スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タックとおでかけ

2008年7月19日・20日

 

タックの1歳のお誕生日を

洞爺湖町にあるペンションで過ごしてきました。

 

今回はしょうがなく父も誘ったのですが…

案の定、身勝手な超自己中ぶりをおおいに発揮してくれました><

タックの誕生日だし、誘わなかったら母に八つ当たりをし

母が嫌な思いもするので

しょうがなく誘ったけれど、やっぱり誘わなきゃよかったです。

父がいなかったら、もっともっと楽しいおでかけになったと思います^^;

 

だって…洞爺湖町に行ったのに

洞爺湖も昭和新山も行かないのですよ!

家からペンションまで、こっちが言わないとノンストップで

走り続けるのですから。

しかも「寄って」と言っても2,3回は無視して走り続け…

 

赤信号を見ると、何かにひきつけられたかのように

スピードを上げ、そして急ブレーキ

運転しなきゃいいのに、絶対に私達に運転させないし

もう愚痴を書いたらきりが無いので、もう止めておきます。

 

 

気を取り直して、可愛いタックの写真をUP♪


笑ってる?喉がかわいてるだけ?でも…可愛い~^^


            

犬用のバースデーケーキですが、人間が食べてもかなり甘い!

なので、タックには1口だけ食べさせました。

つけ忘れたケーキ用のクッキー

 


友人がいるからと、唯一自分から行った道の駅。

 

 

そこで頂いた不思議な野菜


これ、何だと思いますか?

実はこれ「ブロッコリー」なのですよ!

見た目は緑のガメラのようで、引いてしまいますが

食べてみたら~以外に美味しかったです^^

見た目でとっても損していますよね^^

 


ただ乗っているだけ(しつこい?)なので

タックも疲れた様子で、私の膝に顎を乗せて休んでいました。

 

タックとのお泊り。ペンションの様子や食べた物は次回載せます♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々大変だったようですが
タックちゃんの顔をみているとなごみますね!
ペンションでの様子も楽しみにしてます♪

aya-pさん。
今日は色々とすいませんでした^^;
おでかけは、やはり、父がいるといちいち五月蝿い事を言ってくるので
皆なのテンションも下がります。一人で大声でしゃべってるし(苦笑)
でも♪タックが一緒だったので、タックといる事はとても楽しかったです~
普段父は、食べ物でタックの気を引こうとするので、
タックも食べ物を持っていない父には興味が無いらしく
父が呼んでも知らんぷりでした! フォフォフォ@エドはるみ

めっちゃ笑ってる??^^
疲れたてた??
どっちか分からないケド
めっちゃカワёッス?

行くまでにいろいろ有ったみたいで、
【暑いのに熱くなりたく無かったでしょう~にぃ・・・】
と、思いました(>_<)

タック用のケーキも可愛らしかったですね?
かなり甘いって言うのにゎ驚きましたケド☆

緑の物体は貝殻のように見えました。ブロッコリーなんですね。不思議。
タックも顔つきがずいぶん変わってきましたね。
立派な成犬に見えますよ^^

あらあら、大変でしたねぇ~
私も父とは犬猿の仲なので、なんだか判るような気がしました…(ノω`*)ペチッ
タックちゃん、ちょっとお疲れかな?
車の長旅は、ワンコは疲れるようですからねぇ・・・
そうそうブロッコリーは、滋賀のとある道の駅で見たことがありましたが
購入はしませんでした・・・おいしいのかぁ~買えばよかったなぁ~

あらら~お父さまは、またやらかしてくれましたか~^^でもタックちゃん笑っていますね!不思議な形のブロッコリーはじめてみました!タックちゃんも楽しいお誕生日になったかな^^次回のブログ楽しみです!

愚痴ゆっくり聞きますか?^^
タック良い誕生日だったようですねぇ!!^^
ケーキもおいしそうですねぇ!
1歳になって大人の顔になってきたかなぁ!?^^

先日、パピーウォーカーの番組を見ました。
きっとmokkoと知り合ってなかったら見なかったかもしれなかったけど、どこか自分のことのような感覚で見入ってしまいました。

タックちゃん、ケーキまで贈ってもらえて本当に素敵なバースディになったね♪
 笑っている(?)表情がなによりです^^ 
 いろいろな事があっても・・タックちゃんにとっては楽しい一日だったと思います(*´-`*)
 タックちゃんやみなさん、他にもお泊りではどんな経験があったのかな^^
 
 

なな姫さん。
笑っていますよね~タック。楽しかったのかな?
小さい頃から車に乗る事が大好きなので、楽しかったのなら良いのですが。
でも~タックが好きなのは、私の運転で車に乗る事ですが^^;
父…狭い車内で1人で大声で話していて、五月蝿くて苛々しましたよ`ε′

葡萄色さん。
そうなのですよ~子供はブロッコリーが大好きなのに
これは見た目で食べられませんでした^^;
タック♪小さい頃からの写真を見直すと、大きくなりました!
こんなに元気に成長してくれて嬉しいです^^

v-涼ーvさん。
犬猿の仲ですか~お仲間さんがいて安心しました^^;
子供達が自分に冷たい!と怒って母に八つ当たりをするのですが
私達からすると、嫌われる原因を作っているのは父でしょうが…と思っています。
タックも休憩を取りながらだったら良かったのに。かわいそうな事をしました。
ガメラブロッコリーは普通のブロッコリーと同じような味でしたが
普通の売っているのを見ても、あまり買う気にならないですよね^^;

ヒサポンさん。
今さら性格は変えられないと思うのですが…
こうやって一緒に出かけると、改めて性格悪いなぁ。と思います。
そんな私の中には父のDNAが入っているので気をつけなくちゃ!
ブロッコリーは札幌で見つけたら買って送りますよ~
ただし、私に本名を教えても良いのなら^^
タック。今回は楽しかったのかな?私は楽しかったです(嫌な事もあったけれど)

アポママさん。
父の話しをしたら、何時間でも愚痴れます(しかも泣きながら)
今すぐ車をビューンと飛ばして^^;
タックは大きな病気もなく、軽度の肥満なくらいで
無事1歳の誕生日を迎える事が出来てよかったです^^
赤ちゃんの頃のありえないほどのおブスな顔の頃からは
だいぶん大人の顔になりました。秋から無事訓練に入れるのかな~

コージJAPANさん。
動物奇想天外でしょうか?その番組だったら
タックと同じ北海道盲導犬協会のパピーウォーカーさんです。
同じ協会の内容だったので、感情移入してしまい、
最初から最後まで号泣しながら見ていました。
あの番組を見て、そう感じてくれたと聞いたら、協会の方も喜びます。
私は最初の頃「かわいそうな事をしてるよね…」と言われましたから。

♪みゆきさん。
パピー達は一応決められた物しか食べさせてはいけないのですが^^;
一緒に祝ってあげられるのは、最初で最後なので、特別に食べさせました♪
皆なでいると、タックは私にべったりなので、父も余計に頭にきたのでしょうね。
タックせっかく遠出したのに、ろくに観光も出来ませんでしたが
楽しかった~と思ってくれていたらいいな~と思っています^^

本名は別にかまいませんが~^^送料がブロッコリーよりお高くなると思いますので~^^近ければお父さんの愚痴もいくらでも聞きますし、実物のmokkoさんタックちゃんにもお会いできるのに・・・><

ヒサポンさん。
いくらの醤油漬けと同じ頃だったら丁度良かったのですが
その頃の北海道、ジャガイモは摂れますが、緑の野菜はないかも^^;
ホント近ければタックが協会に戻る前に会って欲しかったです。
これはお互いサマージャンボ狙いで!

こんばんは。
実の親子も 面倒なもの・・・ですよね? 私は舅姑とのほうが 気が楽で 仲が良かったです。(もうすでにお二人とも故人)
我が家は いま 母が困ったチャン・・・まあ若い時からですが 歳をとってなおさら・・・(~_~;)
・・・と 私も 愚痴ったら長くなりますので このへんで。

タックちゃんとの お出かけ とっても楽しそうですね~~!!
タックちゃんも しっかり 大人の顔になって。
mokkoさんと ずっと一緒にいられたので 楽しかったと思いますよ。

ブロッコリー!! カメレオンみたい(笑)

じいちゃん、性格も飛んでるけど車も飛ばすのね(笑)。タック、いいね~大切にしてもらって。ケーキ甘いんかい?いいんかな~そんなの食べさせて(といいながら味見したい&代わりに食べてあげたい)

せっかくの楽しいお泊りなのに・・・そういうのって、ホントにイヤな思いするよね。
信号のとこの運転、怖すぎだわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
行った先の観光も出来ないのも淋しすぎるし。お母さんも、自分の旦那さんとはいえ
一緒にいて大変そうだわ(´・ω・`;)
でも、タックちゃんは可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛こんな顔見てたら、癒されれちゃうわ?

ニャンコさん。
今更性格がよくなる訳でもないので、諦めるしかないのですが…
何かたまーに、この人可哀相な人と思ってしまいます(親なのに)
タックとのお出かけは楽しかったです♪
顔つきはだいぶ大人になりましたが、昨日の地震では超ビビッてました><
ニャンコさんの所大丈夫でしたか?心配です。

白熊さん。
父は全てが飛んでいます^^;目つきも悪いし。
父方の従兄妹達の(私も)結婚運が悪いのは、父達がおかしいから…
と従兄妹で話しています。破壊的な兄弟なので^^;
ちなみに、従兄妹の男性陣は苗字を継ぐ男の子が産まれず、皆な女の子です。
ケーキ甘かったですよ~アメリカのケーキのやばい甘さには及びませんが^^;

qunithimさん。
私達兄妹が小さい頃からずーっとなのですが…慣れる事が無いですよね
小さい頃のトラウマなのか、
以外の兄妹の旅行が国内外とはず自由な旅をしてます。
母は辛抱強いので、ずーっと我慢してきたのでしょが(私達の事も考えて)
最近は父の話しも、右から左へ流して聞いているようで^^;慣れってこわいです。
タック♪タックに出会って、お誕生日を一緒に祝う事が出来て
本当に嬉しかったです^^毎日癒されていまが、今ちょっと体調不良です。

 お誕生日、おめでとう!タックちゃんも食べることができたのですね。美味しいケーキにびっくりしたでしょう。甘いのですか~? 
 すっごいブロッコリーですね。初めて見ました。ガメラではなく、おとぎの国の森って思いましたが・・ガラじゃないでした、はい、ムリしました。やはり「ガメラ」派です。
タックちゃんと楽しい旅行ができて、良い思い出になりましたね。嫌なこともあとから、良い思い出になりますように!
 
 

lovedogさん。
ありがとうございます♪
ケーキ、本当はダメなのですよね^^;でも少し食べさせちゃいました!
ブロッコリーは普段目にする物とは全然違いますよね~
これスーパーで販売されるようになっても、買わないかも。
タックとのお出かけ♪嫌な事は見えない聞こえない!を心がけていたのですが…
でも楽しかったです^^行っておいて良かったです(今になっては)
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。