スポンサーサイト


訓練犬タック。

2009年4月26日

 

北海道盲導犬協会で毎年開催されている

「ガイドドックオープンデー」に

チェスママと一緒に行って来ました。

 

そして偶然にも

 

協同訓練紹介のデモンストレーションをしている

タックの姿を見る事が出来ました。

 

写真はタックから見える場所に行ってはダメな私のかわりに

チェスママが撮ってくれました。ありがとうです。

 


 

 


 

緊張で相変わらずのネズミ耳のタックですが

ハーネスを着けて座っているタックは

私が知っている甘えん坊のタックじゃなく

立派な訓練犬になっていました。

 

そして

 

3月の歩行訓練見学の時より

ずっと成長したようにも感じました。

 

タック。

一生懸命頑張っていました。

 

嬉しかったです。

 

でも

 

タックとの距離がどんどん離れていってしまう事に

 

私の方がいつまでも気持ちの切り替えが出来ず

泣いてしまう自分が情けない…

 

だめだなぁ。

 


パピーの頃担当してくれたN訓練士さんにお願いして撮ってきて貰った写真。

タックちょっと疲れてるのかな?それとも人がいっぱいで緊張してるのかな?


 


 

 

明日はタック以外の可愛いラブちゃんの写真をUPしますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タックちゃん、mokkoさんのプロフのタックちゃんと何度も見比べちゃった。
耳、やっぱりコレがタックちゃん♪って感じで、やっぱりかわいいです?
でも顔つきはやっぱり、だんだん大人になってて、責任感?があるようにも見えたり。
最後のタックちゃんの顔だけの写真も、なんか。。。愛おしく感じちゃう。

成長していくタック。 立派立派!!

昨日はお疲れ様でした。
タックちゃん、ほんとに見るたびにすばらしい成長ぶりですね!
やはり敏感なタックちゃん、人ごみのなかのmokkoさんの匂いを必死にさがしていたのでしょうね~
遠くからエールを送るだけしか出来ないことがとてももどかしいですが、これからも見守っていきましょうね(涙)

φ( ̄_ ̄;) うーん
なんとなく、疲れた顔に見えちゃうねぇ~
でも、慣れない事をしたのと、人ごみで疲れちゃったのだと思おう(*´・д)(д・`*)ネー
私なら写真をみたら、我慢できなくて逢いに行っちゃうだろうけど
我慢できるmokkoさんは素晴らしいと思うよ

qunithimさん。
楽しい時と緊張している時では耳の形が
全然違いますよね^^;
我が家にいた時は嫌な事や苦手な事は避けて避けて
何とかなるかも!って性格だったので(苦笑)
こうやって成長している姿は本当に感動します。
顔だけの写真は
アトム君の方が可愛い顔でタックが男の仔みたい><

コ~ジJAPANさん。
成長していますよね!
私もタックの事褒めてあげたいです。
でも出来ないので遠くから
「タックガンバレー!」と念じておきました(爆)

ケリーままさん。
日曜日はお疲れさまでした。
何をするにもまだ緊張しているタックの姿を見ると
大丈夫かな?と心配で…
そして近くにいるのに会えない事がこんなにも辛いものかと。
でも。訓練犬達はみんなとっても頑張っているので
私も応援してあげないと!ですよね^^

v-涼ーvさん。
タックは常にアンテナ張りまくりなので
この日は人がいっぱいいて疲れたのかと…
私もタックの所にすごーく行きたかったです。
でも…犬舎の近くに行って影からどんな様子か見てきました。
そういう事をすると自分が一番悲しいのですけれど…

そりゃそうですよ・・・やっぱり姿を見れば涙腺が緩みます。
タックは頑張り屋さんなんですね♪
どんどん立派になっていくタック・・・頑張れタック♪

えええ~側に寄れないなんて!!!ううう~~~!

いちばん上の写真のタックちゃんはとっても凛々しく見えす!
近くに居ても会えないなんて・・・
本当に盲導犬になるには大変なんですね!
買い物していたら訓練中のラブちゃんを見かけました。タックちゃんを思い出し頑張れ~と心の中で応援しました^^

タックちゃん!!
立派になりましたね~ すごい成長で びっくりです。
それを見守るmokkoさんは うれしいようなさびしいような。。。
でも こんな素敵な経験を タックちゃんからもらったmokkoさんがうらやましいです。
遠くから 私も応援しています!! 

そっとタックちゃんを見守るmokkoさんの思いが 切々と伝わってきます
 ワンコとの こんなにも切なくも愛のある姿があるものなんだと改めて感動しました
 深くふかく心に沁みました
 私も頑張らなきゃな~!!d(^ー^*)

momoeveさん。
そうですよね…タックは家族の一員ですから。
タック。訓練士さんが好きだから
一生懸命頑張っているのだと思います。
後少し、私も心の中で応援します!

MICHELLEさん。
そうなのです。
気付かれないように見る事しか出来ないのです
分かっていたけど寂しかったですTiiT

ヒサポンさん。
私が言うと親バカになってしまうのですが^^;
本当に凛々しくなりましたよね^^
ヒサポンさん訓練の様子を見たのですか?すごい!
私はお仕事中の盲導犬をまだ見た事がないのです。
私もタックに「頑張ってねー」と心の中で応援してきました。

ニャンコさん。
歩行訓練見学の時は「これはすぐ帰ってくるかも…」
と思うぐらい緊張した様子だったのですが
今回は何だかすっかり立派になった姿に感動、感涙。
そしてちょっとだけ寂しかったです。
タックの事。後少し応援していて下さいね^^

♪みゆきさん。
コメントありがとうございます^^
ワンコの存在って本当に大きいですよね。
私もこうやってタックの犬生に係る事が出来て
本当に幸せだし、ちょっとだけ切ないです。
みゆきさんもさりーちゃんと楽しい毎日を過ごして下さいね♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
