スポンサーサイト


週末限定お料理作り・4

先週のお菓子作りはことごとく失敗><

見た目がかなり悪かったり、粉寒天の量を間違ったり…

今週はお菓子作りはちょっとお休みしようかなぁ。

 

土曜日の夜はqunithimさんのお友達のブログで見て

美味しそうだったので作ってみた

COOKPADレシピ

 

「★びっくりのハンバーグ★」

「あのお店風?!びっくりハンバーグソース」


 

びっくりのハンバーグは薄いので、真似て

いつもより薄く作ったつもりだったのですが

焼いているうちに思った以上に膨らんでしまい

びっくり風にはならなかった…

でも、ハンバーグソースがびっくりの味に似ていて

美味しかった♪これはまた作ろう^^

 

そして、今回は卵白を使ったお料理を作りたかったので

卵黄消費のために、マヨネーズも作ってみた♪

 

簡単!!手作りマヨネーズ


 

レシピで泡だて器で根気よく!

と、書いてあったのですが

途中で挫折して、泡だて器を使って作りました。

ちょっとゆるい感じに仕上がりましたが

白ゴマも入れて、美味しく出来たかな?

 

その他には

「コーンのおかずプディング」

「コロコロ根菜(ハート)簡単コンソメスープ」

を作りました。

コーンのおかずプディングはqunithimさんのブログを見て

美味しそうだったので作ってみたのですが…

見た目が全然違う><qunithimさんのはとっても美味しそう♪

やっぱり見た目って大切だな~

 



 

根菜のスープは隠し味にカレー粉を入れるのですが

これが結構美味しくなるのです^^

 

 

日曜日は寝不足で疲れていたので

簡単料理のオンパレード!

簡単&美味しいって私の基本♪

 

「簡単★炊飯器deエビピラフ♪」

「簡単レタスサラダ☆パルメザンチーズで☆」

を、これまたワンプレートで^^;



 

エビプラフは以前作ったことがあるのですが

家族に大不評だったメニュー

今回はCOOKPADレシピだったので大丈夫だよ

と家族に言ってから出しました。

ピラフもサラダも本当に簡単に作れるのですが

どちらも美味かった♪

 

あまりにも簡単に作れたので、余った時間で

「簡単★ツナとトマトクリームスープ」

も作ってみました。


 

これは使ったトマトの酸味が強かったので

トマトケチャップで味を調えようと思ったのですが…

酸味と甘味のどちらも強い微妙な味付けになってしまった。

次はトマトをよーく吟味してからリベンジ!

 

お料理上手の道はかなり遠いわ…

 

 

昨日の夜

うちのすぐ近く(徒歩2,3分)にあって

私が高校生の時にバイトをしていたスーパーが強盗にあい

従業員の方は銃のようなもので撃たれ、負傷しました。

私の住んでいる場所はホントに長閑な場所なので

今回の事件には驚いているし、とてもショックです。

住宅街で発砲なんて…恐ろしいこと。

恐ろしい世の中になってきています。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハンバーグ、そうなのよね・・・薄くしたのに厚くなっちゃう・・・
この間TVで、プロの人が作るハンバーグをやってたんです。
ハンバーグって、お水をチョット入れて、蒸し焼きみたいにしたらおいしいと聞くのだ
けど、そのときのプロの方は・・・ふたをしないで最後まで焼くだけでおいしくなると。
ふたをしたら、肉汁がハンバーグから出てしまうんですって。いわれてみたら・・・
出てるな~と。今度、ふたナシで挑戦してみます(*^^*)
あと、半焼きのときに・・・最後はオーブンで焼くっていうのも、他の番組でしてました~
コーンの、見た目もおいしそうですよ~(*^^*)
3日に札幌に行くんですけど、東札幌のイーアス札幌に行って来るんです。
道内最大のお菓子とかの材料のお店も入ってて、今から楽しみ?

ハンバーグはしばらく作ってないな~しばらく大根料理が続くので^^今ちょうどテレビつけたらニュースで強盗事件やっていました・・・生々しい血の跡の映像でした><近所で怖いですね><早く犯人捕まって安心した生活にもどるといいですね!

qunithimさん。
ハンバーグ、ふたをしないで焼くと焦がしてしまいそうです^^;
でも今度作るときはふたをしないで焼いてみます^^
美味しい情報ありがとうございます♪
明日は札幌に遊びに来るのですね~こちらは積雪はありませんが
朝晩日の当たらない道路は少し滑る感じです。
新札幌は私の家からかなり遠くって、滅多に行かないのですが
イーアスはとっても気になっていました。
どんな感じだったか、ブログのアップ楽しみに待っています♪
気をつけていらして下さいね。
札幌は日帰りですか?おススメのスープカレー屋さんがあったのですが
札幌駅より北寄りにあるので…新札幌からだと遠いですね><

ヒサポンさん。
ハンバーグは私もひっさびさに作りました!
大根料理も美味しいですが、レパートリーが無い私です^^;
強盗事件…本当に恐ろしいですよね。
重傷を負った方がどんなに恐ろしいめにあったかと思うと…
心と体の両方が少しでも早く良くなるようにと願っています。

こんばんは。
ハンバーグ・・・・焦げるのが嫌な時や、 めんどくさい時は 焦げ目をつけてから煮込みハンバーグにしてしまいます~~(^^ゞ それも オーブンで。
うすいハンバーグって ジューシーに焼きあげるのは難しいです。
「びっくりド・・-」しばらく 行ってないですね~。 
強盗事件・・ご近所でしたかぁ~ テレビで見ましたよ。
怖いですね・・・これから暮れにむかうと こういう事件が増えてきますよね~。
この近くでも 何年か前 コンビニ強盗がありましたよ・・・。 (>_<)

いろいろ作ったんですね~
失敗は成功のもとです。がんばって下さいd(ゝω・´★)ネッ

ハンバーグは大好物です。 今度作ったら誘ってくださいね!

暖かい色合いのお料理が沢山♪ この時期はこういったスープなど食欲をそそりますね^^
 私も最近よくクックパッドさんを利用していますが・・・なんで??って言うほど見た目がちが~う(´ー`。)ホロ~・・  味はいいんだけどなぁ~

びっくり、って店名?おもろ~。

ニャンコさん。
オーブンいいかもです~
ニャンコさんは煮込みですか?美味しそう♪
ハンバーグを薄く焼くことが大変だって…
今回初めて気づいた私です^^;いかに今までしていなかったか…
強盗事件はスピード逮捕で犯人がつかまりました!
50代と60代の男性が犯人でした。ホント良かったです。

v-凌ーvさん。
今の所はまだ飽きずに作っています。
が!お菓子作りが失敗続きで…
適当な私の性格が原因なのか><
でも美味しいお菓子が作れるまで、頑張ります♪

コ~ジJAPANさん。
ハンバーグは好きなのですが、自分で作ったものは…
美味しく作れるようになったら皆さんをご招待します!

♪みゆきさん。
COOKPADのレシピは美味しいものが多いのですが
盛り付けは難しいですよね^^;
私は盛り付けも写真の撮り方も本当にセンスが無いのですが…
出来上がりの違いに情けなくなります><

白熊さん。
びっくりの正式店名は「びっくりドンキー」といいまして
北海道ではかなりメジャーなハンバーグのファミレスです^^

おひさ~です☆
お料理、とっても美味しそうだね
是非参考にさせて頂きます!
ドンキ~懐かしい!!
食べたい!!

ユウコリン。
COOKPADはいいよ~!レシピが沢山あるし簡単だし^^
ドンキー懐かしいでしょう^^
食べに北海道においで~♪待ってるよ~
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
