・・・そういうのって憧れちゃうなぁ~
ドレモルタオって気になってたんだけど、こんなもん?見たいな感じなのね・・・
小樽のルタオの方がいいのかしら???
タックちゃんかわいいね?自分が来るのを待っててくれてると、抱きしめたくなっちゃう?

なな姫さん。
ブリュレのクリームはバニラビーンズが入っていてクリーミーで美味しかったです
でもどれも「美味しい~っ♪」という感じではなく…
美味しい物にはお金を惜しまないのですが、このスイーツはちょっと…
ルタオじゃ有名なお菓子屋さんなのですけれどね^^;

qunithimさん。
食べた事がないのに何ですがqunithimさんの料理は
盛り付け方もとっても上手なので、食べなくても美味しそう~っ♪ですよ^^
毎日あんなに美味しそうな食事やお菓子を食べる事が出来るご家族の方が
本当に羨ましい♪と思っています。
ルタオのお菓子は美味しい物と???と思う物とがありますよね^^;
タック♪今朝もお見送りしてくれました^^本当に可愛い仔です♪

なな姫さん。
毎度毎度誤字脱字の私ですいません^^;
「ルタオじゃ」ではなく「ルタオは」です><

(ノ^^)ノドモドモ おひさしぶりですっ! ルタオですかぁ ケーキわそんなおいしくもないのに高いなぁ。。。。と思うのわ アタシだけ??? 料理上手な友だちがいるなんてアタシも料理上手な友だち欲しいっス!!! (*^○^*)あ~ん♪

携帯あってよかったね~
一瞬でもなくなるとビビるよね
私はかなり依存症です
美味しそうな朝食とデザート!
ブリュレ食べたーい!!
タック、mokkoさんの帰るの待ってたなんてカワイイ!!
mokkoさんのこと大好きなんだね~

寝ていても礼儀正しいmokkoさんですね。それで隣の方がびっくりしたのでしょう。
美味しいもの食べて、お買い物!満喫できた週末でしたね。携帯も無事戻ったし。
仕事も頑張れるっていうものですよね。毎日の散歩も頑張れるっていうものです(笑)

pontさん。
ルタオのケーキは好みが別れるかと思いますが
マカロンは美味しかったです♪
料理上手の同僚の方の料理は味付けが私好みなのですよ^^

ユウコリン。
ホント…前からだけど、最近は前よりもっと忘れ物がね^^;
自分で作らない朝食は美味しいよね♪
ルタオのプレートはブリュレが1番美味しかったよ~
千歳にあるから帰省の時は千歳経由にして一緒に行きましょうね^^

lovedogさん。
情けない事に妹には「お姉ちゃんの日本語はおかしいよ!」
と言われています><
丁寧語、謙譲語、尊敬語の使い方が違うみたいです…
でも携帯を忘れなければとても楽しい週末でした^^;
最近タックのお散歩は父との躾をめぐってのバトルなので
とっても疲れます…

自分で作らない朝食って、それだけで、気持ちがリッチになりますよね。
寝言…私もよく笑われますが、本人は知らないことですもんね。
タックもは淋しかったんでしょうね~。ちょっと,嬉しいですよね♪

葡萄色さん。
人に作ってもらう朝食はいいですよね~
私は寝言の声が大きいので、起きてるのかと思われます^^;
タックはこの所甘えん坊過ぎて困っています。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
