スポンサーサイト


白金温泉の青い池

先週の土曜日はお友達のおうちに泊って

食べ疲れしちゃうぐらい食べた私です^^;

 

 

そして。翌日の日曜日は

qunithimさんご夫妻と美瑛観光に行きました~

 

今回美瑛周辺を観光するのに

qunithimさんと一緒に行きたい場所があって

 

それが、前回工事中で行く事が出来なかった

白金温泉にある「青い池」でした。

 

 

「青い池」は砂防ダムの工事中

上流の温泉街から流れる温泉と水が混ざり

出来た人口池なのですが

 


 

見事な「青」でしょう!

この日の天気は曇りだったのですが(前の日も雨)

それでも「お~ぉ♪」と声が出てるぐらい感動しました

晴れた日に見たら、もっともっとキレイな青なのでしょうね~

晴れの日にまた訪れたいな^^

 


 

青い池の奥にある川にも青い色が混ざりこんでいます。

 



 

川が全部青くなっているのではなく

温泉が混ざっている部分だけ青くなっていて

天気が良かったらもっと見ていたかったぐらい!

 


 

ここで写真を撮りながら

クル友さんでいつも素晴らしい写真を撮っている

masaさんの撮った青い池の写真が見てみたいな~

と思った私です。

 

masaさん富良野方面に旅行に行った時は

是非ここに行ってみてください^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントにキレイな青色でしたよねぇ?
すっごく行きたかったとこに案内してもらえて、うれしかったです(*´∇`*)
青空の下の青い池、私も見てみたいです。今日みたいにお天気がよい日に行けたら
いいのになぁ・・・
今、富良野の写真をまとめてるとこなんですけど・・・こういう自然のものってやっぱり
写真にすると、なかなか思ってる感じになってないですよね(´・ω・`)ションボリ
だからこそ、本物を目で見る価値もあるのだろうけど。

すごい!バスクリン混ぜたみたいだ!いいな~温泉ある国って。
富良野って響きだけでも癒されるウ。
で、なんで、こっちばっかに書いてるの?あっちは放棄かい?

うわ~っすごいキレイですね!
私も行って見たいです♪
自然てすごいですね~^^

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごいねぇ
自然の色じゃないみたいね~

きれいですね~。
人工といっても わざわざ作った訳ではないんですよね~?
それでも この規模、このきれいさは さすが北海道 ですね!
北海道旅行の際は 要チェック …((φ(..。)カキカキ 。。。

こんなに綺麗に「青色」になるものなんですね♪
 こういった自然を身近に感じられる北海道って本当に素晴らしいですね
 実際にみられるmokkoさん、qunithim さんが羨ましい~~

qunithimさん。
キレイでしたよね~♪
私も今回は道を1回しか間違わなくって良かったです^^;
富良野や美瑛の景色って、その場所で自分の目で見て
感動したものをそのまま写真にするって難しいですよね
何度訪れても飽きない素晴らしい景色を今回もみれて良かったです♪

MICHELLEさん。
富良野と美瑛はあてもなくドライブするだけでも
景色の素晴らしさに感動します♪
あ…あっちのブログはここが閉鎖する前まではここで~と思っていますが。
そろそろ本格的にお引越ししなくちゃ^^;スイマセン

ヒサポンさん。
きれいですよね~
北海道にきたらここも勿論案内しますよ^^
今回も自然の雄大さに癒されてきました♪

v-涼ーvさん。
自然が作り出すものって凄いですよね!
青い池は写真で見るより実際に自分の目で見るほうが
青い色を感じることが出来ました♪

ニャンコさん。
そうなんですよ。砂防ダムを作っている時に
偶然できたらしいです。きれいですよね~
北海道旅行の時はここも観光場所に入れておいて下さい♪
ニャンコさんにも見て欲しい場所です^^

♪みゆきさん。
温泉と水が混ざり合っただけなのに
こんなにキレイな青い色になるのですよね~
今回はqunithimさんをここに案内したかったので
無事!行く事が出来てホント良かったです♪

し、知らなかった・・・... _| ̄|○  
富良野方面は、カムイと一緒に結構行ってるんだけどなぁ。こんなに綺麗な場所があったんですね!あっ、秋の紅葉シーズンは彩りがもっと綺麗かも知れないなぁ。
( ̄へ ̄;) ウーン・・・いつ行こう!▼^皿^▼ ウシャシャシャ いこいこ!

masa117さん。
ここは行って欲しいですね~^^
masaさんの撮った青い池が見てみたいなぁー
とここに行った時思いました!
隣がクレー射撃場なのでライフルの音が気になるところですが…
是非カムイ君と行ってみて下さい^^

青い池

 自分も最近 富良野・美瑛を観光旅行して青い池に行ってきました。何とも神秘的な青さに感動!そして白金温泉から十勝岳温泉へ!素晴らしい風景を満喫しました。また行ってみたいです。
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
