スポンサーサイト


PM6:00~AM6:00まで

先週土曜日の午後6時から、翌早朝6時まで

私はずーっとお酒を飲んでいました^^

 

先週の土曜日8月9日、89(やきゅう)の日は

4年に1度のオリンピックイヤーに合わせて私達もクラス会イヤー♪

7時から始まるクラス会の前に

会社の飲み会にちょっとだけ顔を出して

生ビール5杯と巨峰サワー1杯にウコンドリンクも忘れず飲み

ほろ酔い気分でクラス会に参加!

その後は飲むは、しゃべるはで…

気づけば日付が変わるどころか、朝日が昇っていました^^;

 

午前4時でダウンしてしまった、へたれな男子をよそに

女子は朝までテンション高いまま!

酒くさい体で始発で家に帰りました♪

次のクラス会がある4年後も

元気に朝まで飲めるように、元気に過ごしていかなくちゃ!

 

そして、土曜日は子供のサッカーの合宿があったので

朝仕事に行く前にお弁当作り。

今回は「カップお弁当」リュックの中でお弁当が動くので

おかずがずれないように、1種類ずつカップに入れました。

 

 

日曜日はウコンパワーで二日酔いもなかったので

お友達と遊び、夕方タックも連れて、子供のお迎えに一緒に行きました^^

 


 

うちのメタオ君、パジャマ代わりに用意した服のまま帰って来ましたよ^^;

そして、1年振りに合ったお友達に照れてました。

合宿の翌日はブラバンの合同練習。秋に行われる私立中・校・大の演奏会の

ゲストに招待されているので

合同演奏のための、1回目の合同練習を子供達の学校でしました。

 

音大生の方のパート別指導の様子。

このお兄さん、子供達の気持ちを盛り上げるのが上手♪

1時間程度の練習で、素人が聴いても分かるぐらい上達しました^^

 


パート練習の後の合同練習。

初めての合同練習だったけれど、中・高生のお兄さん、お姉さんのリードで

なかなか上手に演奏する事が出来ていました。

合同練習は後1回あるので、子供達がまたどれだけ上達するのか楽しみです♪

 

 

明日から、私はお盆休みに入ります^^

なので、子供とお友達と3人で、中国・大連に行って来ます♪

皆さんも楽しいお盆休みを過ごして下さいね^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかずアイディアすばらしいですねぇ?
感心しちゃいました☆
ブラスバンド練習していますねぇ?
うんうん、上達して行く姿って感動ものですよねぇ
音が聞こえなくて残念です(>_<)
ガンバレーって伝えて下さい?

かわいいお弁当ですね!それにしてもお酒強いですね~^^私はビールをグラス1杯も飲みきれないへたれです^^私はお盆関係なくいつも通りです・・・中国旅行お気をつけて~^^毎年海外旅行いいな~^^

お弁当可愛い^^
私も去年までは一日の半分はお酒を飲んでいる生活でしたが体調を崩してからは飲めなくなった><

オリンピックに合わせてクラス会とはいいアイデアですね♪4年分の積もる話は一晩では足りないくらいだったと思います^^朝まで語り合えるmokkoさん、お友達さん素敵です(*´∇`*)
 ブラバン練習のお子さんみんな、楽器のほうが大きく見えたり^^; なんとも微笑ましいですね~
 中国旅行、お気をつけて??素敵な旅となりますように~☆○o*:;;;:*o○☆○o

こんばんは。
お酒強いんですね!! 私は 100mlのちびカンのビールが限界です。
お弁当のアイデア 頂きます~~。
再来週から 実習に行く娘のお弁当作りがはじまるので・・。
今年の夏は 忙しいので どこへも行けません。
その代り 来年は、CUE dream jamboree にいきますよ~~!!

mokkoさんこんばんわ♪

エアコンのせいか夏風邪引きました・・・かと言って止めると暑いし窓開けると蚊が入ってくるしで^^

息子さんブラスバンド頑張ってますね~~中学に上がれば吹奏楽部ですか♪
今まで仕事とかで一度も同窓会に出た事は無いですが
千葉に来る前に幼稚園からの同級生と会ってビックリしました・・
頭のテッペンがハゲてました!

すごいパワーだ~!
最近の俺なんかお酒飲み始めて少し経ったらオネムになってしまうヘタレオヤジです。。。

なな姫さん。
ブラバン、役員なんてやるんじゃなかった…と思う事もありますが
子供達が頑張って練習している姿や、素晴らしい演奏を聴くと
この場にいられて良かった♪と思います。
演奏している姿だけじゃなく、音も聴いて欲しいです~^^

ヒサポンさん。
お弁当は作るのがめんどくさいな~と、思うのですが
出来上がったお弁当を見て喜ぶ子供の顔を見ると、張り切っちゃいます!
お酒…子供を産む前は、それはそれは大酒飲みで、二日酔い知らずでしたが
今はウコンを飲まないと大変な事になります><
中国はかなり前に予約していたのですが、ちょっと危険かも…
でも、せっかく行くので、楽しんで来ます♪

アポママさん。
お弁当、見た目は可愛く見えるかもしれませんが
全部手作りは大変なので冷食も使っちゃいました^^;
体調が良い時は1日の半分飲むなんて!それは凄すぎですよ><
これからお酒を飲む事があったら、必ずウコンを飲んで下さいね。

♪みゆきさん。
高校の同級生は、とても仲が良いので
男女含めて、盆暮れ正月は必ず会って飲んでいるので
クラス会は4年に1回でいいよね~となったのですよ^^;
飲んだくれの中年オヤジと中年オバサンです(笑)
ブラバン♪子供達の頑張っている姿にはいつも感動するし
ふざけてばかりいると頭にくるし…で毎回何だかんだで忙しいです><

ニャンコさん。
20代の頃は自分でも呆れるくらい飲んでました!
でも子供を産んでからは、めっきり弱くなりました^^;
今回これだけ飲めたのはウコンのおかげです(笑)
来年、ジャンボリーで来道の際は是非ご一報下さい♪

v-涼ーvさん。
6時まで元気な自分にビックリしました!
ウコンパワーでしょうか?すごいですよウコンは♪
クラス会でも、瓶ごと持って行って、皆なに飲ませましたよ^^;

寅☆さん。
風邪の方はどうですか?
美味しい物を食べて、体力をつけて、早く治るといいですね。
子供♪ブラバン、下手くそながらも頑張っています^^
将来は立派なチューバリストになりたいですですよ!

コージJAPANさん。
世のオバサン達が元気な理由が今回体験してみて
よーく分かりました!
男子は時間とともに睡魔に襲われていましたが
女子は時間が経つにつれ、どんどんパワフルになっていきましたよ^^;

斬新なカップ弁当!使えますね~このアイディア。いただきます?

このカップお弁当いいですね~。今度第2反抗期の息子に作ってみます!
去年高校のクラス会に出席すると、松山千春がいっぱいいました!(笑)
mokkoさん、つよ~い!昔、昔、私もよく飲みましたが、今はすぐおねむになってしまい帰宅時間が年々早くなり夫もびっくりしてます。
 旅行楽しんできてくださいね~。

凄いですね!!
12時間ですか!!
最近は僕もそんな元気ないですね(笑)
でも同級生との楽しい時間・・・来年もきっと12時間です♪
中国気を付けて行って来て下さい♪

楽しそうでいいなあ~・・・!
私はもう朝までは持たないかもしれません。
息子さんもがんばってますね、タックちゃんもしばらく見ないうちに大人っぽくなったような!?

白熊さん。
日本のスーパーで売っているので(イ〇ン系)
日本に来た時はチェックしてみて下さい^^

lovedogさん。
息子さん、反抗期が2度目なんて!羨ましいです。うちの子は11歳にして
すでに何度も反抗期が来ていますよ^^;
お酒は出産前は浴びるほど飲んでも平気でしたが
今はウコンを飲まないと、頭痛吐き気で大変な事になります。
旅行♪昨日無事帰って来ました^^楽しかったです♪

momoeveさん。
4年に1度なので、ハイテンションで盛り上がりました^^
でも次は年齢的にきついかも…
皆なで温泉に泊まりがいいかもね~と話しています
大連、思っていたより楽しかったです♪

aya-pさん。
クラス会♪楽しかったです^^
ブラバンはかなり心強い方が補佐になってくれて
子供達一人一人の事もよく分かってくれているので雰囲気もよく
保護者も盛り上がってきています^^
(以前はあの方が1人で張り切っていましたから…)
タック大人っぽくなりましたか?でも最近顔つきが変わってきたように
私も感じます。

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
