スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「待て」だけは得意です。

2008年8月8日

 

札幌は昨日が七夕でした。

夜9時に、母と子供とタックと星を見にお外に出ましたが

残念ながら、天の川を見る事はできませんでした。

 

さてさて我が家のタック姫

連日の暑さにすっかりダルーッ!モード…

寝ているわけでもないのに、こんな姿でくつろいでいます(笑)

 


 

「何見てるの!」な表情で、カメラ目線なとこが笑っちゃいます!

写真に写っている花柄のクッションは、タックの一番のお気に入り。

その場にいなくても、誰かがクッションの所に行くと

ダダーッと走ってきて、クッションを自分の物にするダメ仔タック…

 

そして、以前から何度か書いていますが

タックは「これが凄い!」という取り得がない仔なのですが

これだけは人並み(犬並みか?)に出来るのよ♪というのが

 

「待て」です!

 


 

写真に写っている白い物は犬用の歯磨きガムなのですが

食事の後に食べる、このガムがとっても大好きなタック

真剣な中にも早くして♪的な甘えたお顔で、じっと私も見ています。

 

日常の、こんな何気ない事が

私にとっては、タックとの楽しい思い出になります♪

 

今週は暑いので、外玄関でブラッシングをした後

ふたりで玄関先に座り、ボーっと外を眺めているだけの

そんな、なんちゃーない時間にも、とーっても幸せを感じています♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クッション大好きなんだね~けど、わかる気がするww
そういうのもかわいい?たまに・・・コラ!!!ってときあるけど_(^^;)ゞ
ガムをもらえるのを待ってるタックちゃん、このまっすぐ見つめてる目が
たまらない(*´ω`*)ポッ

クッションとか好きですよねぇ~
奈々もクッションに座っていると
寄って来てクッション取られます(T_T)

1つ1つが思い出になりますね"^_^"
なんか最近涙腺弱くなったなぁワタシ・・・

チェスもクッション大好きで、結局ケージの中に入れて
チェス専用枕になっていますよ♪
最近兄ちゃんが自分のタオルをケージに入れてチェスの匂いをつけると言ってます・・・
別れてもにおいをかげるように、だって・・・

あらら~全身毛皮だから暑いでしょうけど^^実は私もこんな格好でエアコンの部屋から動きませんけどね^^こんなかわいい目で待てされたらたまりませんね!一緒に過ごす時間は大切で幸せですよね!

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
ワンコって、目で訴えるよねぇ~
嬉しい目、悲しい目、嫌嫌の目、
いつも一緒にいるとわかりますね~

こんばんは。
そうそう・・・なんでもない時間が 幸せ なんですよ・・。
近頃 そう思います。
何が幸せ なんて 誰にも決められないし 分からない。
今をひたすら・・生きて ベストを尽くす 
なんだか お説教じみてしまってすみません。
私も やっぱり mokkoさんの気持ちを考えると 切なくて、ついついこんな抽象的な
事を書きこんで ごまかしてしまうんですね・・・。

「待て」しても こんな眼差しされたら こちらが待てない!! (笑)

やはり決めのポーズは「待て」ですね。
そしてそのおめめで見つめられたら、なんでも許しちゃう気持ちがわかります。
なんでもないことがとっても幸せに感じさせてくれるタックちゃん!わかりますよ、その気持ち!

qunithimさん。
クッション好きですよね~
タックが来てから、我が家のクッション類いくつ買いかえた事か…
ボロボロにされたソファーとクッションは
タックが帰った後も少しの間このままにしておこうね!と話しています。
「待て」の時の目とよだれが出る寸前の口元が可愛くって
ついつい長く待たせてしまう、意地悪な私です^^;

奈々姫さん。
奈々姫さんのお仔達もクッション好きなのですね~
わざわざクッションを奪いにくる姿が何ともいえず可愛くって
私達の親バカ指数を上げてくれますよね^^;
タックと暮らし始めてから、私も涙腺が弱くなりました…
楽しかった事を思い出しては涙しています。31日はどうなる事か…

aya-pさん。
ダメよ~と言いつつ、クッションを枕に寝ている姿が可愛くって!
ってなりますよね~^^;
お兄ちゃん…チェス君の事大好きですもんね。
うちの子にとってタックは「ライバル」のような存在ですかね~
なので、31日から、また一人っ子になるのが寂しいようです。

v-涼ーvさん。
言葉を話せない分、目で会話が出来るというか…
「可愛いでしょう♪」の目をされると、何でもしてあげたくなっちゃいますよね
私は食事の事意外では、本当に大甘で過保護な親だったかも…


ヒサポンさん。
毎日ブラッシングのときに、大量の毛が抜けてはいるものの
全身毛に覆われているので、北海道といえども、犬にとっては暑いですよね。
日中は母とエアコンの冷風が心地よく当たる場所で寝ているそうです。
タックとの時間は本当に楽しかったです♪
パピーウォーカーを始めて本当に良かったと思っていますが…
始めての別れは、とっても辛いと思うので、自分の気持ちの整理がつくのか
それが分からず…しばらくは淋しくて泣くとは思いますが…

ニャンコさん。
何でもない普通の時間が、こんなにも幸せ♪
という事を、タックと暮らし始めてから知りました。
家の中に犬がいる…それだけで、毎日楽しい気持ちになるなんて
犬の存在は凄いですよね。
タックとの別れが31日に決まってしまった今は意識して
タックとの別れを考えないように普段と同じように過ごしています。
でも31日は、協会に向かう道路を泣きながら運転すると思いますが…

lovedogさん。
しつけ教室に張り切って通ったわりに
何にも出来ないダメ仔なタックだったので
自慢できる事が、他のパピーちゃんが当たり前に出来る
「待て」だけなのですよね~><
こんなタックですが、適正検査では頑張ってくれると信じています(笑)

タックちゃん、くつろぎモード全開?(。?ˇ艸?)
 私ならこんな姿をみただけでも もう大甘になってしまいますよ~^^
 私もこのところ カレンダーをみては・・・31日までをつい数えてしまいます・・
 

ああ、ダメ、もう、また泣けてくる~。タックちゃ~ん、大好きだよ~?

♪みゆきさん。
タック…リラックスしすぎですよね^^;
以前飼っていた犬は警戒心が強かったので、タックと暮らし始めて
あまりの警戒心のなさに最初は驚きました!
タックとお別れの日…私も毎日カレンダーを見ています。
今は涙を封印し、タックと楽しく過ごしています。

白熊さん。
ありがとうございます♪
私もタックの事が大好きです^^顔を見ているだけで、毎日癒されています。
涙は31日までお預け…楽しく過ごしていきます♪

カメラ目線、ホントかわいい!

コージJAPANさん。
カメラ目線のタック♪可愛いですか?嬉しいです^^
ですが…実は生タック、あんまり可愛くないのです^^;
ここに写真を載せるときは、写りが良いのを選んでいます!
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。