スポンサーサイト


全く活躍しませんでしたが…

土・日はサッカーのトーナメントがあり参加してきました。

息子は運動が苦手な超インドア派な子供なので

今回も「参加する事に意義がある!」な感じでしたが^^;

 

土曜日の予選リーグを勝ち進み

昨日の決勝リーグでは、1試合目で終わりだね~

なんて同じチームのお母さんと話していたら…

 

なんだかラッキーな点数が入ったり

キーパーが大活躍したりで

結果は、まさかまさかの準優勝でした♪

 

そんな熱い試合の中うちの息子は…

ベンチを温めているのがほとんどだったのですが^^;

でも、コーチはどんなに下手な子(うちの息子)でも

試合の最中に交代で試合に出させてくれる優しいコーチなので、

超運動音痴な息子も頑張ることが出来るのかな?

コーチとチームのメンバーにはホント感謝、感謝です^^

 
息子は右から4番目。コーチのメンバー紹介では
「○○○チームの壁!」と書かれていました^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供達はもちろんコーチもお母さん達も寒い中おつかれさまでした^^準優勝凄いじゃないですか~!私は運動嫌いの運動神経ゼロなのでこういう経験がないのですよ・・・><「参加する事に意義がある」でも息子さんは立派です^^

おおお~コーチがありがちな茶ロンゲですなあ~、やっぱサッカーはこれですな、ふっふっふ?(なんつうコメント)あ、いやいや、よく頑張りました!よかったね~♪

苦手だけど頑張ることが大きな力になっていきます♪
息子さん良く頑張りましたね♪
チームで勝つことがとても大切だと思います。
チームで勝つから皆で喜びあえるんですね♪

お疲れ様でした~ よかったですね!!
子供さんには、こういう経験をたくさんさせてあげたいですね。
何がきっかけで どういう道を選ぶようになるか まだまだ分からないですから。
今日も明日も寒い日が続くようですから お気をつけて~~。

ちょっとづつ、いろんなことを体験して
いろんなことの楽しさを知ってくれればいいですね

頑張ればちゃんと成果がでるんですね。
これからも続けよう!

ヒサポンさん。
実はこのグラウンドは室内にあるのですよ!
体育館の床が土になっているのです。
北国北海道ならではなのでしょうか^^;
ヒサポンさん同様私も運動が苦手です><
参加する事に意義がある!は、私もそうなのですよ~

白熊さん。
茶髪で今時の話し方です^^が、しっかりしています^^
子供の気持ちを全く分かってくれない教師よりも
子供達に対しての態度は良いです。
カナダのサッカー青年もやはりロン毛茶髪の人が多いですか?

momoeveさん。
最近は大人に対しての言葉使いとか、人を思いやる気持ちって
学校以外の習い事で得る事が多いような…
サッカーはチームプレーなので、協調性の無い息子の扱いは
かなり大変かと思いますが、コーチやチームメートのおかげで
少しづつ成長してきているような気がします^^

ニャンコさん。
うちの息子は全然頑張っていないのですが^^;
チームメートに「1日目は超頑張ったんだよ!」と言われ…
これも複雑だわ^^;と思った私です。
でも、息子は協調性が全く無い子だったので
こうやってチームプレーが出来るまで成長してくれて良かったです^^

v-涼ーvさん。
そうですよね~今の子供達って自分達が子供の頃と
全く違っているので、私も色々戸惑うことが多いのですが
多少(かなりですが)おバカでも、人と上手く付き合っていけるなら
それでもいいな~と思っています^^

コ~ジJAPANさん。
そうですね~前回は4位で今回は2位まで順位を上げたので
皆な頑張った結果ですよね^^後はコーチの指導もですが
うちの子は息子なりに精一杯頑張ってはいたのですが
他の子に比べれば…です^^;

コーチ、ステキな方ですね~
なかなかそういう方に巡り会うのってない気がするわ。
メンバー紹介も、なかなかユニークだし(*^^*)

あと・・・いつもコメントいただいてたのに、これからのブログはコメントなしに
してしまってごめんなさい。もし何かあったときは、あいさつ掲示板かミニメで
よろしくです♪

qunithimさん。
そうですよね~
運動音痴の息子が楽しく通っているぐらいですから!
素晴らしいコーチだと思います^^
メンバー紹介は「その通り!」と爆笑してしまいました^^

ブログのコメントの件。分かりました^^
何かあったらミニメさせて貰いますね♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
