スポンサーサイト


初・サッカー試合

先週の土曜日 午前:ブラバン 午後:サッカーの試合

日曜日(まさかの決勝トーナメント出場のため)

午前:お友達と映画・母引率 午後:サッカーの試合

という太陽が苦手な私にとって非常に辛い2日間を過ごしていました。

 

お恥ずかしながら、我が家のメタボ小学生

ダイエットが目的でサッカーを始めたので、当然プレーもド下手^^;

しかも協調性が無いので、集団プレーは無理!と思っていたのですが

今回はブラバンの練習にも支障が無く

優しいコーチに言われて出てみる事になったのです。

 

ブラバンのコンクールも近いので、怪我でもしたら大変だわ~

と思ったのですが、きっとベンチを温めて終わるだろうし…

何て考えて、本なんか持っていき観戦していたら

優しいコーチはうちのメタボな小学生メタオを試合に出してくれました

メタオのプレーはサッカー部マネージャー(高校の時)だった私から見て

顔を覆いたくなるようなマイペースな動きでしたが

他のメンバーのナイスプレー!のおかげで

日曜日の決勝トーナメントに出られました^^

で、結果ですが、7チーム中4位でした。結果うんぬんよりも

頑張ってプレーする姿と得点の際にハイタッチで喜ぶ姿に感動しました。

 


 

日傘を持ち、カーディガンも着て日焼け予防バッチリで

円山競技場に行きましたが…恐るべし紫外線。

何年ぶり?に日焼けしちゃいました><

 


 

試合中も超至近距離で応援中の保護者の皆様^^;

この時私は「さよなら盲導犬ミッキー」を読みながら

日傘とタオルで顔を隠し、号泣していました…怪しいおばさんだ^^;

 


 

円山球場は何度も行った事がありますが、

円山競技場は、中学校の体育祭以来…何年ぶり?何十年ぶり?

久々の競技場は太陽の照り返しがひどく><

家に戻ってお肌ケアーをしっかり!しようと思ったのに…

秋になった時のお肌の状態がコワイ…

 

外禁中のタック。1日中ひ~ま~だ~っ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一枚目2枚目のお写真の間違い探しゲームかと思いました!
うちの子も小学生の時サッカーをしてたので親の声援が聞こえそうです。mokkoさんはどこかな?
あらら~、タックちゃんは、この日はお暇だったのですね。

暑そうな日でしたね!
息子さん、サッカーもがんばっているんですね♪
タックちゃん、あられもない姿で・・・暑かったのかな?かわゆいですね!

応援も暑くて大変ですよね!きゃ~っタックちゃんたらセクシ~すぎるわ~お年頃なのに^^試合は勝ちましたか?^^

暑い日差しの中でも 子供たちの元気一杯な姿は見ていても清々しい気持ちになれますね^^b
 初試合での息子さんのお写真はとってもいい記念になりますね♪
 とは言え、「やはり暑いものは暑いのよ~~!」 そんなタックお嬢さんの声が聞こえてきそう^^
 豪快なまでのお姿・・お嬢さんの気持ち、わかります^^

1枚目と2枚目、同じじゃないの?
試合の結果はどうだったのかな?
うちの息子は【ラクロス】やってます・・・真っ黒です・・・
タックちゃん・・・恥ずかしい~(*ノノ)キャ

すご~い、芝生の上でサッカーができるのはうらやましいですね~
うちの息子は小学校から高校までず~っとサッカーをやっていましたが芝生の上でサッカーをしたのは数える程度でした。
勝てたかな?

タックちゃん、自宅療養で暇をもてあましてるのかな?

lovedogさん。
1枚目と1枚目は同じ写真でした^^;
保存しようと思っていたのに投稿してしまいました。暑さのせいですね(笑)
私は観覧席で泣きながら(盲導犬の本を読み)観戦していました。
気持ち悪い保護者です。
タック。ケンネルコフもだいぶ落ち着いてきました。明日病院です。

aya-pさん。
屋外競技に出場した事が今までなかったのですが…
北海道といえども夏の午後は流石に暑かったです><
タック~散歩の時間が短くなってからストレスなのか抜け毛が凄いです。

サッカー部マネージャーしてたんだぁ~マネージャーって・・・
なんか憧れちゃう?
日焼け、σ(・ω・*)アタシも少ししちゃった・・・日焼け止めクリームって
紫外線が強いせいか・・・効果が薄いのかしら???けど、あまり強いクリーム
使いたくないし(((*´Å`) ハァ・・・・
タックちゃん、ホントにヒマそうだわ。治るまでガマンだもんね(>ω<;)

ヒサポンさん。
日傘とカーディガンとタオルの完全防備で観戦しましたが
暑かったです…太陽は苦手です^^;
試合は4位でした。皆な不満だったと思いますが、子供は喜んでいました^^;

♪みゆきさん。
大人と違って子供って暑さに強いですよね~
私はバテバテでしたが、息子が元気はつらつ!羨ましいです^^
タックにとってこの夏は思いっきり遊べなくてつまらない夏なので
ちょっとかわいそうです。

v-涼ーvさん。
はい…同じ写真です><操作を間違えてしまいました^^;
「ラクロス」はとってもお洒落なスポーツ♪なイメージです。
そんなこ洒落たスポーツはこの辺りには無いですね~
タック…この格好ラブはよくするらしいのですが、他のワンちゃんはしないのかな?

ケリーままさん。
芝でのプレー子供達は良い経験が出来て楽しかったと思います^^
うちの息子はブラバン命なので、サッカーをするのも小学校の内だけかと。
ケリーままさんの息子さん、小学校から高校までなんてすごいですね~
スポーツはずっと続けて欲しいけれど
学校のクラブ活動も「パソコンクラブ」なインドア派なので…

qunithimさん。
サッカー部のマネージャー。ありがちな友達の好きな人がいるから…でした。
実は野球の方が大好きだったのですが^^;
日焼け止めクリーム、私も塗ったのですが、それを通り越してジワジワきました><
タック~暇そうですよね。家でも持て余してしまっています。

暑い中の観戦ご苦労様です。。。ですが、本を読んで号泣とわ"^_^"
しかも読んでた本のタイトルが間違い無く泣くでゎないですか。。。^_^;

メタオってわらっちゃいましたが、頑張って走っていたのでしょうね(^o^)/
暑い中本当にエライゾ~?

照り返しの熱が伝わってきそうな写真ですね。
タック、二日酔いのおやじ状態です(爆笑)!
過去、マックス(♂)というコッカーミックスを飼ってましたが、あの犬もこう寝てました。
起こしても「なんやねん」みたいに薄目あけるだけで、ポーズそのまま。タックちゃんはまだ♀だから
かわいい~。

なな姫さん。
そちらに比べると、さほど暑くないかもしれませんが
北海道にしては暑かったです^^;
この本は何度読んでも泣けますTiiT機会があれば読んでみてください。
メタオ…本当に困ったお腹で、昨日は友達に妊婦と呼ばれていました^^;

白熊さん。
暑さに弱い私には頭がクラクラするほど暑かったです。
この寝姿、やっぱり他の犬もするのですね~良かった^^
タック、最近暑いせいか、
ただ横になるだけなのにこの姿勢をする事があります。
そして呼ぶと顔だけ上げてこちらを見ます><なんて横着な仔でしょう。

さすが 北海道! 日差しの強さ が違いますね!!
これで 照り返しで日焼けしたら・・・ 怖いです。(笑)
息子さんも 忙しいですね~。でも 充実した夏休みを送っていらっしゃるのですね。
タックちゃん リラックスしちゃって 楽になって来たのかしら?・・・ずいぶん 回復してきたようですね~ 安心しました。

おひさ~!
やったね!り~くん、初試合!!
保護者の応援ってスゴイでしょ~ね~
ウチも罵声の嵐だぉ
決勝トーナメントだなんて、強いのね~
そうそう、チームみんなで喜ぶ姿に感動するのよねっ☆
私も土日はグランド通いです・・・
もう真っ黒だよぉ(泣)
その土日の為に週3日仕事してるって感じ
子供夏休みでも私は余計に忙しい!!
でも子供留守番させること出来るようになったから~
昨年まではいちいち友人に預けてました
今日も仕事・・・疲れたよ・・・
タック、悩ましいポーズね☆

ニャンコさん。
試合のあった2日間は特に暑かったです。
子供は日焼けも平気ですが、私には大敵^^;
生まれて初めて日傘を使いました。
子供、以前の半分以下に習い事を減らしたのですが
(以前は1週間毎日習い事の週もありました)
学年が上がるにつれ、何故か忙しくなってきています。
でも小学生のうちだけなので、私も楽しもうと思っています♪
タック、今は「フュンフュン」寝言を言いながら寝ています^^;

ユウコリン。
久しぶり~♪仕事にサッカーに忙しい日々だったのかな?
夏休みに入り、益々忙しいんだろうね~
子供だけでお留守番出来るようになったのね!えらいわ2人とも^^
り~今までは怪我をしたら大変なので(ブラバン)試合に参加した事が
なかったんだけど、今回は練習の後に参加できたので行って来ました
でも、全然強いチームじゃないの^^;「運が良い」チームだったのよ。
試合観戦の親達はテレビカメラマンのように撮影する人もいて圧倒されました!

サッカーですか^^
我が家の長男は野球です。
今週土日も試合なのですが私は小樽でドックショーなので応援にはいきません^^;

アポママさん。
サッカー習っています!と言うとカッコイイ感じがしますが
息子はダイエット目的で始めたので…動きも鈍いし^^;
試合に出してくれたコーチに感謝です^^
今週末小樽でドックショーですか?行きたかったです~
でも、日曜日は子供のブラバンのコンクールなので…
次はみんなの勇姿を見に行きたいです
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
