スポンサーサイト


いろいろ悩んだけれど…

 

仕事辞める事にしました。

 

辞めよう!と声に出して親や友人に伝えるまで

この数ヶ月かなり悩みましたが

 

昨日

毎月仕事のフォローに来てくれる事務員さんと話しをして

気持ちがすっきりしたというか

私の心の中の梅雨が明けた感じです。

 

こんな不況の中

正社員の仕事を辞める事に不安は沢山あります。

 

でも、今の上司と、自分に甘く他人に超厳しいОさんと

この先も無理して一緒に働いていたら

いつか私の心が壊れてしまうから…

 

そうなる前に、新しいことにチェレンジしよう!

そう思って辞める事を決心しました。

 

ただ。

まだ上司には言っていないのですよねー

嫌味な性格の人だから

辞める事が決まったら、毎日ネチネチ言われそうだけど…

 

でもいいの。頑張れ!私!

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっかぁ~
自分の人生、我慢するこた~ないよね
今度は、いい職場が見つかればいいね
私も、そろそろ職探ししなきゃ~

そういう上司やOさんのような性格の方と一緒って、辛くなっていきますもんね・・・
ずっと悩んで決めたことですもん♪♪
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん がんばってくださいねっ(*^^*)

うつ病になってからでは大変ですからね!
もう決心ついたのなら嫌味な上司にも作り笑顔で退職日までもう少し我慢してくださいね^^

いろいろ大変でしたね。
でも 大きな決心をされた勇気に勇気に拍手です。
仕事で 自分がすり減っていくのって なんだか やりきれないですものね。。。。
自分のために 自分を削って生きて行くって なんだか 本末転倒ですから。

よく今までがんばりましたね。
結論が出るまではさぞ苦しかったことでしょう。
一段落ついたらゆっくり体も心も休めてくださいね~

遠くから応援しています!

そうなんだ~
Oさんというのは例の帰ってきた人??
解るよ~~~
仕事って嫌だと思って働いても全然楽しくないしね
mokkoさんは仕事できる人だから
他にいくらだって仕事あるよ☆


我慢するとこと無理することは大違いですからね~。
決心したのなら、強くいけるよね。

良い決断です♪
始めることも大切ですが辞めることも大切です。
辞めることは始めることでもあるわけですしね。
妻も昨年の夏に辞めました。
次のところが見つかってからなんて言っていましたが、すぐに辞めたほうがいいと言いました。
やはり職場の人間関係や勤務体系が最低でした。
そのすべては管理職の人間の質が悪い体と僕は思います。
僕はそんな人間が管理職を務めるような所は会社ではないと思っています。
妻はその後4カ月ほどして今の会社に再就職しました。
ここは人間関係も良く前とは雲泥の差のようです。
今握っているものを離さないと新しいものを握ることは出来ません。
そこそこのものから手を離せるか・・・それが中々出来ないのです。
でもそこそこのものは、いつまでもそこそこか、いつかそこそこ以下になります。
僕は必ずmokkoさんを必要とする素晴らしい仕事に出合えると信じています。

辛い思いを我慢して働いても精神的にまいってしまっては体にもよくありませんものね、晴れやかな気持ちで決められたことなら なお大正解だったと思います
 「頑張れ!私!」 こちらのフレーズ、なんだか元気がでる、とってもいい言葉ですね~!
 

v-涼ーvさん。
今の職場は仕事は楽なのですが、人間関係が最悪なのです。
たぶん仕事をしていたら嫌な事って多々あると思うのですが
今よりマシだと思うので頑張ります!
でも職種を選ばなければ仕事ってあるのですね。

qunithimさん。
この会社おかしい!と気づいた時点で辞めておけばよかったです。
新しい仕事を始めるのは大変だと思うのですが
会社も持って2年かな?って状態なので、今が辞めどきだと思うし
新しい仕事を探して頑張ります^^

ヒサポンさん。
病気にはなってしまったのですが^^;
心の病気になる前に、まだ転職可能であろうこ年齢の今が
転職の時期だと思うので、頑張ります!

ケリーままさん。
今まで風邪を引いても、どんなに具合が悪くても
1日休むって事が出来なくって
しかも私が会社を休めない理由が「電話番」「お茶だし」って
だけの理由だったので…
自分の仕事以外の事をするのも疲れたし、もう限界でした。
新しい仕事を始めには年齢的にも今が最後のチャンスだと思うので
頑張りたいと思っています^^

ゆうこり~ん。
そうなのよ…今まで我慢してきたけど自分のミスを私のせいにする人とは
もう一緒に働けないよ。
次は事務職じゃない職種にしようかと思っているよ。

コ~ジJAPANさん。
今になって、もっと早く辞めておけばよかったと思っています…
私はいつも決断するのが遅くて後悔ばっかりです。
ハローワークに通って職探し頑張ります!

momoeveさん。
社長は尊敬できる方なのですが
私の上司は常に社長や役員、自分の部下や他の社員の
悪口ばっかり言っていて…聞いているのも辛い毎日でした。
この状況がおかしい事に気づくまで時間がかかりましたが…
私に合う仕事が見つかるよう仕事探し頑張ります^^

ニャンコさん。
おかしいな?と思っていても我慢しているうちに
だんだんその状況に慣れてしまうのですよね。
でも、今回ようやくこのままじゃダメ!って気づく事が出来て
良かったです。
新しいことを始める勇気もかなり必要ですが頑張ります^^

♪みゆきさん。
今の会社で働いて、初めて「ストレスで病気になるんだ」って事を
知りました。今までは仕事が辛くってもストレスはここまで感じなかったし…
北海道の天候は相変わらずぐずついていますが
私の気持ちは一足先に真夏に突入しました♪頑張ります^^v

お疲れ様でした。
決断を出すって本当に体力消耗します!
でも、前向きにお仕事を考えているmokkoさんは偉い!
きっと人間関係が良い職場があると思います。
まだまだ若いmokkoさんですもの。
(私は今のところの職場に骨を埋める覚悟でいます。 笑)
頑張れ!mokkoさん!

環境を変える勇気があるだけすばらしいですよ~。
人には自分を守る自由があるんです。
逃げと言われようがなんと言われようが、心地よい環境を手に入れるためには、
環境を変える勇気が必要ですよ~。
おめでとう!


新しい目標が出来たんですね!\(⌒0⌒)bがんばっ♪
塚、人間関係はどこの職場でも大変ですよね!
ボクは家の借金があるから辞められない・・・_| ̄|○⇒_/\○_⇒____○_

lovedogさん。
今の職場は仕事はそんなに辛くないのですが
自分勝手な人に振り回されるのが…嫌なのです。
どの職場でも人間関係って大変だと思うのですが…
とってもネガティブな私がようやく決めれたことなので
頑張りたいと思っています^^

MICHELLEさん。
環境を変える勇気ですか!いい言葉ですね^^
私の場合。年齢的にも今転職しないと後は難しいので
ってのもあるのですが^^;
でも、とにかく出来る限りガンバリマス!

masa117さん。
本当。どこで働いても人間関係って大変ですよね。
でも!今の職場より酷いところは無いと思うので
多少の事なら全然平気です^^打たれ強いのですよ私^^
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
