

ワクチン接種(1回目)とPW講習会に行く

2007年9月16日

 

この日はタックの1回目のワクチン接種とPW(パピーウォーカー)講習会の日。

1週間振りに兄姉犬と会える日。

協会に着いたらタックの親犬チェリーとピースもいました。

タックは嬉しくて母犬チェリーのおっぱいを飲もうと乳首の所に寄っていったら

チェリーに拒絶され、吼えられてしまいました。可哀想だけれど仕方がない事。

でも見ていて私の子供の断乳の時の事思い出してしまった。

うちの子供はおっぱい大好き赤子だったので断乳がものすごーく大変だったのです。

まーそんな事はどうでもいいんですけれどね。

 

久々に全員集合でそれぞれの家庭での犬の様子とトイレトレーニングの状態を

報告しあったのですが…

どの家庭でもトイレトレーニングの成功率が80%以上とか言ってるんですよね。

いや~焦っちゃいました。タックは成功率じゃなくて失敗率が80%以上ですから。

私の躾の仕方が悪いの?タックは末っ子だから?とか悩みましたよ。この時は…

「出来の悪い子程可愛いと言うのよね~今日からトレーニング頑張ろう!」

と、自分に言い聞かせながら協会を後にしました。

 

ワクチンの方は問題無く打ってもらいました。特に鳴く事もなくおとなしくしていました。

 

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
