スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピークリスマス♪

2008年12月24日

 

チェスママさんから「クリスマスぐらいに訓練写真が届くみたいよ~」

と、教えてもらってから、とっても楽しみにしていた

タックの写真が昨日我が家に届きました♪

 


 

8月にタックを送り出してから数ヶ月…

久々に見たタックは何だか大人っぽくなっていて

鼻の色も白くなっていたし、毛の色も白っぽくなってる?

 

一緒に暮らしていたパピーの頃と全く違い

「盲導犬訓練犬」の顔に成長しているタック。

カメラ目線の写真が多かったのは

大好きな訓練士のNさんが撮ってくれたからかな?

なんてホント色々な事を思ってしまった。

そして昨日はいっぱい泣いてしまったよ。嬉しくてね。

 


 

耳は相変わらず「ねずみの耳」になっていて緊張している感じもするけれど

でも、ハーネスを着けてきちんと歩いているよね。

あのビビリ娘だったタック。頑張って訓練しているんだね。


 

 

今年のクリスマスはタックの写真のおけげで

とっても思い出に残るクリスマスになったよ。

タックこれからも訓練頑張ってね!

私はずっとタックを応援しているからね^^

大好きだよタック。ハッピーメリークリスマス♪

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントにタックちゃん、大人っぽくなったというか、しっかりした顔になったね~
クリスマスに写真とカード、こういう心遣いってなんか嬉しい♪
耳がたれてるのがダイスキだな?

ほんとにmokkoさんに甘えているタックちゃんとは思えないです。
立派になったね~(感涙)

まだだれもキャリアチェンジになっていなそうですね。みんな優秀!!!
まだ少し緊張しているみたいだけど、これからもがんばってほしいですね!
タックちゃんとアトム、なんだかタイプが似ているような気がします。
きっとハーネス王子に励まされながら訓練しているんでしょうね~

色白美人になったみたい^^タックちゃん頑張っていますね!のんびり生活している私はなんだか恥ずかしいわ・・・><素敵なクリスマスプレゼントですね!

本当に素敵なクリスマスプレゼントでしたね~~。
タックちゃん すっかり大人びたしっかりした顔つきになって。びっくりです。
頑張っているのがよくわかります。 その頑張りの元は mokkoさんからもらったんですね。
うちの娘も 訓練してほしい デス・・・。

タック、とっても表情が大人っぽくなっちゃって、責任感もしっかりあるみたい。自身も付いてきたのかな。
成長する姿はうれしいものですね。
そばにいなくてもちゃんと愛情は届いてるんでしょうね~。

タックちゃんの成長、いつも拝見しています!
そしてそして・・・ タックちゃんの凛とした姿に 私も涙がでました・・
 どれほど mokkoさんや ご家族・・タックちゃんが今までも 頑張ってこられたかなど ・・・つい 思いおこしてしまいましたヨ(´ー`。)ホロ

いやぁ~ホントに顔つきが全然違うね~
立派な盲導犬候補生の顔だわ~
クリスマスに届くように……なんて協会も粋なことしてくれますね~
タックちゃんの頑張りにメリークリスマス!

qunithimさん。
パピーだった頃とは全然違う顔つきになってますよね。
甘えん坊のタックだったので、色々心配していたのですが
元気に訓練を受けているようで安心しました。
クリスマスに届けてくれるなんて♪ホント最高の贈り物でした^^
タックの耳。私も大好きなので、嬉しいです♪

ケリーままさん。
こんなにも顔付きが変わるなんて!本当にびっくりしました。
皆なキャエリアチェンジにならずに頑張っているなんて!
訓練士さん達も訓練犬達も素晴らしいですね^^
ダンディーアトム君とへタレタック似ている所ありますか?
それはとっても嬉しいです♪

ヒサポンさん。
タック白くなりましたよね~私もびっくりしました。
そして、あのタックがハーネスを着けて歩いているなんて!
すごーく不安だとは思いますが、タックなりに
一生懸命頑張っているですよね^^

ニャンコさん。
何よりも嬉しい素敵なプレゼントでした♪
でも、こんなにも顔付きがかわってしまうものなのですね。
頑張っているんですよね。あぁ…涙TiiT
私に似ると頑張る仔にはならないので、母に似たのかな?
だらけたうちの息子も訓練して欲しいです^^;

葡萄色さん。
最初に写真を見た時に「この写真ホントにタック?」
と思ってしまったぐらいに顔つきが変わってました。
タックの頑張りが顔に出ていますよね。
嬉しいけれど、何だか子供に親離れされた気持ち…ちょっと寂しいです。
私の気持ち届いているといいです^^

♪みゆきさん。
嬉しいけれど…涙が出てきますよね~
タックの臆病でビビリーな性格を知っているだけに
どれだけ頑張っているのかと思うと…
盲導犬への道はまだまだ険しいのですが
出来るところまで頑張って欲しいです^^

マール母さん。
私もタックの写真を見て驚きました。
大人っぽくなったというか、しっかりした顔つきになって…
クリスマス頃に送ってくれるみたいな事を
PWさんから聞いてはいたのですが、イヴに届くなんて
最高のクリスマスプレゼントを貰いました♪

ステキなクリスマスプレゼントでしたね。 一生ものです!
俺もタックを応援していますよ。

コ~ジJAPANさん。
本当に素敵な写真を頂けて。嬉しかったです^^
まだまだ盲導犬への道は険しいのですが
これからも応援して下さい^^

こんなにりっぱになって・・・
たった4か月でタックちゃん、もうすっかり訓練士さんを信頼しているようですね。
本当にがんばってほしいですね!

aya-pさん。
訓練士さんとの信頼関係ってすごく深いのでしょうね
あのタックが、こんなに成長しているのですから…
本当にみんな頑張って欲しいですよね^^

まあ、こんなにちゃんとフォローして写真まで送ってくれるってすごいですね。
タックちゃん、大人になってるう~。ハーネス姿もサマになってるね?

すっかり凛々しい盲導犬ですね♪
でもやっぱりあの時の面影が残っています♪
とても素敵なクリスマスプレゼントでしたね♪
元気そうなタック・・・僕も嬉しかったです♪

タックちゃん、がんばってますね~
最後の写真、こんなに立派になったよ~これからも、見守っててね・・・
って、言ってるようです

白熊さん。
ホントそうですよね~^^
協会の方は大変な作業だったと思いますが
頂いたPWさん達にとっては何よりの贈り物ですよね。
タック♪とっても大人になってますよね~^^

momoeveさん。
こんなにも立派になっているなんて…
ホント親バカですが、感動しました^^;
そして娘が自立しちゃって、ちょっと寂しい…そんな親の気持ちです
今年のクリスマスは思い出深いクリスマスになりました。

v-涼ーvさん。
タック。頑張っているのですよね~
私の中では今もずっとパピーの頃のタックだったので
大人っぽくなった姿にホント驚きました。
最後の写真…涼さんのコメントに、泣けちゃいました。
そう思ってくれてたら、とっても嬉しいです。

良かったですね。クリスマスの時期に届くというところが、とっても粋だな~って。
私も、とっても嬉しかったのを覚えています。
こんな風にがんばってるんだ~って、胸がいっぱいになりました。
素敵なプレゼント、良かったですね!!
今度は訓練見学。タックちゃんの立派な姿を見られる日が、楽しみですね!!

yasuponさん。
会いたくても会えない…かなりの片思いだったので
写真が届いたときは嬉しかったです^^
写真を見ただけでも胸がいっぱいになったので
もしも3月に訓練の様子を見る事が出来たら…
yasuponさんの言っていた通り、嬉しいけれど寂しい気持ちに
私もなるのでしょうね。娘を嫁に出す親の気持ちです。

あけましておめでとう!2009年もよろしくう!

明けましておめでとうございます♪
北海道は大荒れのようでしたね。
今年がmokkoさんとご家族の皆さんにとって素敵な年になりますように♪

元気に頑張っていますね、タックちゃん。
ほんと大分大人っぽいお顔になって訓練犬そのものですね。
クリスマスにこんな写真を送ってくれるなんて・・・協会もやりますね。  オパール母

白熊さん。
遅くなりましたが^^;
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します♪
お互い良い1年を過ごせますように^^

momoeveさん。
お返事がすっかり遅くなって申し訳ありません><
明けましておめでとうございます♪
北海道は去年降らなかった雪が、いっきに降ってきています^^;
momoeveさん御一家の皆さんにとっても
良い1年になりますように^^今年も宜しくお願い致します。

オパール母さん。
お返事遅くなってすいません><
タック♪訓練に入るとこんなにも顔つきが変わってしまう
ものなのですね~。びっくりしました。
オパールちゃんも今年は訓練に入るのですね。
頑張れオパールちゃん!私も北の大地から応援しています^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。