スポンサーサイト


寒いです。

北海道、とーっても寒いです!
天気予報では今週末は大雪の予報でしたが
私の地域では今のところ、ちらほら程度しか降っていません。
明日は子供のブラバンがコンクールに出場するので
このまま大雪にならないで欲しいです。
 
 
さてさて、最近の私。
qunithimさんのブログに載る
美味しそうなお料理の数々を見ていて
百年ぶりに(!?)お料理を作りたい!と思うようになり
ちょこちょこ作っているのですが
なかなか上手く作れず…
少しづつ美味しいお料理を作っていけば良いよね
と、珍しくポジティブなになっています。
どうかこの気持ちが長続きしますように^^
 



「ネギと玉子の天津丼」

せっかく美味しい餡の作り方を

qunithimさんに教えてもらったのに

肝心の玉子が…火を止めるタイミングが悪く

トロトロの玉子を作れなかった。

 


「ホットプレートで作る簡単パエリア」

これはCOOKPADを見て作ってみたもの。


レシピではおこげが作れると書いてあったのですが

うちのホットプレートは浅いようで

レシピどおりの調理時間で作ったら

かなり焦げてしまいました。

後はやっぱり盛り付け方がセンス無い><

これはしょうがないけれど。


上手く作れない事が多いけれど

お料理を作るのは楽しいですね♪

 

 

 

明日(9日にちよう日)

動物奇想天外で北海道盲導犬協会の盲導犬が

放映されるかも!だそうです。

皆さんお時間があったら見て下さいね^^

私はタオル片手に見ます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パエリアなんて作ったことないですよ!とっても美味しそうですよ^^私は後片付けがあまり好きではありません><手が荒れやすくて・・・テレビ観ますね!タックちゃんも映るかな~^^

ヒサポンさん。
私も食器洗剤を2倍に薄めて使っているのですが
手湿疹が出ちゃうので、後片付けは好きじゃないです。
パエリアはとっても簡単なので、私でも作れましたよ~
明日のテレビ、タックは出ないのですが、是非見て下さいませ^^

プロフの写真のタックちゃん、クリスマスでかわいい?
σ(・ω・*)アタシも、クルルしているおかげで・・・お料理がんばれてますよ~
前なんて・・・結婚記念日は、今みたいに手作りでお祝いすることなかったような?
旅行でお祝いしたりして終わりとかww結婚したばかりのときから、やっておけば
よかったと、チョット後悔ですもん。
パエリア、ホットプレートで作るのもいいですね。σ(・ω・*)アタシ、フライパンでしか
やったことなくて・・・フライパンをオーブンに入れて作るレシピも気になってるけど
取っ手があるからな~と諦めてたら。。。最近、取っ手ってネジ緩めたら取れるん
だった。。。と思い出して、作ろうと思ってたのにそのままでした。
自分の誕生日に作ろうかな???
北海道盲導犬協会の盲導犬が放映されるかも?なんですね。時間になったら忘れてしまいそうだから・・・覚えておかないと。
雪も、しばらくは根雪にならないで欲しいですよね(´・ω・`)ショボン

こんにちは。
そちらは 本格的に雪の心配な時季になってきましたね~~(~_~;) ・・・・。
こちらも ちらほら「山沿いは 雪が・・」なんて予報が。
お料理ってやりたい時と 何もしたくないときのギャップが大きくないですか?
(私だけかしら?)
動物奇想天外・・予告みました~~。
それだけで、私、涙・・・・。 でも きっとみますね!

ぱえりああ~~~~!なんねん食べてないか!クミンとサフランさえ買えばいいんだろ?と思いながら、めんどいめんどい=。食べさせてくれえ>

ホットプレートのパエリヤは簡単だからよくやります
天津飯は、外で食べるとタレが甘いので嫌なんですよね~
家で作る時は、キムチを入れてキムタマ天津飯にします
タレは甘酢じゃなく鶏がらスープであんかけにするとおいしいですよ

qunithimさん。
サンタタック、どの写真も微妙に嫌な顔しているのですよね^^;
お料理は恥ずかしながら滅多にしないのですが
qunithimさんのブログにお邪魔するようになったおかげで
私も美味しい物を作りたい!と思うようになりました^^ありがとうございます♪
我が家もクリスマスやお誕生日は、外食ばっかりなのですが
これからはせめて子供の誕生日は手料理で祝ってあげようと思います^^
パエリアはフライパンで作る方が火加減が難しいかも…と思い
ホットプレートにしました^^;次はフライパンでも作ってみようかな~

ニャンコさん。
北海道はこの週末、思ったよりは雪が降りませんでした。
でも山はもう雪化粧をしています。
お料理…したくないときがほとんどなので、今回は家族が驚いています^^;
このままお料理したい気持ちが続けばよいのですが…

白熊さん。
パエリアを作るのは実は今回で2回目でした^^;
今はネットで手軽にレシピを見る事が出来るのでいいですよね~
近ければ私の手料理の毒見をしてもらうのに!?残念です。

v-涼ーvさん。
パエリアってホットプレートで作れるのですよね~
面倒くさがりな私には良いレシピです^^
天津丼にキムチですか!キムチと玉子って合いそう♪
今度はキムチを入れて作ってみます。
鶏がらスープの餡の味付けは塩胡椒だけでいいですか?

鶏がらスープにもよりますが
塩だけで調節していますよ~♪
キムチが結構塩分が多く、濃い味になるので
薄味にした方がおいしいです

v-涼ーvさん。
ありがとうございます♪
美味しいキムチを買って作ってみます^^

mokko さん、パエリアの出来上がりや盛り付け、とっってもきれいです~~!!☆:*・゚(●´∀`●)
 私もクル友さん みなさんお料理の上手な方ばかりでクルルを始めてから作るようになったレシピが多いです♪でも出来上がってすぐ食べちゃって写真を撮るのを忘れたり、先生(クル友さん)のつくられた出来上がりと自分がつくったできばえが全然違ったりして ついブログアップがなかなか出来ません~^^; でもやっぱりお料理は楽しいですね^^
 mokkoさんと涼さんの「キムタマ天津飯」のお話 ↑ も しっかり拝見しちゃってたりする私です~^^;

♪みゆきさん。
盛り付けは…味付けよりも自信がありません><
今回はレシピの本を見てから食材を並べました。
クルルにはお料理上手な方がいっぱいいますよね~
私も皆さんの写真を見ていつも凄い!と思っています。
「キムタマ天津丼」美味しそうですよね^^作るのが楽しみです♪

昨日テレビ見ましたよぉ!
いつ見ても感動です><

アポママさん。
感動しましたよね。
私は番組はじめにチラッと盲導犬の姿が映っただけで
号泣してしまいましたTiiT

タックがサンタさんになってるのね^^

お料理ね~。最近手抜きばっかりで…溜息が出ます~。mokkoさんのがんばりに刺激を受けて頑張ってみようかな~?

葡萄色さん。
タックサンタ。嫌そうな顔をしているのですが、これにしました^^;
お料理は毎日の事だから大変ですよね~
私はたまになので、頑張って作りますが
毎日だと…絶対に手抜きしたくなります。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
