スポンサーサイト


忙しくって…

お久しぶりです。

最近仕事が激務で毎日疲れ果てています。

 

疲れてイライラしてしまう私は

ストレス解消にとにかく本を読みます。

大好きな本を読んで、読んで、読みまくってリフレッシュします^^;

 

今は「海堂 尊」の本(チームバチスタの栄光の作者)に夢中なのですが

買ったその日に読み終わらないと気が済まない性格なので

1冊読んでは本屋さんへ通う毎日。

でも残念ながら後数日で全部読み終わってしまうTiiT

 

さぁ。次は誰の本にハマろうか?

 

皆さんの好きな作家やお勧めの本を教えてくれませんか?

疲れた私にお勧めの本を、どうぞ宜しくお願いします~

 

 


TDR旅行の時に宿泊したミラコスタのお部屋からの景色。癒されるなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近ぜんぜん本読んでなくて~><お勧めできません・・・
ミラコスタに宿泊したのですか~^^いいな!私は21日に行く予定ですが予算の都合で日帰りです。風邪ひかないようにしなくちゃ♪

チームバチスタの栄光ゎTVで観ましたが面白かったですねぇッ。
本で読んだら又違うのでしょうねぇ。。。
漫画ばかりの奈々なので、私も教えてオススメ知りたいデス^_^;
ためにならなくてゴメンナサイ・・・(T_T)

お疲れさまです。
この頃 本読んでいませんね~(^^ゞ
寝る前に 筋弛緩剤を飲むせいか ねむくて・・・・。(足の筋肉のけいれん止め)
歳のせいか 寝る前に本を読むと、 眼精疲労になります~~~(>д<)
昔は・・・日本のSFものばかり読んでました。

ヒサポンさん。
ヒサポンさんは日帰り圏内ですから~
私は日帰りをしようと思えば出来ますが…
冬は雪の問題もあるので無理です><
21日楽しんできてくださいね♪

なな姫さん。
「チームバチスタの栄光」テレビも面白かったですよね~
でも田口先生は本のイメージとかなり違います^^;
テレビと本とは犯人が違うので、時間があるときに
読んでみてください^^本の方も面白いですよ~

ニャンコさん。
私はどちらかというと不眠症に近いものがあるので><
夜はたっぷり時間があります(苦笑)
眼精疲労…私もあるかも^^;
日本のSFものですか!本屋さんに行ってチェックしてみます^^

以前にも書きましたがピューリッツアー賞を取った「ミドルセックス」おすすめです。
両性具有の主人公が女から男へ変わって行く様が面白い。ギリシャの歴史とアメリカの移民の歴史など、著者が9年かかって書いただけあってすごくリアルです。レメプルさんにお勧めして読んでいただきましたよ~。カナダでは去年流行った本です。日本語の翻訳も出ています。

ただいまです♪
お仕事忙しいんですね。ストレス解消に、本を読むなんていい趣味だなぁ~
私なんて・・・何してるんだろ???って感じかも。
ミラコスタからの風景、とってもステキ?スキな空間って、ホントいいですよね?

最近、本読んでないなぁ。
大学の時のゼミで取りあげられた「ワインズバーグ・オハイオ」という文学作品にははまったなぁ。

お久しぶりです。
お元気でしたか?
今我が家には3頭のワンがいます。
先住犬サンと台湾行きのクイニーと繁殖犬カレンがいます!
毎日ワン漬けで楽しい毎日です。
私は軽めの東野圭吾が今お気に入り!
どれも面白いです。お勧めはやはり「手紙」でしょうか。

MICHELLEさん。
「ミドルセックス」ですか。両性具有も歴史も本当に疎いので
この本は読んでみたいです。
今日早速amazonを見てみますねありがとうございます^^

qunithimさん。
おかえりなさい~♪夢の国の写真を楽しみにしていますね^^
仕事はこの不景気に仕事があるだけ…と思っていますが^^;
上司に気分で当たられるので本当にストレスが溜まります。
私の読書はqunithimさんはお菓子作りと同じでしょうか♪

コ~ジJAPANさん。
「ワインズバーグ・オハイオ」ですか。
オハイオに関する歴史本ですか?文学作品を読むことが
あまりないのですが、長い休みの時にじっくり読んでみたいです^^

lovedogさん。
お久しぶりです^^
え~っ!え~っ!今3レトリバー生活ですか~♪
それはもう羨ましいの一言です^^
そして…カレンちゃん。lovedogさんと一緒なのですね(感涙)
lovedogさんのブログを読んで、カレンちゃんのその後が
とっても気になっていました。
lovedogさんとカレンちゃんはこうなる運命だったのですね~
BW生活楽しんでくださいね^^そしてパピーちゃんが生まれたら
是非遊びに行かせてください!
東野圭吾の作品は読んだ事があるのですが、重いですよね
(その重さが好きですが^^;)
でも手紙は読んだ事がないので、「海堂尊」の後に読んでみます^^

僕も本は大好きです♪
最近はもっぱら図書館で借りてきてます♪
今読んでいるのは津本陽さんの「巨眼の男 西郷隆盛」です♪
好きな作家は沢山いますが村上春樹はやっぱり大好きです♪
もし読んでみえないなら「風の歌を聴け」から是非読んでみて下さい♪
あとは浅田次郎も泣かせる本を書きます♪
沢木耕太郎も良いです・・・「深夜特急」は旅本の最高傑作です。
旅本はどれも面白く素人が書いた物が最高です。
石田ゆうすけの「行かずに死ねるか」なんてどうでしょう♪
自転車で世界一周する話ですが文章が上手です♪
彼には僕のブログも見に来てもらいました(笑)
癒し系でしたら迷わず星野道夫さんをお薦めします♪
写真家として有名ですが僕は彼の文章がとても好きです♪
何度でも読み直したくなるような魂を持った文章だと思います♪

momoeveさん。
村上春樹の本はあの有名な「ノルウェーの森」しか読んだ事がありません^^;
「風の歌を聴け」ですね。読んでみます^^
沢木耕太郎の「深夜特急」シリーズは私も大好きで、何度も何度も読んでいます
昨日買った雑誌「一個人」にも沢木耕太郎が出ていて
「深夜特急」のエピソードの本についての事が書かれていました。
私が好んで読む本は、癒し系じゃないのが多いのですよね…
どちらかというとドギツイ内容の本だったり…
momoeveさんのおかげで、暫く楽しい読書LIFEを過ごせそうです^^

やっぱりミラコスタからの眺めは違いますね~!!
最近、本は全く読んでいないかも・・・
昔は結構読んでいたのに・・・思い出したらメールしますね♪
みなさん、元気ですか?
我が家は風邪も引かずなんだか元気ですよ。

aya-pさん。
ミラコスタはいいですよね~♪また行きたいです^^
お勧め本を思い出したら是非♪メール下さい!
我が家は皆な元気です~
ただ…タックのいない寂しさがここに来て増しているようで…
写真を見てはため息ついてます。
こんな状態でまたPW出来るか心配です。

( ´△`)アァ-わかるなぁ~
最近ハマってるのが、近くに出来たいろんなハーブティーが頂けるお店で
本を読むの・・・
オルゴール系の音楽が小さく流れてて、とっても落ち着きます

v-涼ーvさん。
ハーブティーを飲みながら読書…素敵だわぁ。
オルゴールの音色も癒されますよね。
「癒し」は今の私が1番欲しているものです。
もう…仕事無理かも…って状態ですからTiiT
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
