スポンサーサイト


週末限定お料理作り・3

調子にのって料理を作っている私の

見た目はイマイチですが、味は最高(たぶん)のお料理の続き…

 

小さじ1杯の粉寒天で杏仁豆腐


メタオ君と顎関節症の母のおやつ用に作った

粉寒天で作る杏仁豆腐。

これはトロトロで美味しかったです。

 

アップルシナモントースト


青森に住んでいる兄の所から送ってきたリンゴを使い

朝食用に作ったパン

シナモンとリンゴはやっぱり美味しい~♪

 

ルー要らずで激ウマ簡単ハヤシライス


COOKPADに載っているレシピ書かれている

「簡単」なお料理は

料理が苦手な私でも簡単に作れるて

かつ美味しいので、

作るごとに料理が好きになっていく気がします♪

後は盛り付け方がね…

 

お子様も喜ぶみかんいりポテトサラダ


じゃがいもを潰しすぎて

マッシュ状になってしまった…

本当はもっとじゃがいもの食感が楽しめるサラダだと思う^^;

でも子供が喜んで食べてくれ

「おかわり」もしてくれたので良かった♪

 

揚げないカリッと大学芋


母のおやつ用。油で揚げないで

レンジで柔らかめにチンして作ったのですが

これも、お醤油の分量を間違えてしまい

蜂蜜を足して作ったら、以外にも母に好評でした♪

このさつまいも、人参のような色のさつまいもでした。

 

=おまけ=


普段お料理をしない私がお料理を作っているのを見た息子

「お母さんが作れるなら俺も!」ってことで

家庭科の教科書を見ながら「フルーツ白玉」を作ってくれました。

白玉も手作りなのですが、このいびつな形がいいでしょう^^

 

 

こんな感じで、週末は作っては食べ…

寒い冬はそれでなくても脂肪を貯めやすいのに

いっぱい食べてしまいました><

明日はいっぱい歩こうっと!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mokkoさんのキッチン発見??
みかん入りのサラダ、お友達のレシピだから行ったらあったのww
見た目がイマイチだなんてとんでもない!!!見た目もおいしそうですよぉ~
ハヤシライス、コレσ(・ω・*)アタシも気になってたんです。
やっぱりおいしそうだなぁ~ついカレーになっちゃうから・・・忘れないで作りたいです♪
お料理だけでなく、お菓子も作ってて・・・とっても楽しそう(*´∇`*)
息子さんの、お母さんが作れるなら俺も!っていうのに笑っちゃった~ww
手作り感いっぱいで、白玉ダイスキだから食べてみたいなっ?

またまた全部美味しそうです!杏仁豆腐わたしもレシピ見て作ってみようかしら^^大学芋も油で揚げないのがいいですね!息子さんの白玉も教科書見ながら作るなんて感動だわ~^^

クックパッドさん大活躍ですね♪ どちらもとっても美味しそうです(*´-`*)
 私もあれ作りたい、これも作りたい、と言うレシピがどんどん溜まっていくばかりデス・・・
 お母さんが台所に立つ姿をみて息子さんもお料理に興味を持ってくれるって素敵ですね~?? コロンとした白玉がとっても可愛いです('-^*)/ 

こんにちは。
すごい!! どれもおいしそう~(はーと)
わたしなんて、普段の地味~~なお料理ばかり・・・。
なんの感動もナシ!!
mokkoさんのバイタリティーを見習って そろそろクリスマスメニューでも考えようかな・・・。

美味しそう~食べたいなぁ~
作りたいけど面倒だし><暇ないし><

どれも美味しそうですね(^o^)
みかん入りのサラダなんか奈々もダイスキです?

qunithimさん。
「みかん入りポテトサラダ」じゃがいもがマッシュ状になってしまって…
みかさんのとは全然違う見た目になってしまったのですが
味付けをアレンジせずレシピどおりに作ったので、美味しかったです♪
今はお料理を作るのも楽しいのですが、
COOKPADを見て作りたいな~♪と思うレシピを探すのが
とっても楽しくって^^毎日見ています。
お菓子は簡単レシピ以外はまだ作れないのですが…
こうなったのも全てqunithimさんのおかげです♪ありがとうございます♪

ヒサポンさん。
ありがとうございます~♪
杏仁豆腐は驚くほど簡単に作れますので是非^^
COOKPADを見ると、杏仁豆腐のレシピも沢山あるので
自分でレシピも選べるし、HPを見ているだけでも楽しいですよ~

♪みゆきさん。
私もレシピがどんどん増えるいっぽうで、
ファイルしきれていない状態です^^;
台所に立つ私に息子が興味を持つのは、
滅多に台所立たないから…です…
人に作ってもらう料理ってホント美味しいですよね~

ニャンコさん。
素材から作り上げていくニャンコさんの方こそ
すごいバイタリティーがあると思います^^
私は「簡単」が基本で、「手の込んだ物」は作れません><
もうすぐクリスマスですよね~
こんなに料理にはまっている私ですが、
クリスマスは外食にしようかな~と考えています^^;

アポママさん。
アポママさんは仔育てが激忙しいので…
面倒というより暇が全く無い!ですよね。
近ければ、味の補償は無いけど持っていくのに~

なな姫さん。
お料理上手のなな姫さんに褒められると嬉しいです♪
みかん入りのポテトサラダは我が家の定番になりそう~
それくらい美味しかったです^^
おいもを食べない父も完食していましたから!

すごすぎ。急に目覚めてシェフですねえ。下宿したい。

杏仁大好きなんですよ~
レシピよろしく┏○" ペコリ

白熊さん。
いつまで続くのか…自分でも不安ですが^^;
白熊さんに英語を教わり、私が料理。
それはギブ&テイクにはならないか><

v-涼ーvさん。
分かりました~♪明日ミニメしますね~
何種類かあるので、好きなのを選んで下さい^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
