fc2ブログ

おめでとう~♪

退職日も決まらず絶不調の私ですが(涙)

*この事は後日改めて書きます

私のまわりでは

「おめでとう♪」な事が続いていました♪

 

まずは

かなり遅くなりましたが

タックのお姉ちゃん「チャンスちゃん」が

盲導犬としてデビューしました♪

ユーザーさんは「さよなら盲導犬ミッキー」の本にも

出てくるユーザーさんで、テレビでみただけですが

とても素敵な方のようです。

おめでとうチャンスちゃん♪

 

そして

先日息子が入っているブラバンの

札幌地区大会があり、

今年も金賞をとる事ができ

全道大会に出場する事が決まりました~♪

新メンバーで挑んだ今回の大会

先生も子供達もかなりのプレッシャーだったと思います。

当日前から2列目で鑑賞した私にも

子供達の緊張が伝わったような…

いや。

私の方が緊張していた?

子供達の演奏前からずっと手が震えてましたから^^;

あ。私はアル中じゃないですよ(笑)

 

最後に

昨日バニラママさんからメールを頂き

タックと同期のバニラちゃんが

盲導犬デビューしたとの事。

おめでとう♪バニラちゃん♪

私と同じ市に住んでいるようなので

どこかで偶然会えないかな?

なんて期待している私です。

 


ひまわり畑 by富良野市山部町

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

職場のイヤなことがあっても、おめでとう!!!なことがあると・・・
なんか救われる気がしますよね(*^^*)
チャンスちゃんとバニラちゃんは、いよいよデビューかぁ~
タックちゃんは元気にしてるかなぁ・・・
ブラバンもよかったですね♪鑑賞している方が緊張、わかる気がします。
全道大会もmokkoさん、緊張してそうですね(^ー^* )フフ♪

もう少しの辛抱です!笑顔を装い心の中で上司のこと葬ってやってください(笑)私はそれで何とか頑張っています・・・^^
タックちゃんも頑張っているのでしょうね!
アル中という言葉、久々に目にしました~(笑)

わぁ!山部だぁ☆
懐かしっす!

すごい!
りーくんおめでとう!!
全道大会だなんてほんとスゴイ!
頑張ったね~
ゆうこりんも誉めていたと伝えてください☆

qunithimさん。
仕事の方はもう…なのでホント救われました。
タックの同期が盲導犬デビューするのはとても喜ばしい事なのですが
さて。タックな何をしているのだろうか?と、とっても気になります。
ブラバンの方は本当に嬉しかったです♪
来月の結果次第でまた嬉しい事が決まるのでまた報告しますね^^

ヒサポンさん。
後どのくらい辛抱したらよいのか…先が全く見えません。
朝起きて会社に行くのが本当に辛いです。
今は本当「すぐにでも辞められるんだ!」と思って頑張っています。
アル中~もしかして死語でしたか?(汗)

ゆうこり~ん。
懐かしい景色でしょう♪
り~の入っているブラバンは先生の指導が超厳しいんだけど
その厳しさがいいんだよね~
全道大会でも頑張って欲しいわぁ♪

良い事が続くと何しててもハッピーですねよね。
周りの人たちもみんなハッピーになりますように!

コ~ジJAPANさん。
そうなんですよね~^^
チャンスちゃんが盲導犬デビューしたのは少し前なのですが
それからは私自身の事以外は良い事ばかりです♪
私にもハッピーが訪れるといいな~

おめでとうがいっぱい・・・幸せな気分になりますね
私も子供の学芸会なんかでは、緊張したものです・・・
時には感動して泣いちゃったり(*´・д)(д・`*)ネー

良いことが 身の回りにたくさんあるって 素晴らしい!
良いことが mokkoさんにもタックちゃんにも近づいてきて来ている・・・
そんな気がします。
ブラバンの大変さは 娘1号で経験しているだけに 緊張感伝わってきます。
よかったですね! ホント。

v-涼ーvさん。
本当良いことが続くと嬉しいです^^
普段生意気なことばっかり言う子供が
一生懸命頑張っている姿は感動しますよね~

ニャンコさん。
私も良い事近づいてきているのかなぁ。
だとしたらとっても嬉しいです^^
タックは…早く結果が知りたいです。
ブラバンは先生の熱い指導の結果だと思っています。
中学生になっても今の先生に指導してもらいたいぐらい!

うわ~きれいなひまわり!!!いいこと探しの達人になってますね~。ちょっとしたハッピーが力をくれる事、ありますよねえ。よかったよかった?

MICHELLEさん。
ひまわり♪きれいですよね~
メロンを買いに行った農家の方の家の敷地内にありました^^
相変わらずイライラな事ばっかりの毎日ですが
今日からお盆休みなので家でのんびり過ごしてリフレッシュ!します♪

富良野にこんな向日葵畑があったんですね!去年行った時は気付かなかったです。
子供はすごいですね!全道大会も優勝したら・・・全国に一緒に行くのかなぁ。(^_^)v

masa117さん。
向日葵畑は帯広方面から富良野に向かう国道沿いにありました^^
子供達のブラバン。全道大会は北見やmasaさんの地方が
大人並みの素晴らしい演奏をするので、金は難しいのですよ…
コンクールではなくゲストとして参加出来るかもしれないものが
東北か東京であるので、それは私も観に行く予定です♪
プロフィール

mokko

Author:mokko
盲導犬協会のボランティアを
しているmokoです。
1頭目のタックは
盲導犬デビューし
今は東北で暮らしています。
2頭目のつぼみは
キャリアチェンジになり
ドックランの看板娘として
毎日楽しく暮らしています。
3頭目の繁殖犬ヒフミは
4歳の誕生日の少し前に
我が家にやってきましたが
病気に罹り手術をし
今現在治療中です。

スクラップブッキングや
読書、海外ドラマ鑑賞など
基本インドアな生活が好き。

そんな私ですが
犬達のおかげでここ数年は
外に出る事も多くなりました♪

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com