スポンサーサイト


Glass Forest in FURANO で創作体験♪

先日富良野に行った時に

麓郷にあるGlass Forest in FURANOに行き

創作体験をしてきまた。

 


 

友人と私は

「クリスタルコラージュ創作体験」

*ワイヤーで輪郭をとりながら、5mm角の硝子を貼り合わせる

  硝子のパッチワークです。

子供は

「とんぼ玉創作体験」と「サンドブラスト創作体験」

*サンドブラストはグラスに描いた絵に砂を吹きかける砂の彫刻です。

を体験してきました。

 

真剣に下絵を描いている子供。普段もこうだたらね。

私達の作品完成♪子供は奥でまだ作業中。

 

 


色々な硝子の作品が展示・販売されていて素敵なお店です。


 

 

住所: 富良野市麓郷市街地3

HP: http://www.furano-glass.jp/

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*'▽'*)わぁ♪素敵だね~
行って見たいけど、北海道じゃ無理かぁ・・・

素敵な雰囲気ですね!
やっぱり北海道旅行行きたいな~♪
今日は頂いたバームクーヘンの美味しさに感激しました^^ありがとうございました!

あー、ここ行ってきました!!!
息子もとんぼ玉捜索体験をはりきってしてましたよ。
すてきなものばかりで本当に心癒されますよね。

ココ、いつできたのだろ???
地図を見て・・・拾ってきた家の横だったから、ちょっとショック(>ω<;)
前に行ったときに、まだなかったから気が付かなかったって思いたいわ(笑)
小樽の北一硝子までは、なかなかいけないけど。ココなら行きやすいし
たまにはディズニーじゃない、こういうステキなものを買いたい!!!
その前に、買ってから置く場所を考えないとだわ・・・
富良野、すっごく行きたくなりましたぁ~~~

v-涼ーvさん。
北海道は硝子のお店が多いのですが
ここは色々な硝子製品があって楽しいです^^
北の国からが好きな人にはたまらないエリアなのですが
機会があればどこでも案内しますので
是非北海道に来て下さいませ♪

ヒサポンさん。
北海道に来て下さいーっ♪
一緒に道内観光しましょう^^
バームクーヘン。美味しいですよね♪
私の友人もクル友qunithimさんも絶賛のバームクーヘンなので
喜んで頂けて嬉しいです^^

aya-pさん。
この場所にこんな素敵なお店が?って場所にありますよね。
とんぼ玉はストラップやアクセサリーに加工してくれるので
良いですよね^^息子君も作ったのですね♪
硝子の透明感のある輝きって癒されますよね^^

qunithimさん。
ここは2年前には確かあったのですが、いつオープンしたのかな?
HPさらっと見たけど探せませんでした^^;
創作体験はqunithimさんきっと好きだと思うのですよね♪
小樽の硝子とは少し違う「しばれ硝子」の製品もとっても素敵なので
次に富良野に行く時は是非是非行って下さい♪
週末に行く時は私も合流したいです^^
富良野・美瑛は楽しい場所と美しい景色がいっぱいですよねー♪


素敵ですね~!
北海道は、おしゃれで素敵なもの&場所が沢山あって うらやましいです。
あ~ おいしい物も~。
昔 むか~し 子供のころ 父の仕事の関係で、函館の近くに半年ほど住んでいましたが 全く記憶がありません・・・(涙)
近い将来 かならず 行きます 北海道!! 

ニャンコさん。
北海道は広いので、見るところも沢山ありますよね。
私も行っていない場所がまだまだ沢山あります。
函館は風情のある建物も多くて私も好きです^^
是非是非北海道にお越し下さいませ♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
