スポンサーサイト


美味しい♪嬉しい♪

クル友ヒサポンさんから

栃木名産の美味しい食べ物を頂きました♪

 


 

 

★レモン牛乳のクレープクッキー

★餃子せんべい

★万里のラーメン

★手作りごま入りソース

★きぬの清流

 

全国の名産品って今はどこに住んでいても買える物も多いけれど

「れもん牛乳」の物はヒサポンさんの地域限定の物らしく

パッケージも可愛いくって好きなのです♪





 

「きぬの清流」はヒサポンさんのお気に入りの銘菓と

お手紙に書いてあったので

私もまずこのお菓子を食べました♪

 

薄い皮の中に丁度良い甘さの粒アンが入っていて

お上品な和菓子で

お気に入りなのが分かる銘菓でした^^

 

後の物はまだ食べていないのですが

どれも食べるのは楽しみです~

 

ヒサポンさん。ありがとう♪

 

今日はこれから富良野に行って来ます!

明日はqunithimさんご夫婦と美瑛観光

「ブルーリバー」と「青い池」を案内する予定なのですが

天気が悪いと水の色も青くないときがあるらしいので

それがとっても心配です。

後は道を間違わないようにしなくては^^;

 

では。行って来ます~♪

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

栃木と言えば、【ごめんね ごめんねぇ~】だね^^

本当に何にもないところなんですよ~><
少しばかりですみません・・・
また何か美味しいものみつけますね^^
富良野素敵なんだろうな~^^

珍しいものいっぱいですね\(^O^)/
近頃は 全国どこのものでも 簡単にお取り寄せが出来てしまって
いいんだか悪いんだかぁ~ と思いますよ。。。
富良野 北海道のへそ・・・ラベンダー くらいの知識しかないです。
でも 梅雨のない北海道 この時期の富良野は すばらしいでしょうねー。

v-涼ーvさん。
U字工事ですよね^^
「ごめんねごめんねー」のイントネーションが好きです^^

ヒサポンさん。
そんな事ないですよ~
お菓子美味しかったですし、栃木は一度行ってみたいと
思っていますので、その時は宜しくお願いします♪
今回の富良野は蒸し暑くって天気が悪かったですが、
楽しかったです♪

ニャンコさん。
ご当地物はそこで買えるからこそ!と思っていますが
今はほとんどの品物が、お取り寄せできちゃいますよね。
お土産で買っても地元で見つけるとがっかりします(涙)
今回の富良野は雨が降っていて、蒸し暑くって…
きっと梅雨ってこんな感じなんだろうなぁ。と思いました。

住んでいてこんなこと言うのも何ですが・・・わざわざ来るような所でもありませんから~(笑い)私が北海道に行くことがあれば案内してくださいね^^

きぬの清流を見たら、ノースマンを食べたくなりました(笑)
栃木って、なかなか行けるとこじゃないから、地域限定のものとかって
特にうれしくなりますよねぇ(*´∇`*)

札幌は、そんなことないですよ~とっても楽しかったです。
私も、ココに行きたいとか探してたわけじゃなく・・・mokkoさんにお任せしてたので
ぜんぜん気にしないでくださいね(*^^*)
昨日も、雨の中ありがとでした?青い池のとこは、ギリギリ雨にあたらなく(あたったけ
ど 笑)よかったですよねぇ~
次はいつになるかわからないけど・・・ホント、夜ですね(o ̄ー ̄o) ムフフ

ヒサポンさん。
そうなんですかぁ…では宇都宮集合で
餃子の食べ歩きに行きましょう^^
北海道へはいつでもウエルカムです♪

qunithimさん。
きぬの清流お上品な味で美味しかったです♪
札幌…リベンジで次は楽しい&美味しい場所に案内します!
美瑛は生憎の天気でしたが
青い池が雨にあたらなくってホント良かったですよね~^^
ずっと行きたかった場所だったので私もとっても楽しかったです♪
次に会うの…いつかなぁ?夜の札幌を堪能しましょうね~
でも先に私が流氷を見に行くかもです^^

餃子煎餅が気になります。(⌒▽⌒)アハハ!
あぁ~もしかして・・・へそ祭りに行ってきたの?今日の朝刊に載ってたよ。

masa117さん。
餃子煎餅は…まだ食べていないのですよ^^;
食べるの楽しみです^^
富良野のへそ祭り今年は平日開催なので残念ながら
見る事が出来ませんでした。

プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
