スポンサーサイト


親離れ。

今週末から始まる映画

「ROOKIES」に行きたくって

子供に一緒に行こうねー!と誘ったら

 

一言 「無理!」

とつれない返事(悲)

 

よーく聞いたらお友達と行く約束したから

私とは行けないらしい。

 

別にいいけどね…

 

私が息子の年の時って

「親」の事どう思っていたかなぁ?

と考えたけど

 

昔過ぎて思い出せなかった(汗)

 

子供も来年は中学生だし

もっともっと私から離れていくんだなー

 

私のこれからは

 

子供の学業の為に貯金を!

ラブラドールの為に愛情を♪

 

という事で頑張ろうーっ!

 

 

写真の可愛いラブちゃん達は

いつまでも甘えん坊で

親離れしない(?)可愛い仔達♪

 

WANWANフェスティバルで会った「エルナちゃん」

セラピー犬として活躍中!そして

チェス君やタックと同じチェリーママの仔です♪

 


「シェリーちゃん」もチェリーママの仔。

 


タックの大好きなチェス兄ちゃん♪

 


そしてタック。タック暗いなぁ…

 

みんなチェリーママの仔達です♪

どうでしょう?似ていますか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マザコンも困るけどさみしいですね~
似てます!同じわんこかと思いました^^
タックちゃん考え事中でしょうか・・・^^

似ていますねぇ^^
み~んなキュート?

タックなんだか暗いですねぇ・・・
考え事でもしているのでしょうか^_^;
ラブちゃん達本当キュートだなぁ
幸せな気持ちになりました^^
これから仕事だから
一日頑張れそうです?
ラブちゃん達サンキュ~?

なんなら、俺と映画に行きますかぁ?

男の子はこの年頃くらいから・・やっぱり親と一緒に出掛けるとなると、”照れくさい”っていう気持ちがあるのかな(*´-`*)
 私は未だに親にベッタリ★親離れできないままですが(;^-^A
 タックちゃんもお年頃で なんだかよそよそしい感じなのかな~

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん 似てる~かわいいなぁ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

私が息子さんの年頃って、親と一緒に出かけることなかったかも?
というか、お父さんの会社がまだまだ軌道に乗ることが遠い先の話だったから
お母さんは仕事がんばらないといけなかったし・・・
だから、弟と2人で一緒のことが多かったです。
旦那の甥っ子は、中学に入ってから友達優先になったかも?

突然の親離れをしそうなお子さんに戸惑っていますね。
そうなんです!!突然こういうことがくるのです・・・。
寂しいですが、いつかはくるのです。
親も少しずつ子離れをしなくてはなりません。
さあ、ラブちゃんたちで楽しみましょうね。。

こうやって並べて比べると 似ているものですね~!
ビックリです。 
タックちゃん ちょっと アンニュイな感じがたまらなく 可愛いですよ~。

息子さん 難しいお年頃になってきたようですね~。
我が家は 女の子なので 意外とすんなり通りぬけましたが・・・・。
親離れされる前に 子離れしちゃいましょうー!! 
そして ラブちゃんにべったりライフ は いかがでしょ??

うちもね、中学生なると親といっしょにいるところを友達にみられるのすごく恥ずかしがってました。
寂しいけどそれも自立の第一歩かも・・・
またPWしましょうか♪

ヒサポンさん。
マザコンは困りますよねー。
息子はちょっと変わった性格なので(苦笑)
今の所普通に成長してくれているようで安心です^^
チェリーちゃんの仔達。可愛いですよねー♪

なな姫さん。
みんな可愛いですよねー♪
タック。この写真はオープンデーの時ので
デモンストレーションの後なので疲れているのだと思います。
犬のつぶらな瞳を見ていると癒されるし
可愛い顔を見ると元気になれますよね^^

コ~ジJAPANさん。
では!シネマフロンティア札幌で待っています(爆)

♪みゆきさん。
たぶん、これから子供が私と出掛ける時は
「何かを買って欲しいとき」だけになってしまうかと^^;
タック。元々クールな性格ではあるのですが
写真の時はかなり疲れていたのだと思います。

qunithimさん。
どの仔も可愛いですよねー♪
特にタック以外の仔は目の形が可愛いのですよねー♪
私は父が忙しいからというより
父の母に対する態度を見ていて、小学生の時にはすでに
父の事が大嫌いだったと…悲しいですよね。
子供が親離れするのは当たり前の事だと思うので
後は嫌われないように私もきちんとしなくては!と思っています^^

lovedogさん。
6年生になって、少しづつ親よりお友達!な所はあったのですが
会社の人からは「そのうち口を聞いてくれなくなるよー」
と言われています。でもこれも成長の過程ですよね。
もう私にはPWしかない!ラブ恋しいです♪

ニャンコさん。
私も写真をUPしながら似ているなーと思いました^^
どの仔も可愛いですよねー
息子は6年生になってからだいぶ変わりましたねー
協調性の無い子だったので、この変化は嬉しい限りです
元々ベッタリな関係ではなかったので
以外にすんなり親離れ子離れできそうなので
これからはラブにベッタリな日々を送りたいですねー♪

ケリーままさん。
一人っ子なので親離れも遅いのかな?と思っていましたが
普通に(!?)時期がきたようで。
自立の一歩を歩みだしてくれて良かったです^^
PW。タックの結果が分かる前に始めても良いかな?
ラブとの生活が恋しいです^^

そうなのよ・・・
親の心、子知らずだよ・・・
うちの息子は21歳で、親離れしてますが
私は、未だに子離れしえいませんわぁ~

v-涼ーvさん。
ホント。親の心子知らず…ですよね^^;
子供の事が心配であれこれ悩んでいる私も
まだまだ子離れ出来ていないのかな?
でも今は早くパピーちゃんの子育てをしたいです^^

お、元気そうですね。この前までオッパーイとか離れなかったくせに!と言ってやると
(うちは断乳が1歳8ヶ月:桶谷式だったので)娘13歳はきまり悪そうに笑いますよ。そういっていたぶるのが楽しい思春期です。

たっく、どうしたのかな
寂しそう・・・

り~くんは今頃ROOKIES観てる頃かな~
お友達と~ってのは仕方がないのかもねぇ・・・
ウチも来年そうなったりして~~~
やっぱり寂しいなぁ(泣)

子供は親が思っているよりずっと大人になっているそうです。でも、子供本人が思っているよりは子供だとか・・・。塚、ワンコは飼主しか頼る事が出来ないから・・・一生大事に育ててあげたいですよね。▼^・^▼wワン!

MICHELLEさん。
だいぶ復活しました。ゲンキンなもんです(苦笑)
「オッパイ」この言葉を発するとニヤニヤしそうですが…
次に生意気なことを言ってきたら試してみます^^

ユウコリン。
タック疲れていたのだと思います…
近くに行って声をかけてあげる事が出来ないので
見守るしかないんだけど。頑張って欲しいよ。
りーは明日(振替休日)行くんだって。
ユウコリンのトコもそうなるかもよー!最初だけ寂しいかも(涙)

masa117さん。
子供との距離って近すぎてもよくないだろうし
離れすぎてもよくないだろうし。難しいですね。
犬は飼い主だけ。本当にそうですよね
だからこそ一度育てる事に決めたら最期の時まで
しっかり育てていかなくちゃいけないですよね。
私もタックの最期はきちんと見てあげたいと思っています。

子供はそれぞれ自分の道を見つけて進んでいくんですね~。
子離れの準備をそろそろしないといけないのかな~?

幼稚園のチビ達がママ、ママ、ってうるさいくらいまとわりついてる日が懐かしく思うんでしょうね~。
今はただ、うるさいだけですけど^。^

葡萄色さん。
そうなのですよねー
まだまだ子供なのですが、それなりに考えているのですよね。
女の子は大きくなるとまたお母さんのトコに戻ってくると思いますが
男の子はどうなのでしょうかね^^;

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
