スポンサーサイト


至福の時間

今の私の趣味は「チロルチョコ」の包み紙を集める事です。

チロルチョコのHPを見ては、新商品を買い

 


アルバムに貼る…

そして眺める…私変かな。

でも、同じ趣味の人って案外多いかも!

と思うのですが、それは何故かというと

 


こんな素敵な本を見つけたからです♪

その名も「チロルチョコoffical book」です。

この本は、今まで発売されたチロルチョコのパッケージが

解説と一緒に載っているのですよ~たまらん♪

日々この本と自分のコレクションを見比べながら

「これも復刻版で発売されないかな~」と思うわけです。

 

 

そして、これは息子が好きで、私も聴いているうちに好きになった

 

 

ディズニー・オン・クラシック

札幌公演のチケット♪

去年のDVDとCDを聴いているうちに

生の演奏を聴いてみたくなり

しかも2008年の札幌公演は、コンサートホールKitaraが会場なので

これは行くしかない!でしょう^^

札幌公演は11月21日なのですが

私の好きな曲も演奏されるので、今からとーっても楽しみです♪

 

 

明日は久々におでかけ

日帰りのバスツアーで十勝方面に行き

美味しいスイーツをいっぱい食べてきます♪

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ バスツアーですかぁ~
ツアー報告楽しみにしていますね~

チロルチョコ~~!!
変じゃないですよ~。 ちっとも。
本も出ているのですね。

田舎に住んでひとつ残念なことは こういう「ステージ公演」もの がほとんど
来ない ということかしら・・・。
NACSの公演も 娘2号は 東京まで行きますよ。(~_~;)
バスツアー ご報告楽しみにしています~~~~~\(^O^)/

チロルチョコの本なんて出てるんだぁ~~~
チロルチョコの包み紙、かわいいもの(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
ワインを飲んで、ラベルをとっておくのと同じ感覚の趣味だよねぇ~
十勝の方へバスツアー(。ゝω・)bイイネ!!
どんなおいしいスイーツを食べてくるんだろぉ~楽しみです?

全然変じゃない趣味ですよ~(^o^)
むしろ素敵じゃないですか☆
本が出てるのゎ初耳でした?

十勝方面のバスツアー
奈々も報告楽しみにしています?
美味しそうなスイーツのUPお待ちしていま~す"^_^"

私は mokkoさんからデコチョコというものを教えて頂いて以来♪
 大好きチロルが「よりいっそう」好きになりました(*´-`*)
 (私が注文したデコチョコの包装紙は 未だ大事に全部とってあるくらいです^^b)
 こちらの本、私もほしくなりました~^^

v-涼ーvさん。
その名も「十勝のうまいをめしあがれ♪十勝うまいものめぐり」なる
食いしん坊の親子にはたまらないツアーに行ってきます。
美味しい物があったら、ここに載せますね^^

ニャンコさ。
変じゃないですか?良かったです^^
本は見ていて飽きないけれど、全く味の無い家族には
何これ!な顔をされました。
「ステージ公演」札幌にも素晴らしい音楽ホールがあるのですが
実は私もこういった公演は初めてなのです。
なので、とーっても楽しみ♪なのです~
娘2号ちゃん、NACS東京公演ですか!ナックスメンバー
頑張っているのですね^^

qunithimさん。
そうなのですよ~♪アマゾンで見つけました^^
ワインのラベルのような高級なコレクターではありませんが^^;
チロルチョコも種類が多いので、集めるのは楽しいです♪
十勝のバスツアー、おでかけは久々なので楽しみです~

なな姫さん。
チロルチョコの前は洋裁をしないのに
ひたすら「布地」を集めていたので…それに比べれば
良いのかもしれません^^;
明日のバスツアー、美味しい物をいっぱい食べてきます♪
食べるのに夢中になって、写真を撮り忘れないようにしなくては!

ディズニー・オン・アイスなら昔子供を連れてよく行きました♪
チロルチョコがちまたで人気らしいですね♪
懐かしい味を思い出します♪

♪みゆきさん。
デコチョコ♪あれはかなり愛犬家心をくすぐられましたよね^^;
アルバムに貼るアイデアは私自身がしていたからなのですが
この間テレビで見た方は、切手シートに入れていました。
本はコレクション以外の部分がイマイチなのですが…
でも私はかなり満足な本です♪

momoeveさん。
ディズニー・オン・アイスはキャラクターが出場するので
私的には、そちらの方に行ってみたいのですが♪
子供はオーケストラの演奏するディズニーに夢中で…
チロルチョコ、今は味もパッケージも色々発売されていますが
昔からある「ミルクチョコ」が私は一番好きです^^


こんばんは!
チロルチョコって何を食べてもおいしいですよね。
最近買っていないけど、たくさん種類あるんですね~・・・。
十勝はどうでしたか?おいしいものたくさん食べましたか?

aya-pさん。
チロルチョコはホワイトチョコ以外(食べられない)は好きです♪
今は季節ごとに色々なチロルチョコが出るので楽しいです^^
十勝。天気はイマイチでしたが、朝から晩まで食べまくりで…
今日もお腹が張っています><

チロルチョコっていつからあるんだ?

チロルチョコのこんな本があるんですね。ほー!
ここまできたら、頂点を目指してください!
ディズニー・オン・クラシック楽しみですね。

白熊さん。
本によると、チロルチョコは1962年に初めて販売されたそうです!
私の人生より長い…凄いぞチロルチョコ♪

lovedogさん。
チロルチョコで働きたいぐらいですが、会社は九州なのですよね…
私北海道以外には住めないので無理です^^;
なので、これからもコンビニ巡りをして新商品を買い自己満足に浸っていきます!
ディズニー・オン・クラシック♪キタラで聴く演奏は素晴らしいので
とっても楽しみです^^

本なんてあるんだぁ~!!
チロルチョコって昔からありますよねぇ!

アポママさん。
そうなのですよ~♪こんなマニアックな本があるのです^^
チロルチョコ、私が小さい頃からありますよね~
今も昔も変わらず美味しいくって好きなのですよ^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
