スポンサーサイト


この季節は…

非常にネガティブな性格の私。
 
新入社員がこの時期によくなる「五月病」に
かなりベテラン社会人になった今もなる私。
 
毎年この時期になると
本当に気持ちが落ちてしまう…
 
ネットで調べたら「五月病」って
適応障碍、うつ病と同じって書かれてました。
 
後はストレス(汗)
 
何でも「ストレス」といってしまうのは
どうかと思うけれど…
 
ストレスを溜めず上手く解消出来る
そんなポジティブな人になりたい。
 
 

 
北海道の雄大な景色っていいなぁ。
 

 


 

上の写真↑は牛さん用の牧草(だと思う)

 

下の写真↓は六花亭中札内美術館で撮ったもの

新緑の季節にはまだまだ遠い北海道の春。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道の景色って、何年住んでいてもいいな~って思いますよね。
そして、冬は寒くてキライと思うけど・・・北海道に生まれ育ったことを
よかったと思います(*^^*)
私も、ストレスを上手に解消して、楽しく暮らしていきたいです・・・

私なんてこの時期だけでなくパートの短い時間ですが1年中仕事嫌ですよ~^^私は大雑把な性格だからすぐにいやな事忘れちゃうのかな~^^(おバカだからかな^^)
前はストレスで痩せたけど今は太るいっぽうです・・・>< 北海道の風景は素敵ですね♪

おお~~っ!これぞ北海道!!
懐かしいです
ってかここもそんなに変わらない~~
でもぜんぜん北海道の方が広いし絵になる☆

ネガになったら気晴らしにいつでもメールして~
クローズはいつ見に行くんだっけ??
楽しみだね☆

北海道の景色ィィですねぇ~(^o^)
癒されます。。。
でもmokkoさん
元気無い感じですねぇ・・・
5月病ですか?
誰でも有ると思います。
大人も子供"^_^"
そんな時ゎ体に正直に少し休む事が大事じゃないかなッ^^
の~んびり の~んびり(^_-)-☆

mokkoさんの、お気持ち 私も いっぱいいっぱい うなずきました・・
 そして
  いつも 読み逃げばかりの私ですが 脚が不自由になった今もこうしてmokkoさんからの お便りに遠い北の大地に思いをはせ、また、まるでご一緒しているような気持ちになれました(●´з`)ノ*・゚゚・*:.
 いつか 私もいっぱい歩けるようになって憧れの北の大地&美味しいものを食べにいきたいですっd(^ー^*)
 
 

qunithimさん。
ホント♪私も北海道に生ま育って良かった!と思っています。
冬の寒さは毎年憂鬱になってしまうけど…
ただ、去年今年と雪の少なさは逆に不安になりますが。
ストレス…今回は本を読みまくって解消していこうかと思っています^^;
それと♪qunithimさんに会う楽しみもあるという事で♪

ヒサポンさん。
仕事は厳しい物だと思って働いているので
嫌な事があっても多少が我慢できるのですが^^;
それに昨日から上司が出張にでたので少し元気になりました♪
北海道の景色は本当に自慢できるところが沢山あります!
機会があれば是非いらして下さいね^^お待ちしています♪

ユウコリン。
でしょう♪十勝方面の景色は雄大でいいよねー^^
これからの季節は積丹がいいよねー♪
ユウコリンーネガになったら即メールするわ
というかもうしてしまっているけど(苦笑)
クローズは明日観に行ってくるよ^^v楽しみ♪
でも日曜だから若い子ばっかりだよね(汗)

なな姫さん。
もう毎年の事なので、
いい加減自分で自分をコントロールしてよ!と思いながらも
毎年気分が落ち込みます(涙)
週末は大好きな海外ドラマが多いので
お酒飲んで、テレビ見て、小説読んでリフレッシュします^^
アドバイスありがとう♪

♪みゆきさん。
お体大丈夫ですか?そちらも暖かくなり
少しづつ体の方も良くなっていくといいのですが…
脚はかなり悪そうですね。
でもご主人やさりーちゃんはもちろん
私達もみゆきさんが元気になってくれると信じています
無理は禁物。病気と上手く付き合っていけるといいですね。
私、みゆきさんの言葉にはいつも色んな事を気づかされ
何だか泣けてしまうのですよね。お互い頑張りましょう!

カナダの景色と似てますねえ、北海道。

毎年五月病なの???ありゃ~、そら困った困った。

何事もバイオリズムがありますし===、やっぱ下がる事もあってええんとちゃうか?

波があって当たり前。ずっと同じ状態なんて宇宙のどこにもありませんから(爆笑)
自然にあがるのまってたらええんですって。

GWに兄が北海道へ行く予定だったのですが
都合が悪くて行けませんでした。
まさに、「六花亭中札内美術館」へも行くつもりだったそうです。
「花畑牧場」も近いんですよね? 
北海道って広くていいですね♪ 飛行機が乗れれば、すぐ行けるんですけどネ。

私も、6月ころが気分が落ちます↓(梅雨のせいもあるのかな…)

季節性欝になる人は、かなり多いみたいですよ。ボクも会社でそういう人と接する機会が有るけど、人間関係のストレスとか・・・気温の変化とか色々な原因があるみたい。
つーか・・・ボクも毎日眠いんだよなぁ~これも5月病の始まりかも・・・?(; ̄□ ̄A

まさに雄大な北海道を満喫! できる季節になってきましたね。
でも・・・五月病ですか。 名前はきれいですが お辛いですね・・・。
季節の変わり目は 気持ちの変わり目 うまく乗り越える技を何とか見つけられるとよいですね。
東京から来ていた従妹ですが、やはり家庭問題がいろいろありそうでしたが
こちらへきて 新緑の山 牧場 を眺めているうちに 気持ちが楽になったそうです。
やはり 自然には人を癒す力があるようです。
札内美術館の写真をみていると チョコレートが食べたくなりました!!
まくら木 のせい?? (笑)

MICHLLEさん。
カナダと北海道の景色似ていますか?
カナダの都市と北海道の市町村で姉妹都市が多いのは
景色が似ているからなのでしょうかね^^
五月病…今年は気候が変なので、いつもよりはましかも(!?)
でも、こんな性格ホント嫌です><

hiromicchi*さん。
お兄さん来道の予定だったのですねー残念。
中札内の方は「これぞ北海道!」と感じる雄大な景色が多いので
機会があればまた来道して欲しいです^^
hiromicchiさんは6月に気分が落ちるのですか…
気分が落ちるのって本当に嫌ですよね…

masa117さん。
働くって大変ですよね…
私の場合、一定期間を過ぎればよくなっていくので
まだ良いほうなのかもしれませんね。
しかも去年はタックがいたので、この時期も元気だったのですよ。
何でも気の持ちようなのかな?頑張ろう!

ニャンコさん。
十勝方面の雄大な景色は癒されます^^
北海道も白から茶色。そしてようやく緑の景色に変わりつつあります。
これから気持ちも明るく持っていかなくては!
週末は暗い内容の本とちょっとだけバイオレンスな映画を観て
少しリフレッシュしました(!?)
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
