スポンサーサイト


十勝の「うまい」をめしあがれ♪ 

日帰りバスツアー

十勝の「うまい」をめしあがれ♪十勝うまいものめぐり

に参加してきました^^

 

ツアーは朝札幌を出発し

夕張(物産センター)→日勝峠(物産センター)→鹿追(大草原の小さな家)ー

→上士幌(しんむら牧場)→音更(柳月スイートピアガーデン)→札幌の行程で

移動走行距離は500キロオーバーだったそうです。

 

今回のツアーの目玉はなんといっても

行く場所行く場所で、お菓子のプチお土産がついている所でしたが

とにかく食べてばっかりで、

常にお腹が満腹状態がちょっときつかったです。

 

でも、自分で運転して、ここまで行く事はしないと思うので

日帰りバスツアーも楽しいかも♪と思いました。

来月はSLに乗って小樽に行って来ます^^

 

?夕張・石炭シュークリーム

シュー皮がほんのり甘かった。

見た目はインパクトがあるけれど普通でした。

=日勝峠経由で十勝へ移動=



?「大草原の小さな家」で田舎料理バイキングのランチ

行者にんにくの醤油漬けののったお豆腐が美味しかったです

でも、特にこれが!という料理はなく。

敷地内を散策するには楽しいけれど

レストランはあまりおススメできないかな。






?上士幌にある、しんむら牧場のクリームテラスへ行き

お土産を買いました。

バスの中ではしんむら牧場のヨーグルトが配られましたが

お腹いっぱいで食べれず

(うちのメタ男君は食べましたが^^;)




?音更スイートピアガーデンでまたまたお買い物タイム

ここでは、お腹いっぱいなはずなのに…

限定の誘惑に負け、ごまソフトクリームを食べました

私の好きなちょっとかためなソフトでした♪

ここれもバスに乗るとお菓子が配られました

「大納言」「きなごろも」「名前忘れたクッキー」の3種類

お腹いっぱいなので、家のお土産に持って帰りました。




?そして、バスは日勝峠に戻り、峠のレストランで「チーズ豆腐」の試食

だったはずが…お店の方のご好意により

色々な物が用意されていました。

オロナミンCに蜂蜜を入れたジュースと

チーズ豆腐はカッテージチーズみたいで美味しかったけれど

他の食べ物は大食いの私も食べれなかったです。


 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今ね~~~フォートラベルの方も見に行ってきちゃいました?
石炭シュークリームの、クリームが控えめに・・・っていうのに笑ってしまいました~
しんむら牧場、1度行ってみたいのにそのまま。帯広駅の中でソフトクリームや
スイーツが売ってたんだけど、豚丼を食べたばっかりだったので、さすがの
σ(・ω・*)アタシも食べれず(´・ω・`;)諦めました・・・
スイートピアガーデン、ゴマのソフト売ってたんですね~ココの限定のクレープも
おいしそうと思ってるんですけど~帯広に行くと、いろいろ食べてしまって・・・
またもや食べれずwwでも、ゴマのクリームたっぷりの、スイートピアガーデン
限定のロールケーキはしっかり買ってきちゃいました(ノ´∀`*)エヘヘ
チーズ豆腐、気になる!!!でも、日勝峠って通ることなさそう・・・試食してみたいです。
北海道っておいしいものいっぱいですよねぇ~ダイエット出来ないわけだわ~
と、食べ物がおいしいというせいにしてみたりして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ニンニクの醤油漬け食べたい! って、どれもこれも美味しそう!
ソフトクリームも食べたくなってきた。。。

北海道の十勝の美味しいものがバイキングに スイーツにお買い物!! こちら(岐阜)からでは 日帰りでなんてとても出来ない、夢のようなツアーですね♪
 やっぱり どれもこれも なんて美味しそうなんでしょ~
 今夜は お腹が鳴って 眠れそうにないですよ~!
 

すごいね~。食べつくしのバスの旅だね^^
私もこんなのだったらいってみたいな~。
それに紅葉も素敵。そちらは初雪だって聞いたけど、ここはまだ紅葉もちらほらだよ~。

いっぱい食べてお腹いっぱいの旅だったようで羨ましいですゎぁッ(^o^)
チーズとか乳製品ダイスキなので、本当羨みながら拝見していました(;一_一)
奈々も参加したかった~~?

石炭シュークリームは、一瞬、ジャガバタかと思いました。確かに見た目インパクトありますね。味が普通じゃなければもっとインパクトあるのに(例えばジャガイモ味とか笑)・・・。オパール父。

なんでもうまそうじゃの~~(よだれ)十勝といえば、大丸で売っていた「十勝のおはぎ」がうまかったぞ。ああよだれ~。

ミルクジャムが気になるなぁ~
北海道はおいしいものが一杯でいいね~

食いしん坊の私も行ってみたいな~^^チーズ豆腐美味しそうですね!美味しいもの盛りだくさんの北海道はなかなか行けないので今週の土日が宇都宮の餃子祭りなので行こうかな~^^

qunithimさん。
帯広方面は美味しい物がいっぱいあるから
食べたい物制覇が出来ないですよね^^;
スイートピアガーデンのクレープ、時間があったら
食べたかったのですが、ツアーなので時間が限られて…
札幌からだと、ドライブ気分で行ける距離でもないのが残念です。
チーズ豆腐はカッテージチーズが好きな人は美味しい♪と思いかも^^
北海道は美味しい物も沢山あるので、痩せられなくって…^^;

コ~ジJAPANさん。
行者にんにくは、来年山菜の時期に
(母に)取りに行ってもらうので、1年待って下さい!
にらより強烈な香りですが…大丈夫ですか?

♪みゆきさん。
岐阜が舞台のドラマを見た事があって、町並みが素敵だったので
私の行ってみたい場所のひとつです^^
北海道は、観光地から次の観光地までの移動距離が長いので
道外の方は疲れるかもしれません^^;
北海道にも是非遊びにいらして下さい♪一緒に食べ歩きしましょう^^

葡萄色さん。
すごいツアーですよね~
でも、毎年人気NO.1のツアーらしいです♪
北海道の紅葉はすでに終わりかけていて、
つい先日出勤途中に見える山に雪が積もっていました!
長くて寒い冬がもうすぐです。

なな姫さん。
本当に朝からお腹いっぱいの1日でした。
十勝の方は、酪農が盛んなので(乳牛の方)
美味しい乳製品も沢山あるのですよ^^
北海道に来る機会があったら、このツアーより
もっともっとヘビーな食べ歩きツアーにご案内しますよ~^^

オパール父さん。
石炭シュークリーム、見た目はインパクト大ですよね
でも、残念ながらお味の方が…イマイチなのです。
じゃがいも味のシュークリームはありませんが
じゃがいも味のアイスは北海道にあるのですよ♪(個人的には苦手です)

白熊さん。
「十勝のおはぎ」はサザエ食品のでしょうか。
大丸だからそうかもしれませんね~
サザエの十勝おはぎは美味しいですよね^^
私は先日今年収穫の小豆を買ってきて、今煮込んでいる最中です^^
近かったら持っていけるのですが…カナダまでは無理です><


v-涼ーvさん。
ミルクジャム、かなり甘いのですよね~
ミルクっぽいキャラメルのような感じでしょうか。
北海道も美味しい物が沢山あるのですが
30年以上北海道に住んでいる私も
いまだ食べた事が無いものが沢山あるくらいです。

ヒサポンさん。
餃子大好きな私としては、餃子祭りの方が
気になって気になって仕方がありません!
去年の写真も食い入るように見続けましたから^^;
新居の方は落ち着きましたか?落ち着いたら住所待っています♪

こんばんは~=^ェ^=
いいですね~~ おなかいっぱいなバスツアー!
どこも 北海道らしくって 素敵です。

そうです、サザエです!サザエさんのタブって笑った。自分でつくるの?えらいっす。そんけ~。砂糖少なめでお願いします(無駄な注文を)

ニャンコさん。
秋ならではのお腹いっぱいツアーですよね~
十勝方面の雄大な景色は私も好きです^^
食べ物も美味しいのもですげ♪

白熊さん。
家で使う小豆はほぼ自家製です。
北海道はなんといっても小豆の産地なので^^
砂糖少なめだとカナダに着く前に痛んでしまいますね><

ギャル曽根ツアーかと思いました!!
夕張の石炭シュークリームは知っていたのでどんなお味かと思ったら普通でしたか。
残念!
お腹がいっぱいって幸せな気分になりますよね。

lovedogさん。
ギャル曽根…年齢的にいうと赤坂さん(ご存知ですか?)ツアー
でしょうか^^;
石炭シュークリームは、正直あまりお勧めできません。
お腹いっぱい!私は幸せ半分後悔半分(食べ過ぎで)な気分になります><

白熊さん。
小豆は煮るだけなので簡単ですよ~
北海道は小豆の名産地なので、自家製あんこを
作る家は多いと思います^^

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
