スポンサーサイト


ラブ♪LOVE♪

2009年4月26日

 

オープンデーの時に会った(見た)可愛いラブちゃん達の紹介♪

 

デモンストレーションに出ていたタックの事を

物陰からこっそり見ていた私の前に

1匹の可愛いラブラドールが♪

 

あれ?どこかで見た事があるラブちゃんだなー

と思ってジーッと見ながら

チェスママと「もしかしてシェリーちゃんかな?」と。

 

で、チェスママが「シェリーちゃんですか?」と聞いたところ

やっぱり「シェリーちゃん」でした♪

 

そしていつもブログを見ている

シェリーちゃんのママ、マール母さんに会えたー!嬉しい♪

けど、人が多いしバタバタしていて、ゆっくり話しをする時間もなく

バタバタと挨拶をしてお別れ。


その後、犬舎の前でまた会えたので

人のあまりいない場所でまたシェリーちゃんの写真を撮りました♪

シェリーちゃんはタックのお母さん「チェリーちゃん」の初産の仔で

異父兄弟になります。


上の写真はボケちゃっているけれど、表情が可愛いので♪

首に巻いているピンクのバンダナが似合っていますよねー^^

 


さて。上の写真の仔は誰でしょうか?


タックの大好きなお兄ちゃんの「チェス君」です♪

パピーの頃、犬だけど犬が苦手なタックが

唯一心を許しウガウガできたのはチェス君だけでした。

 

去年協会に帰った後、訓練を続けていたチェス君ですが

今回キャリアチェンジになり

今はチェス君が幸せに暮らせるような家族を

協会の方が選んでくれています。

 

チェス君はとっても愛らしくって可愛い仔なので

新しい家族に可愛がられ

これからも幸せな犬生を送る事でしょう。

 

チェス君元気でね。みんなチェス君の事大好きだよ。

 


上の写真の可愛い黒ラブちゃんは

「ヴェニーちゃん」です♪

犬舎見学に来ていた方が

「この仔愛想が良くって1番可愛いわー」と言っているのを聞いて

何だか私も嬉しい気持ちに^^


ヴェニーちゃんとは体が違うので

しつけ講習会で数回会っただけだったのですが

PW中もPW終了後も縁があって

PWさんと何度かお会いしています。

こうやってPWをした事で、素敵な出会いが本当に沢山あって…

パピーが繋いでくれた縁に感謝です。

ヴェニーちゃん頑張ってね♪


私の写真のセンスが全くなくって^^;

上の仔は「ことちゃん」です。

ことちゃんはパピーの頃から本当に綺麗なお顔で♪

しっかり者のことちゃん。訓練頑張ってね!

 

ことちゃんの姉妹で同じく美人犬のカレンちゃんは

繁殖犬になり、今年無事可愛いパピーちゃんを出産しました。

 

M訓練士さんの指導で一緒に頑張っている↑アトム君と↓タック。

アトム君は若いのに、とっても余裕があるしっかりした感じの仔です。

アトム君。頑張ってね!

そして出来の悪い仲間のタックをヨロシクね。


親の欲目で見ようと思っても

♀のタックより♂のアトム君の方が綺麗なお顔です。

それは私も分かっているのに

妹がこれを見て

「タックの顔ってホント品素だよね…」ですって`з´

いいの!ブスは3日で慣れるから(笑)

 

これから始まる共同訓練にタックも入るのかは

まだ分からないけれど

タック頑張ってね!

 

 

*****************

タックが盲導犬になるかならないか

結果が出るのには

まだまだ時間がかかりそうです。

結果が出たらまた報告しますね^^

*****************

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い写真がいっぱい!! 
私基準では、 タックちゃん 美人さんだと思いますよ。
”きれい” ってお顔は・・・・ 飽きます。
美人とかきれいとか 可愛いって 感じ方には 個人差がありますから~。
私はこの仔(の顔) が好き!! で 十分ではないですか。
タックちゃんの顔 引き締まってきて 本当に頑張っているんだな といういいお顔に
なりましたよね。
mokkoさんも いい出会いに恵まれて 本当によかったですね。
タックちゃんのこれからの頑張りを応援していますよ。


タックちゃんは美人犬ですよ!
ブログで小さい頃からみているのでやっぱり特別な思いもあるかと思いますが~^^
でもやっぱりタックちゃんは可愛いです♪

私、タックちゃんのお顔も、カワイイ感じの性格もスキデ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪
ヴェニーちゃんのこの雰囲気、ダイスキ?オメメがなんともいえないわ(*´ω`*)ポッ
シェリーちゃんも美人さんで優しそう♪
ホント、こうやってタックちゃんが縁で、いい出会いが出来てよかったですよね??

ニャンコさん。
私も私基準だとタックは最高に可愛い仔です(爆)
タックの存在全てが可愛くってしょうがないです^^
今回は本当に成長したなぁ。と…盲導犬になるために
頑張っているタックの姿を見ていると泣けてきました。
タックを育てる事が出来て本当に良かったです^^

ヒサポンさん。
あの!おブスの頃から見ると
タックもかなり可愛くなりましたよねー^^
会わない間にタックへの思いも強くなっているので
私の頭の中のタックはもの凄い美人犬になっています(爆)

qunitimさん。
タックの事好き♪って言われるととっても嬉しいですー^^v
ヴェニーちゃんもシェリーちゃんも可愛いですよね♪
みんな顔も性格も最高に可愛いのですよ^^
タックと暮らす事が出来た事もとても幸せでしたが
何度も書いていますが
パピーちゃん達が縁で素敵な協会ボランティアさん達を
知り合う事が出来て、本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

ブスなんて!そんなこと言ったらゆるちまちぇんよ!←ブラックジャックのピノ子

MICHELLEさん。
そうですねー
日本人らしく一応謙遜してみたという事で^^;
本当は世界一可愛い存在です♪

ワンコは見てるだけで癒されますね~
どの子も可愛いですよ
もちろんタックもd(ゝω・´★)ネッ

v-涼ーvさん。
本当に。見ているだけで癒されますよねー
通勤途中に見るお散歩中の犬を見ても
「可愛いーっ♪」と声が出てしまいます^^
タックも可愛いですか♪それはとーっても嬉しいです^^

シェリーの“可愛い”写真載せてくれて有り難うね~爆!
タックちゃんもアトムもどうなるかね……見守るしかないですよね……

オープンデーでは声を掛けてくれて有り難うございました!
嬉しかったです~チェスママさんにも会えたしね~
こんな楽しいイベントだからせめてあと1度……年に二度くらいはあって欲しいと思うのでありました~

タックちゃん、こうしてみると大人っぽくなりましたね!
タックちゃん体いっぱいで一生懸命デモンストレーションしている姿を見て
また涙線の弱い私は涙・・・でした。
でも訓練士さんとしっかり通じ合っていたようで安心しましたね。
チェスの写真、ありがとうございます。
やはり甘えん坊っぽい顔です・・・。

マール母さん。
シェリーちゃん♪可愛かったですよー^^
会えて嬉しかったです♪
ネットで見ると北海道盲導犬協会は他の協会より
盲導犬を身近に感じるイベントが少ないような気がするので
オープンデー以外にもイベントがあっても良いのになぁ。
と思います。協会の方も色々忙しいのでしょうが…
マール母さんともまたどこかでお会いできるといいなー♪

アトム君もタックもマッチングに入る
これからがまた大変だと思うのですが…
今はもう頑張って!と心の中で応援するだけですよね^^


aya-pさん。
歩行訓練の時より、今回デモンストレーションで
必死に頑張っていたタックの姿には泣けてきました。
結果が出るまでは、まだまだ心配な日々が続きそうです。
でも、今のタックの信頼できる人は訓練士さんなんですね。
寂しいけれど、良かったなーと思いました。
チェス君の写真♪今度会う時に持っていきますね^^

みんな頑張っているワンコ達なんですね、それに比べて・・・うちのカムイは・・・(^_^;)
▼ー'`ー;▼ ムムッ・・・うちの飼主だって・・・頑張ってないくせに。

masa117さん。
そうなのですよ。どの仔も沢山のボランティアさん達に思われ
頑張っているのですよねー
でもカムイ君もmasaさんに大切にされているじゃないですか♪
幸せな犬は目が生き生きしていて、こちらまで嬉しくなりますよね^^

ガンバッテいるんだねぇッ"^_^"
奈々もぼけーッと
生きていてゎいけないなぁと
胸がジーンとしちゃいます。

なな姫さん。
タック頑張っているのですよー(涙)
あの臆病タックがここまで頑張ってういると思うと
私も頑張れなくちゃ!と思います^^
今回のタックの姿を見て私もジーンときました。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
