スポンサーサイト


お料理あれこれ。

今年も残すところ後1週間!

30歳を過ぎてから1年が経つのがとっても早い。

もっとゆっくり時が経ってくれれば…

と思う私は年なのでしょうか?

 

昨日は息子の家庭教師の先生の年内最後の日だったので

1年間お世話になったお礼にお月謝と一緒に渡すのに

COOKPADレシピの「スノーボール」を作りました。


とっても簡単に出来て、しかも見た目も可愛いので

若い女性に良いかな~♪と思い^^

一応喜んで受け取ってくれたけれど。気に入ってくれたかな?

 

下の写真のお弁当は

先週サッカーの合宿があったので

お昼ご飯用に作ったもの。

おかず(ウインナーと野菜以外)も

おにぎりも全部COOKPADレシピです^^;

 

最近作った中で1番ヒット♪だったのが

qunithimさんのお友達のみかさんレシピの

「ツナコーンご飯」


 

作り方はとっても簡単でとっても美味しい♪

お正月に可愛い姪っ子が来るので

その時にまた作ってみようと思っいるのですが

これは子供も大人も好きなご飯だと思います^^

 

その他には韓国食材をお取り寄せして

韓国料理も作ってみました。


 

写真は「トッポギ」と「チャプチェ」です。

トッポギはもう少し辛さがあっても良いかな~

春雨は茹で過ぎてしまった…

 

あ~ぁ。お料理作るのってむつかしいね><

 

追伸

今(PM3:12)母から電話があり、

盲導犬協会から素敵なプレゼントが(写真)届いたそうです♪

電話で聞いただけで泣けてしまったので

物を見たら号泣しちゃうだろうな~

家に帰って、ゆっくり見てからUPしますね^^

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1年早いですよね~><このままあっという間におばあちゃんになりそうです・・・お取り寄せまでしてお料理にこっていますね^^私も見習わなくちゃ^^盲導犬協会からのプレゼント楽しみですね!

スノーボール、おいしいですよね~レシピもいろいろあるから、つい、いっぱい
印刷してるのに・・・まだ作ってなかったです(^^;;
おにぎりも、いつもと違う感じのって、食べるのもワクワクでいいですよね?
最近、おにぎり作ってないな・・・オウチご飯でおにぎりにしたくなっちゃいました。
トッポギがとっても気になります!!!

ヒサポンさん。
1年経つのホント早いですよね~!
最近はお店に買いに行くよりもネットで注文するほうが
楽で良いですよね^^私横着なので^^;
協会からのプレゼント♪今日UPします♪

qunithimさん。
COOKPADはレシピが多いので
これ作ろう!と思っても、どのレシピがいいのか悩みますよね~
私は「簡単」なものを選んでいますが^^;
「トッポギ」韓国料理屋さんで食べた物とは違う感じでしたが
美味しく作れました!?COOKPAD様々です^^

あ~ 今年も もう残すところ1週間!? 早い!早すぎる 年々早くなっていく!(笑)
私の中では 11月の初め頃でいいなぁ~ まだ・・・(~_~;)
カレンダーと感覚に 2か月のズレがある 私です。
スノーボール とっても素敵ですね~~~。
お料理 楽しいですよね~~。 これからも おしい物 どんどん紹介してくださいね!
楽しみにしています。

ニャンコさん。
何なのでしょうか!30過ぎてからの1年の速さ!
来週の月曜日はもう仕事納めです。
恐怖の決算が…と思うとちょっと憂鬱ですが…
気持ちが晴れない日はお料理作りで気分転換します^^

プレゼント、何だったのかな?
かわいいお弁当だね~♪

お弁当の彩りもとっても素敵でなんて美味しそう~!!
 お弁当の包みを開けたらおもわず「うわぁ~?」という歓声が聞こえてきそうです~??
 盲導犬協会から素敵なプレゼント、何だったのかとっても気になります^^

v-涼ーvさん。
プレゼントは、訓練中のタックの写真でした^^
タックの成長した姿に感涙でした。
弁当って毎日作るようになったら大変そうですよね^^;

♪みゆきさん。
お弁当は「ほぼ」COOKPADレシピで作りました!
ホント困った時のCOOKPADです^^
協会からのプレゼントはタックの写真でした♪

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
