スポンサーサイト


ストレス解消!

私は運動音痴なので

今までスポーツ系の習い事って

スイミングしか習った事がないのですが

 

ストレス&運動不足解消のため

昨日から習い事を始めましたー!

 

何を習い始めたのかというと

 

「太極拳」の教室に通い始めました!

 

太極拳って動作がゆっくりだし

運動が苦手な私に良いかも♪と思ったのですが

 

これがねー

体の筋を伸ばしながら、足と手は違う動作をするので

なかなか。いや。とっても大変!

頭で動きを理解していても、体がついていかない(苦笑)

 

日常生活の中で使う事が無い場所を動かすので

足が攣るかと思いました^^;

 

でも、先生は優しくていい方だし

生徒さんも年配の方が多くて

「頑張ったわねー」なんて優しい言葉もかけてくれるし

教室の雰囲気も良い^^

 

 

「北京の天安門広場の前で現地の人達に混ざって太極拳をする!」

を目標に頑張って続けるぞーっ!

 

=富良野で撮った写真=


NHK朝ドラの「春よ来い」の木


こういう写真を撮る人って必ずいますよね^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

太極拳って、身体全体使うし
呼吸法も入ってるしいいよね~^^

ストレス解消になりましたか~^^
私も運動しなくちゃな・・・><健康診断も近いし><
北海道の風景は素敵ですね^^

ほ~、感心感心!
俺も始めようと思ってることいろいろあるけど、なかなか一歩が踏み出せないでいます。。。

私も、頭では理解してるのに・・・体が・・・(笑)
ストレス解消、どこかでちゃんとしないといけないものね。
私も、何かしないとなぁ~
富良野での写真、(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん いるかも~?

ああああ!すごい!!!!きれいな写真!顔、見たいし(うふふ)

v-涼ーvさん。
そうなのですよねー。
リンパの流れもよくなるみたいなので
少しづつ覚えていこうと思っています^^v

ヒサポンさん。
ストレス解消になっていると思います^^
体の筋は痛いけれど、何となくスッキリ!したかな?
北海道は自然が多いので、景色を見て癒されますよー♪

コ~ジJAPANさん。
私も最初の1歩までが長いのですよね。
今回は何故か誘われてすぐ「やろう!」と思ったのです。
飽きっぽい性格なので続くように頑張ります^^

qunithimさん。
頭と体って連動しないですよね^^;
私はストレスが原因で病気になったので
qunithimさんもストレス溜め込まないで下さいね。
富良野の写真。いますよね♪
今年は美瑛の道路の真ん中で写真を撮りたいです!

MICHELLEさん。
ここ♪綺麗な景色ですよね^^
前日に雪が降ったのもあってさらに綺麗な景色になっていました!
顔を出すと景色の美しさが半減(もっと!)するので><

身体を動かすと無心になれていいです。
私はフィットネスをとっくに辞めてしまいましたが
今は家でストレッチをしています。

富良野は、まだ雪があるのですか?
このあいだ、兄が北海道を録画したDVDをくれたのですが、
「美瑛」とか「富良野」とか…他たくさん… あまりにも綺麗で
北海道に行きたくなりました。

太極拳・・・いいですね♪
呼吸法とかもあるんでしょうね♪
まさにストレス解消にはもってこいです♪
我家の娘もそんな風に撮りますよ(笑)

hiromicchi*さん。
家でストレッチをするのも良いですよね。
私も覚えている太極拳の動きを家でもしています^^
富良野。私が行った日は前日に雪が少し降ったので
車道はアスファルトが出ていましたが
この場所は雪が積もっていて綺麗でした♪
是非北海道にいらして下さい♪

momoeveさん。
太極拳。あのゆったりとした動きが難しくって…
動きに合わせて呼吸をしなくてはいけないのですが
ついつい息を止めてしまいます^^;
写真。娘さんもするのですねー。
私も精神年齢はまだまだ若い?(違うかっ!)

太極拳 良いのですよね! 動きはゆっくりですが なかなかの運動量で。
呼吸法も独特ですから なかなかたいへんですよね。  
私も 若いころ やりましたよ~。 
スイミングは 親子3世代で 週2回通っていました~。
今じゃ 運動はなにやっても リハビリ になっちゃいます。(>д<)
いい季節になって来たし 運動しなくちゃ・・・ですね。

ε=(>ε<) プッー!よく見る写真です。ボクも写してみようかなぁ。(^_^;)
太極拳やホットヨガとかも有りますよね!ボクも、昨年からフィットネスに通っているけど・・・なかなか、ヨガや太極拳の教室には女性が多くて入って行く勇気がありません。(^_^;)

ニャンコさん。
そうなのですよ!動きはゆっくりなのですが
運動量は多いですよねー。
でも私の太極拳もリハビリのようなものです(笑)
今の「やる気」が続くように頑張りたいです。

masa117さん。
あー!あるあるって感じの写真ですよね^^;
masaさんはフィットネスですか。
私はウォーキングマシーンも上手く走れないので…
太極拳の教室。
確かに中年女性が多いので、若い方は利用し難いかも^^;
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
