スポンサーサイト


「タックとの思い出」

2008年11月23日

 

ケリーままさんのご好意に甘えてお願いしていた

タックのDVDが出来上がりました♪の連絡をケリーままさんから頂き

ホームセンターで行われた「はたらく犬」のイベント会場で待ち合わせし

チェスママさんと一緒に行ってきました。

「はたらく犬」のイベントには盲導犬協会のPR犬「サスケ君」が

来ていて、凛々しい姿を披露してくれました。

 


 

会場には、チェス君とタックのきょうだいティアラちゃんのPWさんも来ていました。

ティアラちゃんは繁殖犬候補に選ばれ、適正検査を受けていたのですが

このたび「繁殖犬候補」から「繁殖犬」に選ばれたそうです。

ティアラちゃんおめでとう♪これからも元気でね^^

 

会場には、BWのジュリアママさんもいらしていて

イベント終了後にお茶に誘って頂いきまして♪

協会が縁で、またまた楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

素敵なDVDと北海道盲導犬協会グッズのぬいぐるみ。


 

DVDですが…観る前から泣くだろうな~と分かっていましたが、

観始めると、最初の1枚目の写真から涙、涙TiiT

タックが協会に帰ってしまった直後にくらべると

私の気持ちもかなり落ち着いていて、

タックの事は毎日思い出しても、泣く事はほとんどなかったのですが…

お気に入りのタックの写真に好きな曲のBGMに涙が止まらず。

一番最後の文字を見た時は…もう感動で号泣

タックに会いたいな。って思ってしまいました。

 

ケリーままさん。こんな素敵なDVDを作って頂いて

本当にありがとうございます♪

 

協会グッズのぬいぐるみがあまりにも可愛いので♪

後ろ姿も可愛いでしょう♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うう、わかります・・・。
最後のコメントも最高でしたよね!
ぬいぐるみ、私は小さいほうにしたのですが大きいのもかわゆい!

おはようございます♪
思わず僕までもらい泣きでした・・・写真も見てないのに。
このぬいぐるみ可愛いです♪
イヴもこんな風に座ります(笑)

DVDかぁ~
思い出がいっぱい詰まってるんだもん
泣いちゃうよねぇ~

思い出を、DVDにステキにしてくれたなんて感激ですね。
なんかσ(・ω・*)アタシまで、目がウルウルになってきました・・・
タックちゃん、今頃がんばってるのかなぁ~
ぬいぐるみ、後姿がたまらない?

タックちゃん厳しい訓練頑張っているかな~^^ぬいぐるみも座り方がかわいいですね!mokkoさんとこのブログでお友達になって盲導犬の素晴らしさを改めて感じました^^

タックとの日々はまるで昨日のことのように思い出すんだろうなぁ。
ぬいぐるみ、すごく可愛いですね~。

こんばんは。
タックちゃんとの素敵な思い出 よかったですね~~。
ぬいぐるみも さすが! 可愛いだけではなく、ちゃんと特徴をとらえて表現できていますね。
「水どう」の嬉野Dさんも この「はたらく犬」のイベントにいらしたようで、「昔 飼い犬には 役目があった 」 から始まって、人の役目にまで 思いいたり いろいろ書かれていて(水どうのHPに・・) 私も考えさせられましたよ。 
さあ ご飯の支度でもし~よっと。  今の私の大事な役目 だから・・・(笑)

aya-pさん。
最後のコメントは同じなのでしょうか。
私は最初に見たとき、
あまりにも私のタックへの思いと同じで…
何度見ても涙が出てきます。今度観にきて下さい~

momoeveさん。
本当に感動のDVDで…
タックとの楽しかったことが思い出されて…
作っていただいて本当に感謝です^^
協会のぬいぐるみ♪可愛いですよね~
イヴちゃんと同じ座り方ですか♪いいですね^^

v-涼ーvさん。
そうなのですよ。タックとの思い出が沢山なのです
あの時はこうだったな~と思いながら涙しています。

qunitimさん。
本当に素敵なDVDなのですよ~
沢山あるタックの写真から、
好きなものを選んで渡したのですが
私の気持ちにぴったりに編集してもらえて
最初から涙、涙だったのですが、終わってからも
しばらく泣けてしまいました。
ぬいぐるみの後ろ姿はとーっても可愛いですよね♪

ヒサポンさん。
北海道もすっかり寒い季節になってきて
タックは寒くないのかな~、頑張っているのかな~
と、毎日ふとした時にタックを思います。
でも、タックは訓練士さんや訓練犬達と一緒に
楽しく訓練していると思います^^
私もタックのおかげで、盲導犬の事を沢山知る事が出来ました^^

コ~ジJAPANさん。
そうなのですよね~楽しかった思い出が
DVDを観て余計に思い出されて…
ぬいぐるみ♪可愛いですよね~^^

ニャンコさん。
はい♪ホント嬉しいです~
嬉野Dのブログ読みました。昔と今じゃ「犬」や「猫」に対する
人の気持ちが全然違ってしまっているのですね
ペットとして大切にされる一方で物のように扱い飽きたら捨てる…
私も考えさせられました。
今の私の大事な役目って…何かな~


DVD素敵ですねぇ?
想像しただけでも、涙が出てしまう気持ち分かります。。。(>_<)
DVDの中のタックゎ
今までの思い出全てをよみがえらせて、胸がキュンってなるのでしょうねぇ。。。

なな姫さん。
本当に素敵なDVDなのですよ~♪
DVDを観て、タックとのことを思い出して泣いています^^;
初めてのパピーウォーカーだったので私達も不慣れで…
もっと色々なことをしてあげればよかったな~
と思うと、余計に泣けてきます。

喜んでいただけて私もうれしいです。
写真をみて私もウルウルしながら作ってました。

最後の言葉はチェスくんと一緒です。私のアトムへの思いとも重なります。
曲がかわると雰囲気がまた変わってくるので今度チェスくんのもみせてみらってくださいね~♪

ケリーままさん。
本当に素敵なDVDを作って頂き、ありがとうございます♪
観ると泣くって分かっているのに、毎日観て泣いています。
最後の言葉はパピーウォーカーさん達がみんな
パピーに思う言葉なんだろうな~と思います。
今度はチェス君のDVDを観させてもらって、
チェスママと二人で号泣します!

タックちゃんのDVD、もう宝物ですね?*:..。?*゚¨゚゚・
 mokkoさんの大好きなタックちゃんと音楽でこれで いつでもタックちゃんに会えますね♪ 貴重なタックちゃんの成長記録を永遠のDVDに?・・・ 我が家にもこんな素敵なDVDが出来たらなぁ?

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
