スポンサーサイト


ご報告。

2008年10月2日

 

タックが協会に戻って1ヶ月経ち

そろそろ適正検査の結果の連絡が来る頃かも…

と、とっても気にしていた我が家に、昨日の午後

協会の訓練士さんから連絡が入りました。

 

タックですが…

盲導犬候補犬として、訓練に入る事が決まりました!

といっても、これはまだまだ最初の第一歩を歩みはじめたばかり。

盲導犬になるためには、訓練士さんと毎日訓練を積み重ね

そして、また何回か適正検査を受けなくてはならないのです。

 

昨日、母から連絡が入った後は

色々な思いが頭の中を駆け巡り涙が止まらず…

今回の結果はとっても嬉しい事だけれど

次にタックに会えるのはいつ?と考えると

ちょっとだけ、寂しい気持ちにもなり…

そして、何故か鼻血が出ました^^;

 


 

タックの担当訓練士さんは、

協会で一番若い(と思う)男性訓練士さんです。

どうぞ、我が家の可愛い娘の事を宜しくお願い致します!

 

そして、タック、しばらく会えないけれど元気で頑張ってね^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます~~!!!!(で、いいんですよね?)

mokkoさんが愛情いっぱいに育てられた結果ですものね。

これからの適正検査も タックちゃんなら、きっと立派にクリアしてくれるでしょう。
mokkoさんは タックちゃんに会えなくて お辛いとは思いますが、「可愛い子には・・・」ですよ。
立派になった タックちゃんに 拍手~~!!!
鼻血・・なんででしょうね? 興奮? ^_^; 

おめでとう~って言っていいのかな?
これから辛い訓練が待ち構えていると思いますが
mokkoさんやmokkoさんのご家族の愛情をいっぱい受けた事を
忘れずがんばってくれると思いますよ
タックちゃんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

タックちゃん頑張っているのですね!でもなぜに鼻血・・・^^まだまだ訓練は大変なのでしょうけどタックちゃん偉いぞ~^^ 私も興奮して鼻血でそうです^^

タック頑張っていますね^^
凄いデス?
さすがmokkoさん一家に愛されたタックだねぇッ(^o^)
寂しい気持ちも有るだろうけど
タックの第一歩に乾杯☆

おめでとうございます!
でも、ちょっぴり複雑なお気持でしょうね・・・。
でも、やっぱりタックが検査に合格したのは素晴らしいことです♪
まだまだ大変な訓練が続くでしょうが・・・頑張れ!タック♪

タックちゃん、おめでとうございます・・・でいいんですよね?
アトムと同じタックちゃんの訓練士さんはケリーの2回目の出産の時に研修で来られていたのでもう四年めになると思います。若くみえますよね~♪
なんだかタックちゃんが一緒だと思うとうれしいです。

タックおめでとう!!頑張りましたねぇ^^
まだまだ色々大変だろうけど頑張れ!タック♪

タックちゃん、一緒でよかった・・・。
訓練士さんは違うけれど、同じ犬舎の中なかよくしてくださいね!
さて、飲み会はいつにしましょう!?

鼻血ですか(笑)。とりあえず合格ですか~。我が子の入学試験みたいに緊張ですね~。ホッとしました!

良かったね~嬉しいような寂しいような……でしょうね……
でもまずは一段階ステップって感じですよね。そういう道に産まれて来た仔だからね……
アトムと一緒の訓練士さんで何だか私も嬉しいです!
どっちも頑張ってほしいですね。
寂しくなったら「笑わない女」に会いに来てちょ~爆!

よっしゃ! よくやった~!
何はともあれ、元気でよかったじゃん。

mokkoさんこの1ヶ月は長かったですね
タックちゃんはM訓練士さんなんですね、ことはT訓練士さんです。
これからは、訓練士さんにタックちゃんの様子を聞くこともできるので
寂しいだけじゃないですよ~  
12月に届くという写真を楽しみに、一緒に声援を送りましょうね!!

ニャンコさん。
タックは超ビビリな性格だったので、
どうかな~と思っていました。
とりあえずは初めの1歩を歩いてくれたので一安心です。
鼻血…自分でもびっくりしました!嬉しくって興奮…したのかな?

v-涼ーvさん。
おめでとう♪ですよね~^^
タックの訓練士さんと話しをした事はないのですが
若くて優しそうで、タックの好きそうななタイプの人なので(!?)
きっと喜んで楽しく訓練をしていくと思います^^

ヒサポンさん。
甘えん坊のビビリ娘だったタックですが、頑張っているようです^^
鼻血は…自分でも何故?と思いました^^;
仕事中だったので、トイレに駆け込みましたよ><

なな姫さん。
タック♪頑張っているみたいですね~私も嬉しいです。
でも、まだまだ先は長いのですよね…
会う事は出来ないけれど、協会の方に向かって
「頑張れ~♪」と毎日エールを送っています^^

momoeveさん。
甘えん坊のタックが協会で頑張っていると思うと
嬉しい気持ちもあるし、大丈夫かな?と不安な気持ちもあるし…
やっぱり複雑ですが、タックの事を待っている人のために
出来るところまで頑張って欲しいです^^

ケリーままさん。
Mさん、協会だよりに4年目と書いてありました!
見た目、若いですよね~(実年齢も充分若いですが)
タックはきっとMさんの事が大好きだと思うので
担当だと聞いて安心していたのですが、アトム君と一緒と聞いて
とっても安心しました♪でも…アトム君タックと一緒で大変かも^^;

アポママさん。
そうなのですよね…これからが大変ですよね。
でも、あのへたれのタックが頑張っているんだな~と思うと
涙が出てきます。頑張ってくれていると思うので
後はどんな結果になっても良いかな!ですよね。


aya-pさん。
チェス君と一緒に訓練に入れて、本当に良かったです。
タックの性格を考えると、無理かと思っていたので^^;
飲み会は今月中という事で♪私はいつでもOKです♪

白熊さん。
そうなんですよ~涙と一緒に鼻血が^^;
何なのでしょうかね。
我が子はおバカなので、お受験の時は倒れるかも!です^^;

マール母さん。
嬉しいけれど、もしかして後10年会えないかと思うと…
やっぱり10年は長いかな。とか思ってしまったり。
最初から分かっていた事なのに、困ったもんです><
でも、アトム君と同じ訓練士さんなので、犬舎も近いだろうし
私もとっても嬉しいです♪
笑わないお嬢様と、優しい王子様には、
寂しくなくても会いに行きたいです^^

コ~ジJAPANさん。
タックにしてはよく頑張りましたよね~
タック好みの訓練士さんと一緒なので、元気だと思います!
そして、この後も頑張ってくれそうです^^

orkotoさん。
長い長い1ヶ月でした。
でもタックのこれからが分かって本当に安心しました。
息子は絶対帰ってくると思っていたので、かなり落ち込んでいますが…
ことちゃんは、違う方かな?と思っていたのですが
同じく訓練に入るのですね^^ことちゃんはTさんが担当訓練士さんなのですね!
タックはアトム君と同じ訓練士さんになったので、色々な意味で安心です^^
12月の写真が届くまで、頑張って欲しいです~♪


遅くなっちゃったけど・・・
タックちゃん、これからホントの訓練がはじまるんだね。
ウチのラッキーみたいに、自由気ままに過ごしてる人生もいいけど
誰かに頼りにされる道を・・・自分から進んでじゃないのが、わんこのかわいそうな
とこでもあるけれど・・・タックちゃんはそういう道をこれから進んで行くんだね。
この間、盲導犬のことをTVでみたけど。
パピーウォーカーになってくれる家庭が減ってしまって、盲導犬を育てるのが
さらに困難になったとか・・・前よりも規制はゆるくなったとはいえ
住んでる地域が札幌よりも遠いとムリだし、難しい問題だよね(´・ω・`;)

qunithimさん。
あの小心者のタックが訓練に入ったなんて!びっくりです。
私もパピーウォーカーを始めてから、盲導犬について色々な事を
知る事が出来たのですが、盲導犬はユーザーさんと外出し、
外を歩いている時以外は、普通の家庭犬と同じで、
家族の方に愛されて暮らす事が出来るので
タックが盲導犬になって、我が家以外で暮らす事になっても
タックは幸せに楽しく暮らす事が出来るのですよ^^
そして嬉しい事に、今年度のパピーウォーカーは
テレビのおかげで、申し込みが多かったので
我が家は来年の春以降にならないとパピーちゃんが来ないそうです。

実は・・・この何日か前から何度もこちらのお話をお読みしていながら・・・
どう言い表していいものやら・・・ ずっと考えていました^^;
 おめでとう!!  って本当は素直に言えない私がありました
 そして「タックちゃんとmokkoさん、ご家族皆さんのお話を再度一年分」をお読みして またまた感極まってしまい・・・・・・
 ・・・・

おめでとうございます!
タックちゃんは、mokkoさんの愛情をそそいだ分いっぱい頑張ってくれるでしょう。
これからのタックちゃんのご活躍を期待してます!
本当におめでとう!

♪みゆきさん。
全然恥ずかしくなんてないですよ~!
私もタックを預かり一緒に暮らし、日々成長していくタックを見ながら
とっても可愛くって「このまま我が家で…」と何度も思い、何度も泣きました。
今も毎日何しているのかな?元気かな?と思っています。
でも、タックの犬生はその場その場で愛されて、幸せだって事が
分かったので、今はいつかタックと暮らせる日が来るまで
私も元気で頑張るよ~!と思っています^^
みゆきさんにこうやってパピーウォーカーの事を知って頂けて
私も嬉しいです。これからもタックの事応援して下さい♪

lovedogさん。
タックには、うんざりされるくらいに愛情を注ぎ過ぎたのですが^^;
あの!小心者のタックが訓練に入ったのかと思うと…(涙)
これからまだままだ道は厳しいですが、頑張って欲しいです。
12月に写真が送られてくる写真を見て号泣する予定です(!?)

タックちゃん、チェス兄ちゃんとともによく頑張ったね。
ママは鼻血まで出して喜んでいるよ。笑
これから先はまだ長いけれど、無理することなくマイペースで頑張ってね。
みんな暖かく見守っているから、安心してね。           オパール母

オパール母さん。
ホントにタックの性格を考えると、頑張っているんだな~
と、思います。
まずは、12月にタックの写真が来るのを楽しみに待っています♪
しかし…鼻血は何だったのでしょうか><
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
