スポンサーサイト


SLクリスマス号~小樽・3~

ぱんじゅうを食べた後は

お店を見ながら、集合場所まで移動

 





 

帰りはバスに乗り

途中「おたるワイン工場」に寄り

施設見学とワインの試飲をし、札幌に帰りました。

 




 

小樽はとても好きな街。

行くと撮る写真の数も200枚は超えてしまうので

今回も3回に分けてブログを書きました。

 

その1

http://myhome.cururu.jp/mokopage715/blog/article/81002401811

その2

http://myhome.cururu.jp/mokopage715/blog/article/81002401826

 

このながーいブログを読んで下さった方。ありがとうございます^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SLクリスマス号、ステキですね~σ(・ω・*)アタシも札幌に住んでたら、乗ってるかも
しれないです。小樽ダイスキだし?スキなとこに行くと、写真って知らないうちにすっごい枚数にwで、他の写真見たくて~フォートラベルのも見てきました?
小樽キャンドル工房、前にTVでやってたんです!!!コレ、かわいいですよね~
見てたら、小樽に行きたくなっちゃった・・・せっかく札幌まで行くのに、来年の旅行の
予算があるから、今回、行けないのがとっても残念(_ _。)・・・シュン
ビール、やっぱりこういうお店に行ったら飲みたいですよね(^ー^* )フフ♪
おたるワイン工場、σ(・ω・*)アタシも行ってみたいなぁ~
来年こそ、小樽を満喫しに行きたいです?

素敵な旅でしたね~。SLクリスマス号なんてあること、全然知りませんでした。
我が家の主人も小樽が大好き。私も、学生の頃友達が小樽に住んでいて、潮祭りにも参加したことがあるんですよ。
今は毎週、スキーの練習に行く時に小樽を通るので、帰りにぱんじゅうを買ってきてくれたりします。うちは、人数が多いので一回に買う数がものすごく多いのでちょっと恥ずかしいです(笑)
これからの季節、ますます素敵になる小樽。私もSLクリスマス号、乗ってみたいな~。

北海道はやっぱり素敵な街ですね!手羽先やぱんじゅう?食べ物に目が行く食いしん坊な私^^来年、北海道旅行に行けるようにと年末ジャンボ宝くじ買ってきました~(10枚ですけど^^)

大仏のサンタ、超ウケタ~(笑´∀`)ヶラヶラ
冬の北海道行ってみたいんですよ

こんばんは。
良いですね~ さすが北海道! 道内でもこんなに素敵な旅行が出来て うらやましいです。
写真をたくさんとってしまうのも無理ないですよ・・どこを撮っても 絵になりますね。
ザンギも北海道限定ですよね~~(笑)

すげ~! 写真もいっぱい載せてくれて楽しさが伝わってきました!
俺が小樽にお寿司を食べに行ったときにSLに乗りたかったなぁ~。

趣のある建物をみたり 美味しいものを味わったり^^ キャンドル作りの体験など小樽でしか出来ないことが ギュっと詰まった旅ですね♪
 私も両親と一緒にいつか叶えたい旅行プランです☆○o*:;;;:*o○☆○

よく小旅行に行きますね♪いいなあ~、自分のための時間って大切よね。

qunithimさん。
キャンドル工房はお店の中のキャンドルを見ているだけでも
素敵なものがいっぱいあって、うっとりです♪
せっかく小樽に行くなら、やっぱり時間に余裕がある方が
いいですよね^^私は今回ツアーだったので
まだ見たい所があったので、もっと時間があったらなぁ…と思いました。
qunithimさんも、札幌楽しみですね~♪
「おでかけ」って、行く前に色々計画立てている時間も
とっても楽しいですよね^^


yasuponさん。
我が家は息子が鉄男なので…知っているのですよ^^;
小樽は何度行っても飽きることなく楽しめる街ですよね~
私も1年に1回が行っています^^
でも「ぱんじゅう」を食べたのは、実は今回で2回目なのです。
こんなに美味しいのに、今まで何で食べてなかったのか?
餡の種類も多いし、季節物もあるのでまた食べに行かなくちゃ♪
SL号機会があれば是非乗りに行ってみて下さい^^

ヒサポンさん。
手羽先にビール♪最高の組み合わせですよね^^
宝くじ!当たったら是非是非、北海道に来て下さいね~
私も当たったら栃木に行きます^^

v-涼ーvさん。
大仏親子!笑えますよね~
季節で衣装替えしているのかも。前回見たときと違っていました!
冬の北海道は想像以上に寒いと思いますが
是非遊びに来て下さい♪美味しい物も沢山ありますよ~

ニャンコさん。
そうなのですよね~
札幌から小樽って列車で1時間もかからない場所なのですが
日帰りでも立派な観光になるので、楽しいです♪
ザンギって美味しいのに、北海道限定で残念です。

コ~ジJAPANさん。
日帰りなのに、膨大な数の写真を撮ってしまいました。
小樽のお寿司も美味しいですよね^^
次は私もお寿司を食べなくては^^

♪みゆきさん。
小樽といえばガラスが有名なのですが、あえてキャンドル
って所がなんなのですが…
でも、小樽は北海道に来たら、小樽は絶対行って欲しい
おすすめの観光地です♪

白熊さん。
子供がブラバンに入ってからは、おでかけの回数が減ったので
今は日帰りのおでかけも楽しくって♪
来年からは、気ままな1人旅がいいかも^^と思っています。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
