スポンサーサイト


盲導犬パピーレンジャー♪

2009年4月10日

 

繁殖犬カレンちゃんが

将来の盲導犬候補であるパピーちゃんを出産しました♪

 

カレンちゃんは

タック達平成19年度委託終了の会社でいうところの同期です。

 

盲導犬訓練犬がまだまだ訓練が続いている中

繁殖犬としてカレンちゃんは

初産で無事元気な可愛い4頭のパピーちゃんを産みました。

 

「犬は安産だから」とか「犬のお産って軽いよね」

って言う人もいるけれど

犬のお産も人間と同じで、安産の場合もあれば

難産で苦しんでようやく出産する場合もあるそうです。

 

カレンちゃんの場合、無事出産はしたけれど

産後下痢が続いているそうで、今はかなり回復したものの

まだフードは普通食に戻っていないなか

4頭の子供達に母乳を与えてる状況なのです。

 


 

カレンちゃん。lovedogさん家の皆さん。そしてサン君

これから目が開いて、耳の穴が開いて、動きが活発になっていくそうなので

まだまだ大変かと思いますが、後1ヶ月仔育て頑張って楽しんで下さい。

 



 

青君。赤ちゃん(別の名前はナイショ!)黄色ちゃん。ピンクちゃんの

パピーレンジャー♪みんなが来るのを心待ちにしているPWさんと

楽しくって幸せな1年間を過ごしてね^^

 


熟睡中のサン君。

 

lovedogさんの家の先住犬サン君は

体が大きくってイケメンで

パピーレンジャーの面倒を率先してみてくれる優しい保父さん♪

元気もりっもりのラブも可愛いけれど

ゴールデンは本当に性格が穏やかで癒されるー♪

起きている顔もイケメンなのですが

寝顔があまりにも可愛くって激写してしまった!

 

そして

今回カレンママの家に集まったことママ。バニラママ。ヴェニーママ。チェスママ。

PWを始めた事が縁で、体も違うのに知り合う事ができ

委託終了後もこうやって会う事ができ

パピー達が繋いでくれた素敵な縁に本当に感謝しています。

これからもどうぞ宜しくお願いします♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヵヮ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ 。
なんだか、ほのぼのさせて頂きました
~(=^‥^)/。・::*:・゚☆ ありニャ!

かわいい!!!!!!初産は大変ですよ~犬でも。まだ体が小さいから4匹出せれば金賞です?

カレンちゃん、がんばったんですね♪
レンジャーちゃんたちの、気持ちよさそうな寝顔?
重なり合ってるとこなんて、もう~かわいい゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
サン君、ホント、イケメン??

可愛くて 何も言えません!
!・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚!
いいですね~ 眺めていると 時間を忘れます。
みんな 頑張ったんですね~ 。

楽しかったですね~!!
パピーレンジャーとはとてもうまい言い方で感動しました。
パピーちゃんもカレンちゃんもサンちゃんもみ~んなかわいかったですね。

優しいお顔のママ犬にコロコロの赤ちゃん達カワイイですね!
いろんなボランティアの方々で盲導犬は育つのですね~!

きゃー!!可愛い!!あら、我が家のカレンとパピーレンジャーではありませんか。
(ちょっと、わざとらしいでしたかあ)
可愛くお写真を撮っていただいてありがとうございます。
そして疲れている私にとっても嬉しいお土産まで・・本当にありがとうございます。
これからやんちゃになっていくパピーたちにまた会いにきてくださいね。

v-涼ーvさん。
可愛いですよねー♪
4頭で寄り添って寝ている姿は
可愛くって可愛くって、本当に癒されました。

MICHELLEさん。
目が少し開いてきていて、すごーく可愛かったです♪
4頭とも無事元気に産まれてきて良かったです。
後はお母さんの体力が早く回復するといいのですが。

qunithimさん。
カレンちゃん。頑張りましたよね。
パピーのお尻を舐めて排尿を促してあげる姿とかは
本当に感動しました。
パピーレンジャー♪元気な声で鳴いていて可愛かったです♪
サン君大きくってイケメンで、人に愛される性格なのですよね^^

ニャンコさん。
本当に可愛いかったですよー♪
見ていて飽きなかった…と言いながらも
私は皆さんとの話しにもかなり夢中だったのですが^^;
これから動きが活発になっていくとまた可愛いのでしょうね♪

aya-pさん。
本当に楽しかったですよね♪
協会ボランティアさん達は皆さん心にゆとりがあるというか
こういう風になりたい!って思うような方ばかりで^^
パピーレンジャー♪ホント小さくって可愛かったですよね♪

ヒサポンさん。
カレンちゃんはホント美人犬なのですよねー♪
子供たちもきっと美しく、かっこよく成長していくのだと思います。
盲導犬になってもなれなくっても、協会出身の仔達は
本当に沢山の人に愛されながら犬生を送れるので幸せだと思います^^

lovedogさん。
先日は楽しい時間をありがとうございました♪
美人なカレンちゃんの可愛いパピーレンジャーに会えて
嬉しかったです(連れて帰りたかった!)
産箱から抜け出して遊びまわるようになったパピーも
また可愛いのでしょうね♪成長が楽しみです♪

やっぱり可愛いですね・・・♪
カレンちゃんはすっかりお母さんの顔付きで頼もしいです♪
この可愛い天使達もやがて巣立って行くんですね・・・♪
カレンちゃんと4匹の赤ちゃんの幸せを願っています♪

momoeveさん。
カレンちゃんもパピー達も可愛いかったです♪
去年までは同じパピーだったカレンちゃんも
すっかりお母さんになったのですよね。
パピー達もこれから沢山の人達に愛されて育っていくのですよね。
私もラブと暮らしが懐かしいです^^

おぉ~ワンコの輪!Eですね!塚、子犬はホント~に可愛いですよね。
思わず・・・カムイが家にやってきた頃を思い出しました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

masa117さん。
パピー可愛いですよね♪
パピーがPWの家に来るときは生後50日以上たっているので
タックが我が家に来る前はこんな感じだったんだなー
と思いました^^
カムイ君もきっと可愛い子犬だったのでしょうね♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
