スポンサーサイト


七夕イベント(TDL)

私の住んでいる地域 お盆(間違えました^^;)

七夕は7月7日ではなく

7月8日なのですが、皆さんの地域ではどうですか?

 

 

私達が夢の国に行ったとき

ディズニーランドで「七夕のイベント」が開催されていました♪

 


 

ワールドバザールの中心に七夕の飾りがあって

夜も昼も人が沢山でした!



 

ここで皆なキャストの方からミッキーの形の短冊を貰い

願い事を書いて飾っていました。

私達も短冊を貰ってホテルで書いて持ってこよう!

と思っていたら…すっかり忘れてしまった^^;

8月7日に家の前に飾る事にします。

 

そしてランドでは1日2回

「七夕グリーティング」というパレードが開催されていました♪

私達は2日目の11時のパレードを見学しました。

まずはチップ&デールとグーフィー衣装が可愛い♪


続いて音楽隊の皆さん


たぶん…ミス・バニーとタンパーかと。


衣装を着たトコを見た事がないプルート



ミッキーとミニーの登場!可愛いっ♪


最後はドナルド&デイジー

 

これで全部。かなり短いパレードだったけれど

この時期限定の衣装が可愛かったー^^

 

この後はすぐ近くにある

「スルーフットスルーのダイヤモンドホースショー」に行きました。

 

つづく。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

七夕の時期に行った事ないんです。織姫、彦星のミッキー&ミニーカワイイですね♪
ミス・バニー?私の知らないキャラクターだ~><

ヒサポンさん。
私も七夕の時期は初めて行きました♪
秋に行った時より空いていて、夏休み前のこの時期は
案外良いかも!と思いました^^
ミス・バニーはバンビに出てくるキャラクターみていです
私も知りませんでした^^;

七夕イベントも面白そうだね~
行きたぁい!!
パレード、最高だよね
まさに夢の世界!!!

京都のお盆は8月13~15日だよ・・・
ミッキーとミニーの七夕衣装かわいいね

ゆうこり~ん。
夢の世界はきっと何回行っても飽きる事無いよね^^
次はハロウィンのイベントに行きたいよ♪
子供達がキャラクターOKになったら一緒に行こうね♪

v-涼ーvさん。
すいません><お盆は全国共通ですよね^^;
七夕でした。京都の七夕は風情がありそうですね
ミッキーとミニーとっても可愛かったです♪

七夕 ここは8月7日です。
お盆は 8月15日 ・・・ですが 7月15日というところもあるようですよ。(関東地方)
そのせいか このあたりでも スーパーには お盆グッズが並べられています。
ディズニーキャラって意外に オリエンタルな衣装が似合うんですね~。
そういえば、私は暑いのが苦手なので 夏のTDLは行ったことないです ^_^;

ニャンコさん。
7月にお盆がある地方もあるのですね。
日本には私の知らない事がまだまだ沢山あるんだなー
と思いました。
ディズニーキャラの七夕衣装可愛いですよね♪
7月の夢の国はホント暑かったです><

ディズニーの七夕もやっぱり楽しそうですね~
お金と時間があったら、全部のイベント・・・1度は行ってみたいなぁ~
さっき、もう1つの方も覗いてきました?
みてるとホント、いつかmokkoさんと一緒に行きたいってさらに思っちゃった。
マゼランスのお料理、おいしいですよねぇ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

qunithimさん。
七夕時期は秋に行った時よりずっと空いていたので
良いかも♪と思いました。
ただシーがこの時期イベント無いのですよね。
ホント!時間とお金があれば
全部のイベントに行ってみたいですよね~
いつか♪一緒に行きたいですね^^私の足腰が軽いうちに(笑)

お誕生日のお祝いで、TDLいいですね~。とっても記念になるでしょうね。
この時期限定の衣装もとっても素敵。
TDL・・・我が家も今年は狙ってるのですが~。

葡萄色さん。
湿度の多い暑さはかなりきつかったのですが
夏のTDRも楽しかったので、行って良かったです♪
葡萄色さんのお家は夏休みですか?
楽しみですね~私もまたすぐにでも行きたいです^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
