スポンサーサイト


盲導犬協会のサポート会員

2008年10月24日

 

以前申し込んでいた、北海道盲導犬協会のサポート会員証が

昨日届きました。

 

サポート会員とは

盲導犬の育成を資金面から継続して応援する会員制度の事で

個人会員は

・ジュニア会員(年会費1,000円~)

・子犬サポート会員(年会費3,000円~)

・老犬サポート会員(年会費5,000円~)

・盲導犬サポート会員(年会費10,000円~)

の4種類があります。

私が今回申し込んだのは、子犬サポート会員です。

盲導犬サポートは会費が1万円なので

人数が他より少なくても、集まりそうな気がしたので

同じ金額を申し込むのであれば、

会費が少ないサポート会員にと思い、子犬にする事にしました。

(息子はお年玉でジュニア会員に申し込むそうです。良い事だね^^)

 

サポート会員になると

会員カードの発行、記念品の贈呈、情報誌の定期送付と

盲導犬訓練施設見学会の案内をしてくれます。

 

今回届いたのは、協会だよりと領収書と、↓の会員カードと記念品です。

 


 

記念品は木で出来たバッジ。これは息子の物になりました。

メンバーズカードの方はお財布に入れ持ち歩く事にします^^

 

盲導犬協会の運営は、ほとんどが善意の寄付によるものだそうです。

札幌市内では定期的にPR犬とボランティアさんによる

街頭募金活動も行っていますし、

北海道内のお店にもミーナの募金箱を設置しているそうです。

 

みなさんの中でサポート会員に興味がある方がいれば

是非、日本国内にある9施設の盲導犬協会のHPを見てみて下さい。

 

国内の盲導犬育成施設は以下の9施設です

・北海道盲導犬協会

・栃木盲導犬センター

・日本盲導犬協会

・アイメイト協会

・中部盲導犬協会

・関西盲導犬協会

・日本ライトハウス

・兵庫盲導犬協会

・九州盲導犬協会

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

栃木にもあるのですね~^^知らなかったです。HPみてみますね!タックちゃんこんなに小さかったのですね!今頃頑張って訓練してるかな^^ぬいぐるみのように可愛いですね^^

かわいいねぇ~"^_^"
小さいッ☆
タック元気で頑張ってるんでしょうねぇ(^o^)
奈々も応援しておりますぞ?

ジュニア会員とかも有るのですねぇ~
子供さんも会員になるなんて素敵ですねッ^^
お年玉で。。。なんて本当に感心します☆☆

サポート会員っていうのがあるなんて知らなかったです。
息子さんも、お年玉でってホント、イイコだなぁ~?
タックちゃんのあどけない顔。プニプニした肉球がたまんないですぅ?

ヒサポンさん。
栃木にもあるようです^^
タック、最近PCに入れてある写真を整理しているのですが
この頃はこうだったな~と懐かしくって、涙が出てきます。

なな姫さん。
可愛いですよね~♪
こんなに小さかったタックですが、今もそんなに大きくないのですよ^^;
サポート会員は会員になる人への負担が大きくならないように
考えてくれているのか、会費がおこづかいで出来る金額なのが助かります。

qunithimさん。
北海道の協会にはサポート会員という
手軽なボランティアがあるのですよ^^
息子…普段は嫌になるくらい、ダメ男ですが、
盲導犬の事に関しては、良い子になってくれます^^
タック♪このおブス顔が憎めなくって可愛いく感じます^^

こんばんは。
サポート会員 初めて知りました。
タックちゃんを育てることで、mokkoさんも、息子さんも良い経験をされたのだな~とあらためて感じました。
タックちゃん ほんとに愛らしい・・・。

わ、忘れていました!サポート会員に申し込むのを!
mokkoさんのブログのおかげで助かりました。
私も早速申し込みます。私も子犬サポートにしましょ。
メンバーズカードのお写真いいですね。
私は思わずタックちゃんに置き換えてしまいましたよ。

私も サポート会員というものがあったなんて知らなかったです。
 自分が知らないだけで、いろんな活動や参加できる方法があるものなんですね
 お年玉をつかってジュニア会員になるという息子さん、本当に偉いです♪
 タックちゃんのつぶらな瞳がまた可愛い事*:..。o○☆゚・:,。*:..☆:*・゚(●´∀`●)
 
 

ニャンコさん。
そうですね~タックと出会ったことで
沢山の素敵な人達との交流が出来て事や
盲導犬のことを知る事が出来て、
タックには、感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな気持ちを少しでも形に変えれれば…との気持ちで
今回サポート会員になりました^^

lovedogさん。
私もようやく申し込みました^^;
メンバーカードの盲導犬とパピー可愛いですよね~
特にパピー達は、他に可愛い仔がいたろうに
何故かタックのようなちょっと…な仔なところが可愛いですよね^^

♪みゆきさん。
私もPWを始めてややしばらく経ってから知りました^^;
もっと普及されるような紹介があっても良いかな?と思います。
息子は…今超反抗期なので、こう言ってくれると安心です^^;

タック頑張っていることでしょうねぇ!^^
サポート会員なんてあるんですねぇ!!知らなかった。
早速HP見てみます(^O^)/

アポママさん。
タックは協会からキャリアチェンジの連絡が入らないので
頑張ってくれているのだと思います^^
北海道の協会にはサポート会員というものがあって
あの泉ピン子さんも会員なのですよ!

駅の街頭で募金を集めてみえるのを以前見かけました♪
引退した盲導犬でしょうか・・・寄り添って眠っていました♪
僕もカレンダーを買うことくらいしか出来ませんが・・・

momoeveさん。
街頭募金は、PR犬が多いらしいのですが
各センターで違うのでしょうね。
札幌はパピーがいるときもあるみたいです^^
カレンダーを買う事はとても素敵な事だと思います♪

コンビニのレジなんかに募金箱あるね~
他国の子供達のための募金はしませんが
盲導犬や捨て犬の為のシェルター募金は必ずしますね

v-涼ーvさん。
募金って人の善意を利用した悪質な募金活動もあるので
私も何でもかんでも募金という事はしませんが
盲導犬の募金箱は別ですね~必ず募金します。
「犬の為のシェルター募金」見た事がないのですが
今後見たら、私もします!犬のシェルターは人間が原因ですから…
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
